ハシカツカメ 絵描きです。今まで児童書、翻訳物を中心に70冊以上の装画、挿絵を担当しています。DMは閉じてます 連絡先 katsukame@katsukame.jp インスタhttps://t.co/EJ0hBu1AD8
ありがとうございます。透明水彩の使い方で一番影響を受けたのはツヴェルガーという絵本作家なので、そう感じるのかも知れません。影響受けてた頃の絵です
センシティブな可能性のある画像です。表示するにはログインして設定を変更してください
ひそかに フォロワー20000人 突破しておりました… …今後ともよろしく…
生まれて一度も装いにリソースを割こうと思ったことなかったのにハイファッション好きになって、THORESさんとファッションの展示見に行ったとき、凄いカッコいい靴履きこなしてて
#自己紹介に無言で4作品どうぞ
「商業絵描きは、今後アナログで描けることの価値が上がっていくぞ、でもデジタルでも描けないと仕事の幅狭まるからな」 「あと契約書の「いかなる時も著作人格権を行使しません」は、絶対書き換えてもらうんだぞ」
#これがこうなる選手権
#水彩の魔術師の集い
短編集「奇妙で不思議な話ばかり」装画の一部です。岩波書店から11月発売 気のふれたメルヘンって感じで、俺の画風とマッチしすぎてる、ホントに変な話ばかりで中の絵も良くて、早く見てもらいたい。 許可を取ってポストしております。 詳細はまた
#見た人もなにか無言で姫をあげる
左上から待井健一さん、やまじえびねさん、中村豪志さん、俺さん
#アナログはいいぞ 透明水彩は良いぞ。下描きはせずに、水を流す、滲むと乾くにまかせる。季節や心に左右され、二度と同じものは出来ない。神との共同作業、それは神様の描く所。 デジタルも凄い楽しいけどこの意図せずに奇跡が起こる感じが まだ俺には出せない
#理由もなく再掲していいタグ
朝ドラ「ばけばけ」 「八雲の宵のゆめ」
Threadsスレッズでバズてた(バズた報告)この中学時の模写の宝石の省略がミレーより上手い。先生に就けた方が良いって母が呼び出されたの。模写元の印刷が悪×早く終わりたい×目が悪いから良く見えないだけだった。母は俺には興味無かったし、俺も行きたくなかった。四枚目は久々のバズてよかたねぼうや
#過去絵と現在絵を比較してみよう 中学→中学→高校→現在
いわさきちひろの絵を見ていて影の色で季節わかるの凄いなぁとマジマジ見て、影を青く濃くすると青色が一番散乱するので夏、屋外、日の高い時間に見えるのでは…と。これは少年というか魔少年。荒木飛呂彦作品でもジョジョランズはじまるまでは「魔少年ビーティー」が一番好きでした。ジョジョ9部は久
楽しみにしていた宮崎駿イメージボード全集4「ナウシカ前史」表紙は風使いの娘ヤラ、ナウシカ初めはわんぱくキャラだったりクシャナはゲド戦記だし、Pinterestのにupされてる怪しい画像収集やコネを使って原画見せてもらってる俺でも見たことない絵がたくさんあった。188枚の大ボリューム。ファン必携