たーぼう@Qtako2021

市民ランナーです。橘湾岸W276完走目指してます。2013年208kmリタイア。 絵を描く仕事をしています。 ランや日常のこと仕事のことをつぶやこうかと。 イラ通(https://t.co/4XHEmswrYI)TIS(https://t.co/Hr6vjqs2O6)会員

1085 フォロワー
たーぼう@Qtako2021 002023年12月11日 18:06

北國新聞、富山新聞連載小説 安部龍太郎さん作「銀嶺のかなた」第328~331回挿絵です。

たーぼう@Qtako2021 022023年11月28日 14:32

北國新聞、富山新聞連載小説 安部龍太郎さん作「銀嶺のかなた」第314~317回挿絵です。

たーぼう@Qtako2021 012023年11月24日 18:24

寒くなってくるとこの綿入れを着たばあちゃんの絵を思い出します。わたしが生まれた年に亡くなったのでまったく記憶にありません。父の残した写真をもとに描きました。

寒くなってくるとこの綿入れを着たばあちゃんの絵を思い出します。わたしが生まれた年に亡くなったのでまったく記憶にありません。父の残した写真をもとに描きました。
たーぼう@Qtako2021 002023年11月21日 20:39

北國新聞、富山新聞連載小説 安部龍太郎さん作「銀嶺のかなた」第310~313回挿絵です。 310回の斜め顔の成政が下書き段階で北川景子に似てしまい焦ってたやつです。着色したら北川景子から離れたのでホッとしたのでした(;・∀・)

たーぼう@Qtako2021 012023年11月21日 20:35

北國新聞、富山新聞連載小説 安部龍太郎さん作「銀嶺のかなた」第306~309回挿絵です。 利家が秀吉の使いとしての利長に対して頭を下げる場面は、胸が詰まる思いがしました。

たーぼう@Qtako2021 012023年11月16日 09:49

久々にらくがき。仕事で絵を描きまくって疲れて、気晴らしに絵を描く(イラストレーターあるある)描きたいものを描くのは、やっぱり気楽でいいな(^^)

久々にらくがき。仕事で絵を描きまくって疲れて、気晴らしに絵を描く(イラストレーターあるある)描きたいものを描くのは、やっぱり気楽でいいな(^^)
たーぼう@Qtako2021 012023年11月13日 10:17

それまでコンペにぜんぜん入選できなかった中で、これはじめて入選した絵です。もう10年以上前です。 #過去に伸びた1枚を載せてまた伸びるのかチャレンジ

それまでコンペにぜんぜん入選できなかった中で、これはじめて入選した絵です。もう10年以上前です。  #過去に伸びた1枚を載せてまた伸びるのかチャレンジ
たーぼう@Qtako2021 082023年11月7日 10:38

北國新聞、富山新聞連載小説 安部龍太郎さん作「銀嶺のかなた」第298~301回挿絵です。ついに300回を越えてきました。すでに年を越す勢いですが、さて何回まで続くんでしょか('・ω・`)

たーぼう@Qtako2021 042023年10月29日 15:11

昔描いた絵。「秋の夜長」 眠いのにがんばってテレビを見てる子。 わたしもばあさんなので夜早く眠くなるんですが、最近は9時前に眠くなり、4時前に目が覚めるというサイクルにハマってしまってます。1時間ほど後ろ倒ししたいんですが(;・ω・)

昔描いた絵。「秋の夜長」 眠いのにがんばってテレビを見てる子。 わたしもばあさんなので夜早く眠くなるんですが、最近は9時前に眠くなり、4時前に目が覚めるというサイクルにハマってしまってます。1時間ほど後ろ倒ししたいんですが(;・ω・)
たーぼう@Qtako2021 042023年10月27日 10:25

北國新聞、富山新聞連載小説 安部龍太郎さん作「銀嶺のかなた」第288~290回挿絵です。

たーぼう@Qtako2021 002023年10月25日 20:06

北國新聞、富山新聞連載小説 安部龍太郎さん作「銀嶺のかなた」第284~287回挿絵です。

たーぼう@Qtako2021 052023年10月20日 09:24

北國新聞、富山新聞連載小説 安部龍太郎さん作「銀嶺のかなた」第281~283回挿絵です。敗走していっときの休息をし利家へ今後のことを言い残す勝家。茶碗は新聞では黒楽茶碗になっていますが、このときに前田家に黒楽茶碗はないかもということで、これは色を変えて描いたものです。

たーぼう@Qtako2021 002023年10月14日 06:33

北國新聞、富山新聞連載小説 安部龍太郎さん作「銀嶺のかなた」第274~277回挿絵です。賤ヶ岳、いよいよ佳境です。

たーぼう@Qtako2021 002023年10月7日 12:06

北國新聞、富山新聞連載小説 安部龍太郎さん作「銀嶺のかなた」第267~270回挿絵です。

たーぼう@Qtako2021 012023年10月6日 19:09

むか〜しの絵を見つけた。オイルパステルを使い出したばかりのころの絵。20年くらい前かな。これくらいフラフラ迷うほうがむしろいいのかな、とか最近思ってる。

むか〜しの絵を見つけた。オイルパステルを使い出したばかりのころの絵。20年くらい前かな。これくらいフラフラ迷うほうがむしろいいのかな、とか最近思ってる。
たーぼう@Qtako2021 132023年10月2日 14:15

北國新聞、富山新聞連載小説 安部龍太郎さん作「銀嶺のかなた」第263~266回挿絵です。

たーぼう@Qtako2021 012023年9月21日 08:16

北國新聞、富山新聞連載小説 安部龍太郎さん作「銀嶺のかなた」第251~254回挿絵です。足軽がひしめいてる絵は描いても描いても終わらず焦りました。251回の人物は佐久間盛政です。勝家じゃありませんのでお間違えないように(^^;)これからわりと頻繁に出てきますというか、たくさん描いてます。

たーぼう@Qtako2021 032023年9月12日 09:42

北國新聞、富山新聞連載小説 安部龍太郎さん作「銀嶺のかなた」第243~246回挿絵です。ああ、わたし、勝家ロスになるかもしれん('・ω・`)

たーぼう@Qtako2021 012023年9月8日 13:36

北國新聞、富山新聞連載小説 安部龍太郎さん作「銀嶺のかなた」第239~242回挿絵です。 信長ロスの方、お待たせしました。婚礼の席で自分で作ったふりもみこがしを運ぶスィーツ男子信長をどうぞ(^^)

たーぼう@Qtako2021 002023年9月5日 13:25

北國新聞、富山新聞連載小説 安部龍太郎さん作「銀嶺のかなた」第235~238回挿絵です。お市の方と美人三姉妹は顔は割愛しました(^^)美男美女って描いててつまんないんですよね。遊べないから。ていうか、これは小さすぎてまともに描けません(^^;)

たーぼう@Qtako2021 022023年9月4日 14:39

徳間書店読楽9月号 門田泰明さん作「汝戟とせば」第20話 扉絵これ、徳川吉宗、そう、暴れん坊将軍です(^^)

たーぼう@Qtako2021 022023年8月26日 12:02

北國新聞、富山新聞連載小説 安部龍太郎さん作「銀嶺のかなた」第227~230回挿絵です。

たーぼう@Qtako2021 052023年8月25日 17:34

そういえば、この絵を描いた十数年前は、ランナーでさえマラニックってなにか知らない人がいました。この絵は昔発行してたマラニックのフリーペーパー「てくてく」の表紙として描いた絵です。市民レースの会場前で配ってて「マラニックってなに?」てよく聞かれました。

そういえば、この絵を描いた十数年前は、ランナーでさえマラニックってなにか知らない人がいました。この絵は昔発行してたマラニックのフリーペーパー「てくてく」の表紙として描いた絵です。市民レースの会場前で配ってて「マラニックってなに?」てよく聞かれました。
たーぼう@Qtako2021 042023年8月19日 18:16

朝から暑いですね。朝練で御笠川の横を通ってたんですが、川に入りたいなあと思いました。これは10年以上前に描いた絵です。