知恩院(京都市) 浄土宗の総本山 本尊は法然上人、阿弥陀如来 法然が営んだ草庵を起源とし、入滅した遺跡に建立された 第二世 源智上人が基礎を築き、徳川家康、秀忠、家光らが外護し、壮大な伽藍を形成した

    知恩院(京都市)
浄土宗の総本山
本尊は法然上人、阿弥陀如来
法然が営んだ草庵を起源とし、入滅した遺跡に建立された
第二世 源智上人が基礎を築き、徳川家康、秀忠、家光らが外護し、壮大な伽藍を形成した
    知恩院(京都市)
浄土宗の総本山
本尊は法然上人、阿弥陀如来
法然が営んだ草庵を起源とし、入滅した遺跡に建立された
第二世 源智上人が基礎を築き、徳川家康、秀忠、家光らが外護し、壮大な伽藍を形成した
    知恩院(京都市)
浄土宗の総本山
本尊は法然上人、阿弥陀如来
法然が営んだ草庵を起源とし、入滅した遺跡に建立された
第二世 源智上人が基礎を築き、徳川家康、秀忠、家光らが外護し、壮大な伽藍を形成した
    知恩院(京都市)
浄土宗の総本山
本尊は法然上人、阿弥陀如来
法然が営んだ草庵を起源とし、入滅した遺跡に建立された
第二世 源智上人が基礎を築き、徳川家康、秀忠、家光らが外護し、壮大な伽藍を形成した
    3763年前

    高校生の頃、修学旅行の「しおり」の表紙絵を担当した 行き先が沖縄だったので、沖縄の観光名所を寄せ集めたり伝統模様などをあしらったデザインにした 先生方や同級生たちからとても好評であった 昔から、こういうのを任されることが多かった

    高校生の頃、修学旅行の「しおり」の表紙絵を担当した
行き先が沖縄だったので、沖縄の観光名所を寄せ集めたり伝統模様などをあしらったデザインにした
先生方や同級生たちからとても好評であった
昔から、こういうのを任されることが多かった
    高校生の頃、修学旅行の「しおり」の表紙絵を担当した
行き先が沖縄だったので、沖縄の観光名所を寄せ集めたり伝統模様などをあしらったデザインにした
先生方や同級生たちからとても好評であった
昔から、こういうのを任されることが多かった
    71073年前

    泉涌寺(京都市) 真言宗泉涌寺派の総本山 本尊は釈迦如来、阿弥陀如来、弥勒如来 皇室の菩提寺であり「御寺(みてら)」と呼ばれる 境内の霊明殿には歴代の天皇や皇后、皇族の位牌が奉安されている 鎌倉期、月輪大師 俊芿が天台・東密・禅・浄土の四宗兼学の道場として再興したとされる

    泉涌寺(京都市)
真言宗泉涌寺派の総本山
本尊は釈迦如来、阿弥陀如来、弥勒如来
皇室の菩提寺であり「御寺(みてら)」と呼ばれる
境内の霊明殿には歴代の天皇や皇后、皇族の位牌が奉安されている
鎌倉期、月輪大師 俊芿が天台・東密・禅・浄土の四宗兼学の道場として再興したとされる
    泉涌寺(京都市)
真言宗泉涌寺派の総本山
本尊は釈迦如来、阿弥陀如来、弥勒如来
皇室の菩提寺であり「御寺(みてら)」と呼ばれる
境内の霊明殿には歴代の天皇や皇后、皇族の位牌が奉安されている
鎌倉期、月輪大師 俊芿が天台・東密・禅・浄土の四宗兼学の道場として再興したとされる
    泉涌寺(京都市)
真言宗泉涌寺派の総本山
本尊は釈迦如来、阿弥陀如来、弥勒如来
皇室の菩提寺であり「御寺(みてら)」と呼ばれる
境内の霊明殿には歴代の天皇や皇后、皇族の位牌が奉安されている
鎌倉期、月輪大師 俊芿が天台・東密・禅・浄土の四宗兼学の道場として再興したとされる
    泉涌寺(京都市)
真言宗泉涌寺派の総本山
本尊は釈迦如来、阿弥陀如来、弥勒如来
皇室の菩提寺であり「御寺(みてら)」と呼ばれる
境内の霊明殿には歴代の天皇や皇后、皇族の位牌が奉安されている
鎌倉期、月輪大師 俊芿が天台・東密・禅・浄土の四宗兼学の道場として再興したとされる
    1393年前

    @suzumeno_ エル・カンターレ ファイト!

    @suzumeno_ エル・カンターレ ファイト!
    013年前

    白龍神社(名古屋市) 慶長8年(1603)、当地を流れていた江川に架かる橋の辺りの村に熱病が流行した そこに大神を祀れば苦難を除き幸を垂れるとの神示があり、付近の柳の木の下に祠を祀ったことに始まる 柳が枯れると一番高かった銀杏の大木に神が乗り移り「白龍様」と崇められるようになった

    白龍神社(名古屋市)
慶長8年(1603)、当地を流れていた江川に架かる橋の辺りの村に熱病が流行した
そこに大神を祀れば苦難を除き幸を垂れるとの神示があり、付近の柳の木の下に祠を祀ったことに始まる
柳が枯れると一番高かった銀杏の大木に神が乗り移り「白龍様」と崇められるようになった
    白龍神社(名古屋市)
慶長8年(1603)、当地を流れていた江川に架かる橋の辺りの村に熱病が流行した
そこに大神を祀れば苦難を除き幸を垂れるとの神示があり、付近の柳の木の下に祠を祀ったことに始まる
柳が枯れると一番高かった銀杏の大木に神が乗り移り「白龍様」と崇められるようになった
    白龍神社(名古屋市)
慶長8年(1603)、当地を流れていた江川に架かる橋の辺りの村に熱病が流行した
そこに大神を祀れば苦難を除き幸を垂れるとの神示があり、付近の柳の木の下に祠を祀ったことに始まる
柳が枯れると一番高かった銀杏の大木に神が乗り移り「白龍様」と崇められるようになった
    3433年前

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