正面に手を出す(指を指す)絵を描くとき、立体感を出すため肘などを曲げたり指を斜めに見せたりする方法もありますが、それだとかっこよく描けないことがあります。そこでアニメや漫画では手を気持ち大きく描くことで遠近感を出すことが結構あります。ポイントは肩なども一緒に大きくならないことです。

    正面に手を出す(指を指す)絵を描くとき、立体感を出すため肘などを曲げたり指を斜めに見せたりする方法もありますが、それだとかっこよく描けないことがあります。そこでアニメや漫画では手を気持ち大きく描くことで遠近感を出すことが結構あります。ポイントは肩なども一緒に大きくならないことです。
    5612,8921年前

    私は昔のスラムダンクのテレビアニメシリーズでは14の話を一人原画(一人で作画監督・原画)しました。他の回でも原画をしていたりするので、全体の15%くらいの原画を描いたことになりますね。 本日上映の映画SLAM DUNKには関わっていませんが、好きな作品でもあるので見るのがとても楽しみです。

    私は昔のスラムダンクのテレビアニメシリーズでは14の話を一人原画(一人で作画監督・原画)しました。他の回でも原画をしていたりするので、全体の15%くらいの原画を描いたことになりますね。
本日上映の映画SLAM DUNKには関わっていませんが、好きな作品でもあるので見るのがとても楽しみです。
    905551年前

    漫画やアニメのキャラクターはシーンによって外見の雰囲気が変わることがあります。日常シーンよりも戦闘シーンの方が頭身が高かったりなど。なのでアニメだとシーンに合わせたキャラ表を用意することがあります。

    漫画やアニメのキャラクターはシーンによって外見の雰囲気が変わることがあります。日常シーンよりも戦闘シーンの方が頭身が高かったりなど。なのでアニメだとシーンに合わせたキャラ表を用意することがあります。
    612721年前

    描くのが難しい顔正面のアオリ。描き方に迷ったらどうぞ。

    描くのが難しい顔正面のアオリ。描き方に迷ったらどうぞ。
    3521,4606ヶ月前

    アニメや漫画っぽいキャラを描くポイントは「多少の嘘は許容する」ことです。デフォルメされていることが多いので、立体で考えるだけではかえって不自然な場合があります。アニメは動かすのでよりそうなりがちです。例えば振り向く動きの途中斜め顔の時に一瞬無理やり輪郭に目を収めたりしています。

    アニメや漫画っぽいキャラを描くポイントは「多少の嘘は許容する」ことです。デフォルメされていることが多いので、立体で考えるだけではかえって不自然な場合があります。アニメは動かすのでよりそうなりがちです。例えば振り向く動きの途中斜め顔の時に一瞬無理やり輪郭に目を収めたりしています。
    2,9442.7万1ヶ月前

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