妄想は無料なのに無限なので良いと思います。
ちょっと具合悪くしてたら もう #小田原偏愛映画会 が来週2/8の日曜日じゃないですの!…と焦ったので偏愛君(仮)の新バージョンを描いてみました。 そしてそれを「実写化」と変換したら怖くなりました 小田原偏愛映画会はまだ空きが偶然にも幾分あると思われますので迷ってる方は是非是非
「死亡遊戯」の龍殿の主"池漢載"様が逝去されていたそうな…「死亡的遊戯」を含めて何回拝見したことか 合掌です 昔、当時手に入らなかったあのトラックスーツの代用品として母がどこからか頂いてきたオレンジのジャージを着て死亡遊戯気分だった事を思い出します。 #イラスト供養
戦国時代ならではの中々の演出に驚いたので仲野"小一郎"太賀クンの驚いた顔(秀逸)を #いらすとや さん風味にしてみました。 #豊臣兄弟! #豊臣兄弟絵 #豊臣絵
改めましておめでとうございます 遅れまして年賀状でございます #年賀状2026
#ひらやすみ のヒデキ の社会人としてしてはいけないけど、あまりにも悲しすぎる「OK!」を演じ切ってる吉村界人さんにジョーカーを感じてしまいました (哀) #ひらやすみ絵
奈良県の #富雄丸山古墳 イベントの際に生まれた #丸山とみお 君のグッズが満を持して #道の駅クロスウェイなかまち さんで販売の運びとなりました!
#ひらやすみ 観出してしまいました。 まず… 岡山天音クンの若き金田一耕助を一度みたくなりました 犯人に気づくのが遅れたシーンとか似合いそうですw
今度は侍関係の方と猫忍者の話などをしていて誕生しました…(猫+侍キャラって多いんですよねぇ) 「快傑!!猫頭巾」 …ここから先が色々と手詰まりで…(哀) #猫頭巾 #時代猫
忍者関係の方と話をしていて「猫の忍者とかのキャラクターがあれば良いのに」的な事を仰っていたので…描いてみました。 なんだか「ミケ忍」とか「鯖虎一族」とか色々広げっぱなしの妄想が広がってます。 #猫忍者 #猫忍 #ネコ忍 #ミケ忍
忍者関係の方と話をしていて「猫の忍者とかのキャラクターがあれば良いのに」的な事を仰っていたので…描いてみました。 なんだか「ミケ忍」とか「鯖虎一族」とか色々広げっぱなしの妄想が広がってます。 #猫忍者 #猫忍 #ネコ忍
早くも #ばけばけ のスピンオフ企画! アニメ『お女中は武士娘』が制作決定!! …んな訳がありませんが思いついてしまったので #朝ドラばけばけ #ばけばけ絵 #トミー・バストウ
出張先の松江市で夜徘徊していたら、急に巨大な漫画肉のオブジェが目に入り(驚)調べて「ギャートルズ 」の園山俊二先生の出身地である事を知ったので…司之介とうちゃんと融合させてみました #朝ドラばけばけ #ばけばけ #ばけばけ絵
栗のお菓子の話題をで見ていて #イガのクリ麻呂 の場合、「栗として採られてなるものか!」となるのか?「菓子になる事こそ本懐!」となるのか?妄想を巡らせておりました
最後の「パフッ」が無い笑点のテーマと同じくらいオープンハートな役を演じる津田健次郎さんに『にゃあ』が無いと物足りなくなってしまっている気持ちをシンプソンズ風味にしてみました #大河べらぼう #べらぼう #べらぼう絵
以前、某企画で描いたキャラがその企画自体が消失したので埋れていたのですが… 最近とある忍び関係の方にお見せしたら「可愛い」と嬉しい評価を頂けたので描き直してみた #耳出し忍者のフーマ 君です 実は凄腕なのに一度任務を聞き間違えて怒られてから心配性になり耳を頭巾から出しています
"狂"北斎も「にゃぁ〜」といつ言うかヒヤヒヤしてしまった馬琴先生も印象的でしたが、後半の主役古川"京伝"さんの嬉しそうに歌って(流石)る時の顔にシンプソンズの住人感を抱いたので検証してみました #大河べらぼう #べらぼう #べらぼう絵
本日10月19 日(日)祝・開店された 「おみやげ・雑貨・ひとやすみ」の #よしのや さんのキャラクターを描かさせて頂きました。 昭和の企業キャラクター風味はどうですか?の提案を気に入って頂けて嬉しかったです #小田原よしのや #おみやげ雑貨ひとやすみ
論語バトルの時に双方に頷く柔軟さとw… 「神妙に縛につけぃぃ」の時の一挙動一決顔の素晴らしさを見せてくださった中村"鬼平"隼人さんをアンクルトリスの柳原良平先生風味にしてみました。 #大河べらぼう #べらぼう絵
髙石"おトキ"あかりさんのお茶運び中の顔芸術が本日も素晴らしかったので…「いまどきのこども」風味にしてみました。 #朝ドラばけばけ #ばけばけ #ばけばけ絵
髙石あかりさんの『……』って時の表情が好きなのですが、朝ドラで果たして観られるか?という懸念が払拭された喜びを崖の上のポニョの設定画風味で表現してみました。 #朝ドラばけばけ #ばけばけ #ばけばけ絵
#朝ドラあんばん 楽しかったです。 色々描いて作った #あんぱん絵 でご好評頂けたのを備忘録としてあげさせて頂きます。 お目汚しにお付き合い下さった皆さんありがとうございます
『あぁ…春町先生』という思いをアンディ・ウォーホルの肖像画風味にしてみました #大河べらぼう #べらぼう絵 #ポップアート風味
栗の葉っぱを使ってグライダー的に「ゆるぅ〜」と滑空するイメージでしたが、AIさんだと羽ばたかせてしまうんですよねぇ… まぁこれはこれで「堕ちてしまう!」感があって面白いといえば面白いです #イガの抜忍 #クリ麻呂
小田原の#お堀端商店街 のキャラクターを勝手に創作したのですが… (お堀バッター君) お堀端の語呂のバッタとのお堀の鯉とを融合させてみた時に「ゲルショッカーの開発部もこんな気分だったんだろうか?」って思いが脳裏に過りました。 #勝手にご当地キャラクター