筥崎宮(福岡市) 筑前国一宮 社格は官幣大社 祭神は応神天皇・神功皇后・玉依姫命 延喜21年(921)、八幡神の託宣があり、筑前国穂波郡の大分宮を玄界灘に面した土地に移したことに始まる 元寇の際、亀山上皇が「敵国降伏」を祈願し、扁額を奉納した 以来、海上交通・国土防衛の神として信仰された

    筥崎宮(福岡市)
筑前国一宮
社格は官幣大社
祭神は応神天皇・神功皇后・玉依姫命
延喜21年(921)、八幡神の託宣があり、筑前国穂波郡の大分宮を玄界灘に面した土地に移したことに始まる
元寇の際、亀山上皇が「敵国降伏」を祈願し、扁額を奉納した
以来、海上交通・国土防衛の神として信仰された
    筥崎宮(福岡市)
筑前国一宮
社格は官幣大社
祭神は応神天皇・神功皇后・玉依姫命
延喜21年(921)、八幡神の託宣があり、筑前国穂波郡の大分宮を玄界灘に面した土地に移したことに始まる
元寇の際、亀山上皇が「敵国降伏」を祈願し、扁額を奉納した
以来、海上交通・国土防衛の神として信仰された
    筥崎宮(福岡市)
筑前国一宮
社格は官幣大社
祭神は応神天皇・神功皇后・玉依姫命
延喜21年(921)、八幡神の託宣があり、筑前国穂波郡の大分宮を玄界灘に面した土地に移したことに始まる
元寇の際、亀山上皇が「敵国降伏」を祈願し、扁額を奉納した
以来、海上交通・国土防衛の神として信仰された
    筥崎宮(福岡市)
筑前国一宮
社格は官幣大社
祭神は応神天皇・神功皇后・玉依姫命
延喜21年(921)、八幡神の託宣があり、筑前国穂波郡の大分宮を玄界灘に面した土地に移したことに始まる
元寇の際、亀山上皇が「敵国降伏」を祈願し、扁額を奉納した
以来、海上交通・国土防衛の神として信仰された
    3302年前

    「光明真言」は全ての諸仏菩薩の総咒であり、古来より真言密教において最重要とされた真言です 滅罪・極楽往生・財福・長寿・除病・悪鬼退散などなど、幅広い功徳が得られるとされています 私も日々のお勤めとして数々の真言を唱えていますが、時間のない時はこの光明真言のみ唱えるようにしています

    「光明真言」は全ての諸仏菩薩の総咒であり、古来より真言密教において最重要とされた真言です
滅罪・極楽往生・財福・長寿・除病・悪鬼退散などなど、幅広い功徳が得られるとされています
私も日々のお勤めとして数々の真言を唱えていますが、時間のない時はこの光明真言のみ唱えるようにしています
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滅罪・極楽往生・財福・長寿・除病・悪鬼退散などなど、幅広い功徳が得られるとされています
私も日々のお勤めとして数々の真言を唱えていますが、時間のない時はこの光明真言のみ唱えるようにしています
    13652年前

    霊符の「顔」

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    霊符の「顔」
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    331152年前

    宮地嶽神社(福岡県福津市) 全国の宮地嶽神社の総本社 社格は県社 神功皇后を主祭神とし、従臣である勝村大神・勝頼大神を配祀 注連縄・大鈴・大太鼓は日本最大である 息長足比売命(神功皇后)が、三韓遠征の途路に宮地岳山頂に祭壇を設け、天津神に祈願して船出したことに始まるとされる

    宮地嶽神社(福岡県福津市)
全国の宮地嶽神社の総本社
社格は県社
神功皇后を主祭神とし、従臣である勝村大神・勝頼大神を配祀
注連縄・大鈴・大太鼓は日本最大である
息長足比売命(神功皇后)が、三韓遠征の途路に宮地岳山頂に祭壇を設け、天津神に祈願して船出したことに始まるとされる
    宮地嶽神社(福岡県福津市)
全国の宮地嶽神社の総本社
社格は県社
神功皇后を主祭神とし、従臣である勝村大神・勝頼大神を配祀
注連縄・大鈴・大太鼓は日本最大である
息長足比売命(神功皇后)が、三韓遠征の途路に宮地岳山頂に祭壇を設け、天津神に祈願して船出したことに始まるとされる
    宮地嶽神社(福岡県福津市)
全国の宮地嶽神社の総本社
社格は県社
神功皇后を主祭神とし、従臣である勝村大神・勝頼大神を配祀
注連縄・大鈴・大太鼓は日本最大である
息長足比売命(神功皇后)が、三韓遠征の途路に宮地岳山頂に祭壇を設け、天津神に祈願して船出したことに始まるとされる
    宮地嶽神社(福岡県福津市)
全国の宮地嶽神社の総本社
社格は県社
神功皇后を主祭神とし、従臣である勝村大神・勝頼大神を配祀
注連縄・大鈴・大太鼓は日本最大である
息長足比売命(神功皇后)が、三韓遠征の途路に宮地岳山頂に祭壇を設け、天津神に祈願して船出したことに始まるとされる
    5452年前

    密教には、如来が教導する対象である衆生の性質に合わせて三種類の姿に変じるという「三輪身」の観念がある 本来の姿「自性輪身」 法を守る為の菩薩の姿「正法輪身」 教導し難い衆生に対する忿怒相の姿「教令輪身」 例えば、大日如来(自性輪身)の正法輪身は金剛波羅蜜菩薩、教令輪身は不動明王である

    密教には、如来が教導する対象である衆生の性質に合わせて三種類の姿に変じるという「三輪身」の観念がある
本来の姿「自性輪身」
法を守る為の菩薩の姿「正法輪身」
教導し難い衆生に対する忿怒相の姿「教令輪身」
例えば、大日如来(自性輪身)の正法輪身は金剛波羅蜜菩薩、教令輪身は不動明王である
    7482年前

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