漫画やアニメのキャラクターはシーンによって外見の雰囲気が変わることがあります。日常シーンよりも戦闘シーンの方が頭身が高かったりなど。なのでアニメだとシーンに合わせたキャラ表を用意することがあります。

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    612721年前

    描くのが難しい顔正面のアオリ。描き方に迷ったらどうぞ。

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    3521,4601年前

    アニメや漫画っぽいキャラを描くポイントは「多少の嘘は許容する」ことです。デフォルメされていることが多いので、立体で考えるだけではかえって不自然な場合があります。アニメは動かすのでよりそうなりがちです。例えば振り向く動きの途中斜め顔の時に一瞬無理やり輪郭に目を収めたりしています。

    アニメや漫画っぽいキャラを描くポイントは「多少の嘘は許容する」ことです。デフォルメされていることが多いので、立体で考えるだけではかえって不自然な場合があります。アニメは動かすのでよりそうなりがちです。例えば振り向く動きの途中斜め顔の時に一瞬無理やり輪郭に目を収めたりしています。
    2,9442.7万7ヶ月前

    炎は単調にならないようランダムにそして上昇してるように描きます。焚火などの炎だけでなくオーラなどでもよく使われるので、描けると汎用性が高いです。人にまとわせたり形を自由に変えたい場合はCGではなかなか難しいのでテレビアニメでも手書きの場合が多いです。

    炎は単調にならないようランダムにそして上昇してるように描きます。焚火などの炎だけでなくオーラなどでもよく使われるので、描けると汎用性が高いです。人にまとわせたり形を自由に変えたい場合はCGではなかなか難しいのでテレビアニメでも手書きの場合が多いです。
    231296ヶ月前

    バトル系のアニメでは、エピソードの終盤に向けて味方も敵も傷が増えます。アニメーターもそれに合わせて傷のあるキャラ表を作り、1枚1枚傷や服の破れを足しています。線が増えるので作業が大変ですが、これがあるとクライマックスに向けて盛り上がっていく感じがでます。

    バトル系のアニメでは、エピソードの終盤に向けて味方も敵も傷が増えます。アニメーターもそれに合わせて傷のあるキャラ表を作り、1枚1枚傷や服の破れを足しています。線が増えるので作業が大変ですが、これがあるとクライマックスに向けて盛り上がっていく感じがでます。
    483294ヶ月前

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