きりゑだう@kirie_folklore

    熱田神宮(名古屋市) 社格は官幣大社 尾張国三宮 三種の神器の1つ・草薙剣を主祭神に、6柱の神を祀る 素盞嗚尊が天照大神に草薙剣を献上した後、瓊瓊杵尊に玉・鏡と共に授けられた 日本武尊が草薙剣を持って蝦夷征伐に行き、妃の宮簀媛命に預けた 宮簀媛命は熱田の地を卜定してその剣を祀ったとされる

    熱田神宮(名古屋市)
社格は官幣大社
尾張国三宮
三種の神器の1つ・草薙剣を主祭神に、6柱の神を祀る
素盞嗚尊が天照大神に草薙剣を献上した後、瓊瓊杵尊に玉・鏡と共に授けられた
日本武尊が草薙剣を持って蝦夷征伐に行き、妃の宮簀媛命に預けた
宮簀媛命は熱田の地を卜定してその剣を祀ったとされる
    熱田神宮(名古屋市)
社格は官幣大社
尾張国三宮
三種の神器の1つ・草薙剣を主祭神に、6柱の神を祀る
素盞嗚尊が天照大神に草薙剣を献上した後、瓊瓊杵尊に玉・鏡と共に授けられた
日本武尊が草薙剣を持って蝦夷征伐に行き、妃の宮簀媛命に預けた
宮簀媛命は熱田の地を卜定してその剣を祀ったとされる
    熱田神宮(名古屋市)
社格は官幣大社
尾張国三宮
三種の神器の1つ・草薙剣を主祭神に、6柱の神を祀る
素盞嗚尊が天照大神に草薙剣を献上した後、瓊瓊杵尊に玉・鏡と共に授けられた
日本武尊が草薙剣を持って蝦夷征伐に行き、妃の宮簀媛命に預けた
宮簀媛命は熱田の地を卜定してその剣を祀ったとされる
    熱田神宮(名古屋市)
社格は官幣大社
尾張国三宮
三種の神器の1つ・草薙剣を主祭神に、6柱の神を祀る
素盞嗚尊が天照大神に草薙剣を献上した後、瓊瓊杵尊に玉・鏡と共に授けられた
日本武尊が草薙剣を持って蝦夷征伐に行き、妃の宮簀媛命に預けた
宮簀媛命は熱田の地を卜定してその剣を祀ったとされる
    0573年前
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    強巴林(名古屋市) チベット仏教寺院 本尊は釈迦牟尼仏 読みは「チャンバリン」 由緒によると、住職の森下永敏氏がチベットで授戒した際に、師から日本にチベット寺院を建てるように言われ、平成17年(2005)に建立 外観はチベットの大昭寺(ジョカン)を模したそうである

    強巴林(名古屋市)
チベット仏教寺院
本尊は釈迦牟尼仏
読みは「チャンバリン」
由緒によると、住職の森下永敏氏がチベットで授戒した際に、師から日本にチベット寺院を建てるように言われ、平成17年(2005)に建立
外観はチベットの大昭寺(ジョカン)を模したそうである
    強巴林(名古屋市)
チベット仏教寺院
本尊は釈迦牟尼仏
読みは「チャンバリン」
由緒によると、住職の森下永敏氏がチベットで授戒した際に、師から日本にチベット寺院を建てるように言われ、平成17年(2005)に建立
外観はチベットの大昭寺(ジョカン)を模したそうである
    強巴林(名古屋市)
チベット仏教寺院
本尊は釈迦牟尼仏
読みは「チャンバリン」
由緒によると、住職の森下永敏氏がチベットで授戒した際に、師から日本にチベット寺院を建てるように言われ、平成17年(2005)に建立
外観はチベットの大昭寺(ジョカン)を模したそうである
    強巴林(名古屋市)
チベット仏教寺院
本尊は釈迦牟尼仏
読みは「チャンバリン」
由緒によると、住職の森下永敏氏がチベットで授戒した際に、師から日本にチベット寺院を建てるように言われ、平成17年(2005)に建立
外観はチベットの大昭寺(ジョカン)を模したそうである
    2493年前
    きりゑだう@kirie_folklore

    #見た人もなにか無言で護符や御札をあげる

    #見た人もなにか無言で護符や御札をあげる
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    1373年前
    きりゑだう@kirie_folklore

    波上宮(沖縄県那覇市) 社格は官幣小社 主祭神は伊弉冊尊、速玉男尊、事解男尊 元々この地は、海の彼方の神々の世界(ニライカナイ)に祈りを捧げる聖地だったとされる 釣人が海浜で「物を言う霊石」を得て豊漁となった その霊石は自らを熊野権現と名乗り、この地に社を建てて祀れと告げた事に始まる

    波上宮(沖縄県那覇市)
社格は官幣小社
主祭神は伊弉冊尊、速玉男尊、事解男尊
元々この地は、海の彼方の神々の世界(ニライカナイ)に祈りを捧げる聖地だったとされる
釣人が海浜で「物を言う霊石」を得て豊漁となった
その霊石は自らを熊野権現と名乗り、この地に社を建てて祀れと告げた事に始まる
    波上宮(沖縄県那覇市)
社格は官幣小社
主祭神は伊弉冊尊、速玉男尊、事解男尊
元々この地は、海の彼方の神々の世界(ニライカナイ)に祈りを捧げる聖地だったとされる
釣人が海浜で「物を言う霊石」を得て豊漁となった
その霊石は自らを熊野権現と名乗り、この地に社を建てて祀れと告げた事に始まる
    波上宮(沖縄県那覇市)
社格は官幣小社
主祭神は伊弉冊尊、速玉男尊、事解男尊
元々この地は、海の彼方の神々の世界(ニライカナイ)に祈りを捧げる聖地だったとされる
釣人が海浜で「物を言う霊石」を得て豊漁となった
その霊石は自らを熊野権現と名乗り、この地に社を建てて祀れと告げた事に始まる
    波上宮(沖縄県那覇市)
社格は官幣小社
主祭神は伊弉冊尊、速玉男尊、事解男尊
元々この地は、海の彼方の神々の世界(ニライカナイ)に祈りを捧げる聖地だったとされる
釣人が海浜で「物を言う霊石」を得て豊漁となった
その霊石は自らを熊野権現と名乗り、この地に社を建てて祀れと告げた事に始まる
    0493年前
    きりゑだう@kirie_folklore

    鴨江寺(静岡県浜松市) 高野山真言宗の別格本山 本尊は聖観音 奈良時代、鴨江の長者であった芋堀長者が文武天皇の勅願所として観音堂を建立して欲しいと行基に願ったことが始まりと云われる

    鴨江寺(静岡県浜松市)
高野山真言宗の別格本山
本尊は聖観音
奈良時代、鴨江の長者であった芋堀長者が文武天皇の勅願所として観音堂を建立して欲しいと行基に願ったことが始まりと云われる
    鴨江寺(静岡県浜松市)
高野山真言宗の別格本山
本尊は聖観音
奈良時代、鴨江の長者であった芋堀長者が文武天皇の勅願所として観音堂を建立して欲しいと行基に願ったことが始まりと云われる
    鴨江寺(静岡県浜松市)
高野山真言宗の別格本山
本尊は聖観音
奈良時代、鴨江の長者であった芋堀長者が文武天皇の勅願所として観音堂を建立して欲しいと行基に願ったことが始まりと云われる
    鴨江寺(静岡県浜松市)
高野山真言宗の別格本山
本尊は聖観音
奈良時代、鴨江の長者であった芋堀長者が文武天皇の勅願所として観音堂を建立して欲しいと行基に願ったことが始まりと云われる
    1633年前

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