広告会社勤めしている時に初めて描いたDQ4コマ。 これ見たエニックスの人が4コマの仕事依頼して後に雑誌出すから何か描いてと言われたのがパプワだったから、まさに人生はRPG。 柴田亜美 #柴田亜美 #ドラクエ #DQ2 90年代ド修羅場漫画【勇者への道】告知動画はコチラ⬇️ https://t.co/WDTZp8uEyD
#DQ2 ドラクエガンガン連載を依頼された時DQみたいなファンタジー漫画をやりたいと言ったら秒で却下されてパプワになった。 エニックスの危機管理流石だな。 実録修羅場漫画【勇者への道】動画アップされました。 柴田亜美 #柴田亜美 #ドラクエ フルボイス【勇者への道】はコチラ⬇️ https://t.co/dPm8yvkYgY
ドラクエ鬼滅担当の片山くんにこれメールしたら、現在の週ジャン編集さん達が絶句したそうじゃ。 90年代はブラックすら薄い漆黒の時代だな。 柴田亜美 #柴田亜美 #勇者への道 この4コマも収録されている【勇者への道】フルボイス動画はコチラ⬇️ https://t.co/dPm8yvkYgY
パプワのゲーム制作で監禁したのは初代DQプロデューサーの千田さんです。 『モンスターは柴田さんにしか描けない。』と胸熱な台詞を言いながら冷酷に扉を閉めて閉じ込めおった。 柴田亜美 #柴田亜美 #ドラゴンクエストへの道 #南国少年パプワくん 勇者への道はコチラ⬇️ https://t.co/dPm8yvkYgY
昨日の鬼滅の刃で1番好きなシーン。 柴田亜美
1990年エニックスファンタジーコミック大賞に応募した時のワタシの原稿です。 元々はこのような絵柄でした。 ドラクエ4コマでニセ勇者を描き続けたおかげでパプワというキャラクターが生まれました。 ドラクエのキャラデザが鳥山先生でなければ、きっと漫画家になっていませんでした。 柴田亜美
約束の時間より早く原稿取りに来たら窓から逃げそうにはなります。 漫画家が約束の〆切より早く原稿上げたら、このような事態が起こります。 実話です。 柴田亜美 https://t.co/9TOH4s0l23
終わりが見えない作業が続いて表情筋がフリーズしてきた時は、彼のこの言葉を思い出してひきつり笑顔。 柴田亜美 #緑川光 #グリーンリバーライト
本日は【ドラゴンクエスト2】35周年。 広告会社のイラストレーター時代に友人からエニックスがドラクエ4コマ描ける人探しているから何か描いてみたらと言われ、この1本を描いて出したらドラゴンクエスト4コママンガ劇場の連載が決まりました。 柴田亜美 #DQ2 #ドラクエ2 #ドラクエ2祝35周年
さっき起きて録画していた鬼滅観た。 時透無一郎くん、君は南海に浮かぶ絶界の孤島に来ちゃダメだ。 秒でタンノくんがタタキにされてしまう。 柴田亜美 #鬼滅の刃 #刀鍛冶の里編
祝ドラゴンクエスト35周年。 ワタシを漫画家にしてくれた大切なゲームです。 平成から令和にかけて描いたDQ4コマからお気に入りのネタを。 柴田亜美 #柴田亜美 #DQ35th #ドラクエ35周年 #ドラクエ #ドラゴンクエスト
#ドラクエの日 ドラクエ38周年おめでとうございます。 この世界にドラゴンクエストが無かったらワタシは4コマを描く事もなくパプワで漫画家デビューもしていませんでした。 人生を変えたゲームです。 柴田亜美 #DQ38th