市民ランナーです。橘湾岸W276完走目指してます。2013年208kmリタイア。 絵を描く仕事をしています。 ランや日常のこと仕事のことをつぶやこうかと。 イラ通(https://t.co/4XHEmswrYI)TIS(https://t.co/Hr6vjqs2O6)会員
きょうの朝練もワラーチ。 ワラーチだとジストニアの症状が少し和らぐ。 歩き走りで行くつもりだったけど、3回ほど少し歩いただけであとは走って10キロ超えられました。 ヤギさんはきょうもかわいかった(^^)
高杉晋作を少し修正しました。 司馬遼太郎の小説の中に、高杉晋作は見るからに家柄の良い気品ある武士というような記述があって、小説の中の表現というだけじゃなく、高杉とは実際にそういう人だったんじゃないかと思ってるんですが、それにしちゃあ貧相な顔だなと思ったので。でもまだ貧相だな。
きょうのお絵描き。 高杉晋作 文豪シリーズで行こうかと思ってたけど、どうしてもこの顔が気になって・・・
きょうは昭和天皇の誕生日で昭和の日ですね。 なので、昭和なおじさんをあげておきます(^^) #昭和の日
新学期がはじまりましたね。 この絵のモデルの長男んちの子がきょう幼稚園の入園式でした。ばあばはなにかと心配してるけど、元気に楽しく幼稚園に行ってくれたらいいなあ。
イラストレーター仲間も選挙のころから政治的発言をよくしてくれるようになって同じ考えの人がたくさんいることがわかって少しほっとしてるけど、あんな政府にこんな世相の今日この頃。少し気持ちが落ち着ける絵を置いときますね。
あとこれも節分ネタ(遅い)
あ、今年はこれ出すのを忘れてました。だいぶ時期が遅れてしまいました(^^;) 豆まきが怖くてどーしよーどーしよーとなってる鬼さんたちです。 ここしばらく政治垢と化してましたが、イラストレーター垢的な投稿を久々にしましょう。
エアコンが効かなくて、部屋の中でコート着てゲイター履いて靴下2枚履きしてる。 これは薄着の北風小僧
#一般ウケはしないけど自分は好きだなと思って欲しい これもコンペで落ちたんですが気に入ってます(^^;)
わたしのばあちゃん。わたしが生まれた年に亡くなったのでぜんぜん記憶にないけど、子どもの頃よくばあちゃんの脚だけがチラッと見えて、知らないはずなのに今のはばあちゃんだとわかった。あれはなんだったのかな?
#自己紹介に無言で4作品どうぞ
秋の夜長
2012年の作品。これとあと2点コンペに出して、2点は金賞をいただいてこれだけ落選しました。これが一番気に入ってたからちょっと凹みました。
これ、MAYAの装画賞で審査員賞をもらった絵。 このあとすぐに坂川さんが仕事をくださった。 13年前。
#私この絵で仕事来たらいいな 十数年前の絵。いまとちょっと違う。
センシティブな可能性のある画像です。表示するにはログインして設定を変更してください
どうして、広告の仕事に比べて装画の仕事が多いんですか?と聞かれたことがあった。そういうの、作風次第ですよね。営業の仕方も作風に合わせてやってるし。自分は文芸系の仕事が向いてると思ってる。これはMAYAの装画コンペに出した絵です。「こころ」の先生。
今日はマラソンの日だそうです。
夏休みはとっくに終わったのに今日も猛暑日
昭和なおじさん
かくれんぼ
#このタグを見た人は夜をはる
#世界猫の日
夏の子