妄想は無料なのに無限なので良いと思います。

2730 フォロワー
St.ゴトー タケヲ@takeo69er 052021年11月7日 10:08

途中からとはいえ、たまたまCS放送で「ロボコップ3」とか放映してると「録画するまでも無いけど…もう二度と観る事もないのではないか?」と思ってキッチリ観てしまう。Netflixで観るものを選ぶときは割と慎重なのに…

St.ゴトー タケヲ@takeo69er 072021年11月3日 22:04

ウルトラセブン第32話『散歩する惑星』カプセル怪獣アギラの猫背&小走り姿&微熱がちな目から発する可愛らしさに気づけました。

ウルトラセブン第32話『散歩する惑星』カプセル怪獣アギラの猫背&小走り姿&微熱がちな目から発する可愛らしさに気づけました。
St.ゴトー タケヲ@takeo69er 052021年11月1日 22:11

ウルトラセブン第31話『悪魔の住む花』少女時代の松坂慶子様が出演している事で有名な回ですが…僕がダリーに寄生されたら鼻の穴をセブンが通るのは大変だと思いました。

ウルトラセブン第31話『悪魔の住む花』少女時代の松坂慶子様が出演している事で有名な回ですが…僕がダリーに寄生されたら鼻の穴をセブンが通るのは大変だと思いました。
St.ゴトー タケヲ@takeo69er 012021年10月24日 17:14

ウルトラセブン第30話『栄光は誰れのために』プラチク星人との闘いのシーンで「? ? ?」となった事も、如何に惨事を引き起こした張本人とはいえ重症で瀕死のアオキを「バカーッ!」と引っぱたき…止めを刺したと思われるダンのお陰で忘却。

ウルトラセブン第30話『栄光は誰れのために』プラチク星人との闘いのシーンで「? ? ?」となった事も、如何に惨事を引き起こした張本人とはいえ重症で瀕死のアオキを「バカーッ!」と引っぱたき…止めを刺したと思われるダンのお陰で忘却。
St.ゴトー タケヲ@takeo69er 4322021年10月16日 19:45

Netflix のイカゲームを観ていて『日本版(作らなくて良いけど…)だったら主役は大泉さんだろうなぁ…』と思うのはソン・ギフンのキャラとか顔や髪の感じとかもあるんだろうけど、それに加えて緑のジャージが脳をそうさせているんだと思います。#水曜どうでしょう #大泉洋 #イカゲーム

St.ゴトー タケヲ@takeo69er 0102021年10月10日 18:55

スカーレット・ヨハンソンが色々あってディズニーを相手取った的なニュースの暫く後に「やっぱり和解しました」となったのを知って勝手に『ブラック・ウィドウ』をホッとして観られました。

St.ゴトー タケヲ@takeo69er 062021年10月8日 18:35

ウルトラセブン第28話 『700キロを突っ走れ!』のっけから「えぇぇ?」となる素晴らしいストーリーだったり(幼少期のボクはなんの疑問も抱かなかったのか?)恐竜戦車の別名が"戦車怪獣"だったりしますが…好きなんです。恐竜戦車

ウルトラセブン第28話 『700キロを突っ走れ!』のっけから「えぇぇ?」となる素晴らしいストーリーだったり(幼少期のボクはなんの疑問も抱かなかったのか?)恐竜戦車の別名が"戦車怪獣"だったりしますが…好きなんです。恐竜戦車
St.ゴトー タケヲ@takeo69er 052021年10月6日 23:01

Netflixでジェイク・ギレンホール主演の映画「ギルティ」をなんの予備知識も無く観ました。何と言うか…思い込みとか概念とかについて色々考えさせられました…う〜む。オリジナルのデンマーク版も興味もったけどほぼ完コピだそうなので割愛方向。

Netflixでジェイク・ギレンホール主演の映画「ギルティ」をなんの予備知識も無く観ました。何と言うか…思い込みとか概念とかについて色々考えさせられました…う〜む。オリジナルのデンマーク版も興味もったけどほぼ完コピだそうなので割愛方向。
St.ゴトー タケヲ@takeo69er 15472021年9月24日 22:35

はるか彼方の銀河系の住人化記念『のらうさロップと緋桜お蝶』のエンディングのクレジットタイトルに"TADAHISA FUJIMURA"の名前を観て…グッときました。#水曜どうでしょう #藤村忠寿 #藤やん #パロディ #オマージュ #お座興 #スターウォーズビジョンズ

St.ゴトー タケヲ@takeo69er 052021年9月20日 11:26

ウルトラセブン第26話『超兵器R1号』ガキんちょだった僕でも観た当時「う〜む…」と考えさせられたお話。それとは別に…この時代の方が放射能被害の問題は深刻だったはずなのに情報が少なかったのねぇ。風上行けば大丈夫は凄いですよ。#ギエロン星獣

St.ゴトー タケヲ@takeo69er 022021年9月12日 11:22

ウルトラセブン第24・25話『北へ還れ!』『零下140度の対決』カナン星人のおしゃれさもポール星人の造形も好きだけど…カプセル怪獣好きとしてはウインダムとミクラスが連話で登場するのにでした。

ウルトラセブン第24・25話『北へ還れ!』『零下140度の対決』カナン星人のおしゃれさもポール星人の造形も好きだけど…カプセル怪獣好きとしてはウインダムとミクラスが連話で登場するのにでした。
St.ゴトー タケヲ@takeo69er 032021年9月7日 17:23

シャン・チーに出ていたオークワフィナちゃんの「」とか「⁇」ってシーンで眉間にシワの寄る顔が凄く良い表情だと思います#シャンチー #オークワフィナ

St.ゴトー タケヲ@takeo69er 022021年9月6日 17:52

最初は『70年代のカンフーブームから生まれたキャラなのに…なんでドラゴン要素が1mmも無い「火サス顔」の俳優を…』と思っていてゴメンナサイ。シャン・チーはシム・リウさんで今後ともよろしくお願いいたします。#シャンチー

最初は『70年代のカンフーブームから生まれたキャラなのに…なんでドラゴン要素が1mmも無い「火サス顔」の俳優を…』と思っていてゴメンナサイ。シャン・チーはシム・リウさんで今後ともよろしくお願いいたします。#シャンチー
St.ゴトー タケヲ@takeo69er 042021年8月29日 18:02

ウルトラセブン第23話『明日を捜せ』4kリマスターでシャドー星人にマツ毛があった事やガブラを含め造形の素晴らしさの新たな発見がありましたが…人質のヤスイさんが乗っているかもしれない円盤に思い切りチョップを喰らわせたセブンに笑ってしまいました。

St.ゴトー タケヲ@takeo69er 052021年8月25日 21:50

ウルトラセブン第22話「人間牧場」タイトルが既に江戸川乱歩の小説というか日活ロマンポルノの題名のようで(汗)ブラコ星人が培養する胞子が膨らむシーンが凄く怖かった印象だったけど今一度見てもやっぱり気持ち悪かったです(怖)

ウルトラセブン第22話「人間牧場」タイトルが既に江戸川乱歩の小説というか日活ロマンポルノの題名のようで(汗)ブラコ星人が培養する胞子が膨らむシーンが凄く怖かった印象だったけど今一度見てもやっぱり気持ち悪かったです(怖)
St.ゴトー タケヲ@takeo69er 082021年8月19日 23:30

千葉真一さんの代表作って個人差があると思うのですが、僕は「戦国自衛隊」劇画から抜け出したような伊庭三尉はあの方以外演じられないと思っています。キアヌ・リーブスとの共演も観てみたかった(哀)合掌

千葉真一さんの代表作って個人差があると思うのですが、僕は「戦国自衛隊」劇画から抜け出したような伊庭三尉はあの方以外演じられないと思っています。キアヌ・リーブスとの共演も観てみたかった(哀)合掌
St.ゴトー タケヲ@takeo69er 032021年8月16日 21:28

「ザ・スーサイド・スクワッド」を観賞。凶暴&知能低めキャラがやがて…系に弱いボクはキング・シャークに心を奪われました。魂の失禁シーン有りです◎そして…マイケル・ルーカーに感涙。&映画館ガラガラなのは嬉しいけど状況を鑑みると寂しくもあります。#邦題なんとかならんのか

St.ゴトー タケヲ@takeo69er 052021年8月10日 21:39

ウルトラセブン第20話「地震源Xを倒せ」もともと好きなデザインだったけど思いのほか目が"イッて"いて益々好きになったギラドラス。

ウルトラセブン第20話「地震源Xを倒せ」もともと好きなデザインだったけど思いのほか目が"イッて"いて益々好きになったギラドラス。
St.ゴトー タケヲ@takeo69er 032021年8月7日 19:55

ウルトラセブン19話『プロジェクト・ブルー』自称「宇宙の帝王」のバド星人。改めて観て思うのが他の星人でもサノスのような「◯◯星人の△△である!」って固有名詞の名乗りが少くないですか?それにしても…自称「宇宙の帝王」の戦い方が石投げる、目つぶし、隠し凶器…微笑ましい。

ウルトラセブン19話『プロジェクト・ブルー』自称「宇宙の帝王」のバド星人。改めて観て思うのが他の星人でもサノスのような「◯◯星人の△△である!」って固有名詞の名乗りが少くないですか?それにしても…自称「宇宙の帝王」の戦い方が石投げる、目つぶし、隠し凶器…微笑ましい。
St.ゴトー タケヲ@takeo69er 022021年8月6日 11:14

「スーパーマンが邪悪な存在だったら?」というシノプスだけで『ブライトバーン/恐怖の拡散者』を観賞。素直な少年がいつ"そう"なるのか?とドキドキして観れたけど、"そう"なるのが少年の完全な選択であって欲しかった大暑の砌。マスクは凄く好き#邦題なんとかならんのか

St.ゴトー タケヲ@takeo69er 052021年8月5日 12:44

ウルトラセブン18話『空間X脱出』素敵なデザインのベル星人より強烈な印象だったのがグモンガ。リアルな獣大で毒ガスを撒き散らす事が恐怖だったと記憶してましたが…"アノ"◯◯中患者のような目が子供心に恐怖だったのでは?と改めて観て思いました(怖)

ウルトラセブン18話『空間X脱出』素敵なデザインのベル星人より強烈な印象だったのがグモンガ。リアルな獣大で毒ガスを撒き散らす事が恐怖だったと記憶してましたが…"アノ"◯◯中患者のような目が子供心に恐怖だったのでは?と改めて観て思いました(怖)
St.ゴトー タケヲ@takeo69er 012021年8月2日 21:21

ウルトラセブン17話「地底GO!GO!GO!」ユートムのデザインがとにかく好きです。&倒れかたが素晴らしいです。そして…あの地底都市を何の調査も躊躇も無く爆破するウルトラ警備隊には流石に「ちょ…」と心のツッコミが入りました。

ウルトラセブン17話「地底GO!GO!GO!」ユートムのデザインがとにかく好きです。&倒れかたが素晴らしいです。そして…あの地底都市を何の調査も躊躇も無く爆破するウルトラ警備隊には流石に「ちょ…」と心のツッコミが入りました。
St.ゴトー タケヲ@takeo69er 042021年7月31日 14:27

元々はスヌーピー的世界に彼は似合うのでは?と描いた小田原水れもんバルのナカモン(実在)の誕生日なので原点回帰で寄せて描いてみました。お祝いと共にバルの早期復活を祈念します。

St.ゴトー タケヲ@takeo69er 012021年7月12日 23:22

ウルトラセブン第16話「闇に光る目」怪獣カード等で出てきたら「ハズレ」な人が多いと思われるアンノン(個人的見解)でしたが改めて見ると、前話とほぼ同じ地球人の観測が誤解を招く内容で驚きました。&アンノン星人は約束を守ったから評価アップです

ウルトラセブン第16話「闇に光る目」怪獣カード等で出てきたら「ハズレ」な人が多いと思われるアンノン(個人的見解)でしたが改めて見ると、前話とほぼ同じ地球人の観測が誤解を招く内容で驚きました。&アンノン星人は約束を守ったから評価アップです