すきなところとか

    すきなところとか
    1131年前

    最近あまりブツブツ言っていなかったので書き添えますと、美豆良というと8の字型を想起される方が大半だと思いますが、人物埴輪を見ると実際は上部突起のある8の字よりUやLのような下垂型の美豆良の方が多く見受けられ、私は8の字以外の美豆良のバリエーションの多様さを主張したいと考えています。

    最近あまりブツブツ言っていなかったので書き添えますと、美豆良というと8の字型を想起される方が大半だと思いますが、人物埴輪を見ると実際は上部突起のある8の字よりUやLのような下垂型の美豆良の方が多く見受けられ、私は8の字以外の美豆良のバリエーションの多様さを主張したいと考えています。
    最近あまりブツブツ言っていなかったので書き添えますと、美豆良というと8の字型を想起される方が大半だと思いますが、人物埴輪を見ると実際は上部突起のある8の字よりUやLのような下垂型の美豆良の方が多く見受けられ、私は8の字以外の美豆良のバリエーションの多様さを主張したいと考えています。
    最近あまりブツブツ言っていなかったので書き添えますと、美豆良というと8の字型を想起される方が大半だと思いますが、人物埴輪を見ると実際は上部突起のある8の字よりUやLのような下垂型の美豆良の方が多く見受けられ、私は8の字以外の美豆良のバリエーションの多様さを主張したいと考えています。
    10401年前

    古代日本では成人男性の髪型だった美豆良は、中国から冠帽制が導入されると、成人は理髪加冠することになって消滅しますが、古代中国における元服前の童子の髪型である「総髪」とも習合し、童子のみづら(総髪アゲマキ、鬢頬ビンヅラ)として残ります。聖徳太子信仰の図像によく描かれています

    古代日本では成人男性の髪型だった美豆良は、中国から冠帽制が導入されると、成人は理髪加冠することになって消滅しますが、古代中国における元服前の童子の髪型である「総髪」とも習合し、童子のみづら(総髪アゲマキ、鬢頬ビンヅラ)として残ります。聖徳太子信仰の図像によく描かれています
    9231年前

    歴史上は、童子の輪を作るみづらのみが、貴顕童子や、童子形信仰の図像、舞楽など芸能に残っていました。古代~中世の神像は文官姿で描かれることが多く冠を被っており、江戸時代には中国神仙文化の影響で蓬髪が多く、結髪として描かれても謎の形…(画像参照)

    歴史上は、童子の輪を作るみづらのみが、貴顕童子や、童子形信仰の図像、舞楽など芸能に残っていました。古代~中世の神像は文官姿で描かれることが多く冠を被っており、江戸時代には中国神仙文化の影響で蓬髪が多く、結髪として描かれても謎の形…(画像参照)
    歴史上は、童子の輪を作るみづらのみが、貴顕童子や、童子形信仰の図像、舞楽など芸能に残っていました。古代~中世の神像は文官姿で描かれることが多く冠を被っており、江戸時代には中国神仙文化の影響で蓬髪が多く、結髪として描かれても謎の形…(画像参照)
    歴史上は、童子の輪を作るみづらのみが、貴顕童子や、童子形信仰の図像、舞楽など芸能に残っていました。古代~中世の神像は文官姿で描かれることが多く冠を被っており、江戸時代には中国神仙文化の影響で蓬髪が多く、結髪として描かれても謎の形…(画像参照)
    3121年前

    ちなみに何故今回このタイプの美豆良をピックアップしたかというと今自分がこういう髪型だからです

    ちなみに何故今回このタイプの美豆良をピックアップしたかというと今自分がこういう髪型だからです
    0111年前

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