橘ミカサ@mikasa_tati

成人 オベぐだ♀描いてます 落書き垢:@mikasa_tati_ogu BOOTH:https://t.co/0OvkVpOzge プロカ:https://t.co/dA63rxq6Eb 絵の使用転載禁止/Reprint-is-prohib

2516 フォロワー
橘ミカサ@mikasa_tati 331332026年3月1日 22:57

22、沖田オルタ(セイバー)(FGO) 昔から私と繋がって下さっている方はご存じだと思いますが、FGO最初の推しでした!小さなしっかり者の少年と女の子の組み合わせが本当に可愛くて…!水着絵は検索除外されがちであまり描けなくなってしまったのですが、こっちの衣装の沖田オルタちゃん大好きです。

橘ミカサ@mikasa_tati 8472026年2月27日 21:30

#私の絵の好きなところをフォロワーさんが教えてくれるタグ 休日出勤前で絵を描く時間が削れた私に優しい言葉をかけてくれるフォロワーさんが居たら嬉しいな…というタグ便乗です。

橘ミカサ@mikasa_tati 012026年2月26日 22:52

11、山姥切国広(刀剣乱舞) ビジュアルが凄く好みだったんですが、私のような陰の者が選んでしまったら共倒れしてしまうのでは…?という謎の遠慮が発動して初期刀に選べなかった刀です。卑屈さの中にも芯の通った真っ直ぐな言動が素敵だなと二次創作から興味→刀ステ、刀ミュで大好きになりました。

11、山姥切国広(刀剣乱舞) ビジュアルが凄く好みだったんですが、私のような陰の者が選んでしまったら共倒れしてしまうのでは…?という謎の遠慮が発動して初期刀に選べなかった刀です。卑屈さの中にも芯の通った真っ直ぐな言動が素敵だなと二次創作から興味→刀ステ、刀ミュで大好きになりました。
橘ミカサ@mikasa_tati 032026年2月26日 00:08

10、本田菊(ヘタリア) 同じくドハマりしていました。当時絵を描いてたら二次創作してたんじゃないかなという位に好き。生真面目軍人キャラが好きなので軍服姿が一番好きですけど、和服のおじいちゃんもオタキャラの時も好きです。本田さんも属性多い人だな…。

10、本田菊(ヘタリア) 同じくドハマりしていました。当時絵を描いてたら二次創作してたんじゃないかなという位に好き。生真面目軍人キャラが好きなので軍服姿が一番好きですけど、和服のおじいちゃんもオタキャラの時も好きです。本田さんも属性多い人だな…。
橘ミカサ@mikasa_tati 10302026年2月21日 18:00

4、シオン(レヴァリアース) 初恋の君、永遠に抜けない棘。クレバーで格好いい男魔法使い(体力はない)という設定がまず衝撃で、どこまでも先を見据える頭の良さと優しさに憧れ、生き様に打ちのめされたキャラでした。噛めば噛むほど味がするんですが噛む度に心がダメージを受ける。ずっと好き。

4、シオン(レヴァリアース) 初恋の君、永遠に抜けない棘。クレバーで格好いい男魔法使い(体力はない)という設定がまず衝撃で、どこまでも先を見据える頭の良さと優しさに憧れ、生き様に打ちのめされたキャラでした。噛めば噛むほど味がするんですが噛む度に心がダメージを受ける。ずっと好き。
橘ミカサ@mikasa_tati 022026年2月21日 11:13

2、ぐだ子(FGO) ビジュアルの可愛さ、闊達さに惹かれ、あの旅路を普通の女の子としての感性を保ちながら歩き切っている格好良さと時々出てくる自我にやられて2アウト。私はオベぐだの民ですが、カルデアに存在するあらゆる人々を幸せにして欲しいという夢を託してます。マシュとのコンビも好き。

2、ぐだ子(FGO) ビジュアルの可愛さ、闊達さに惹かれ、あの旅路を普通の女の子としての感性を保ちながら歩き切っている格好良さと時々出てくる自我にやられて2アウト。私はオベぐだの民ですが、カルデアに存在するあらゆる人々を幸せにして欲しいという夢を託してます。マシュとのコンビも好き。
橘ミカサ@mikasa_tati 943862026年2月15日 10:05

フォロワー様2200人↑になりました。いつも見て下さったり話しかけて下さったり反応を下さる方々、新しくご縁を頂いた方、皆様本当にありがとうございます!今年はもっと絵のレベルアップを目指して精進する一年にしたいと思っています。これからもどうかお気軽に仲良くしてやって下さい!

フォロワー様2200人↑になりました。いつも見て下さったり話しかけて下さったり反応を下さる方々、新しくご縁を頂いた方、皆様本当にありがとうございます!今年はもっと絵のレベルアップを目指して精進する一年にしたいと思っています。これからもどうかお気軽に仲良くしてやって下さい!
橘ミカサ@mikasa_tati 291142026年2月11日 18:12

#私はこういう絵を描いています FGOのぐだ子ちゃんと仲良しサーヴァントの絵や、女の子サーヴァントをよく描いてます。CPはオベぐだ推し。今年の目標は可愛い子をもっと可愛く描けるように頑張ること、男性キャラもそれなりに描けるように努力することです。良ければフォロー頂けると嬉しいです。

橘ミカサ@mikasa_tati 1398512026年2月8日 18:42

サマバケ鈴鹿さん! ネットスケブ企画で描かせて頂きました。 リクエストありがとうございました!

橘ミカサ@mikasa_tati 6182026年2月3日 23:49

#2月になったのでフォロワーさんに自己紹介しようぜ FGO中心にお絵描きしてます橘ミカサです。唯一の趣味と言っていい位絵を描くことにハマっているので、絵に関する右往左往の呟きが多いです。煩くてすみません。デジタルイラスト始めて3年半になりました。お気軽に話しかけて下さると嬉しいです。

橘ミカサ@mikasa_tati 002026年1月25日 19:50

#初描きの推しと最近描いた推しを比べてみる見た人もやる 2022.06→2026.01 三年半で結構頑張ったと思う。ぐだちゃんの目の描き方もご本家の処理の仕方にもう少しだけ寄せてみようかなと思ってるので多分また若干絵柄変わりそうなんですが、これからも試行錯誤頑張ります!

橘ミカサ@mikasa_tati 361342026年1月19日 19:16

クリームヒルトさん。 ネットスケブ企画で描かせて頂きました。 描かせて頂いてありがとうございました!

橘ミカサ@mikasa_tati 612342026年1月17日 23:39

楊貴妃さん。 ネットスケブ企画で描かせて頂きました! 描かせて頂いてありがとうございました~!

橘ミカサ@mikasa_tati 152026年1月15日 07:49

ペルソナ ピアスの少年

ペルソナ ピアスの少年
橘ミカサ@mikasa_tati 9242026年1月11日 23:46

タマモキャットちゃん。 ネットスケブ企画で描かせて頂きました。 描かせて頂いてありがとうございました!

橘ミカサ@mikasa_tati 17542026年1月10日 16:09

リリスさん。 ネットスケブ企画で描かせて頂きました。 ありがとうございました!

橘ミカサ@mikasa_tati 523062026年1月8日 22:57

rkgkぐだ子ちゃん

rkgkぐだ子ちゃん
橘ミカサ@mikasa_tati 132026年1月7日 23:12

カイニスさん ネットスケブ企画で描かせて頂きました! 描かせて頂いてありがとうございました。

橘ミカサ@mikasa_tati 002025年12月31日 12:56

武蔵ちゃん ネットスケブ企画で描かせて頂きました! 描かせて頂いてありがとうございました!

橘ミカサ@mikasa_tati 371402025年12月13日 20:46

#伸びた伸びないは置いといて2025年自身が思う力作 今年最後に一番のパワーを使った絵でした。課題もちょこちょこ見えるので来年はもっと頑張れたら良いな。

橘ミカサ@mikasa_tati 342025年12月11日 22:12

ネップリ用下書きキャストリアちゃん。モチベ維持にちょこちょこ上げさせてください~!