旧車から最新の自動運転車両まで、あらゆるクルマが好きで、SF・アニメ・空想車両マニアの早川薫です。 昭和・平成と ポインターのレプリカやアイデビル、サウロペルタ、ラコタ、Wiesel、A-MiEV等に関与してきました。 令和は、ライフワークでもある福祉関係に挑戦中 どうかお手やわらかに、よろしくおねがいします。

1379 フォロワー
早川 薫@天皇弥栄@Kaoru_Hayakawa 0142024年7月1日 12:09

いやまあ当時はTwitterと言いまして 青い鳥マークだったんですけど とはいえ、14年という長い間無償で 色々な知見や友人に出会えたことに 本当に感謝しております。 フォロワーの皆様、運営の皆様 これからもよろしくお願いします。 Xに登録した日を覚えていますか? #MyXAnniversary

いやまあ当時はTwitterと言いまして 青い鳥マークだったんですけど とはいえ、14年という長い間無償で 色々な知見や友人に出会えたことに 本当に感謝しております。 フォロワーの皆様、運営の皆様 これからもよろしくお願いします。 Xに登録した日を覚えていますか? #MyXAnniversary
いやまあ当時はTwitterと言いまして 青い鳥マークだったんですけど とはいえ、14年という長い間無償で 色々な知見や友人に出会えたことに 本当に感謝しております。 フォロワーの皆様、運営の皆様 これからもよろしくお願いします。 Xに登録した日を覚えていますか? #MyXAnniversary
早川 薫@天皇弥栄@Kaoru_Hayakawa 002024年6月15日 10:48

#私はここまで成長しました見た人もやるポインタ-以外の走るコンセプトカー←1996年全長=荷台のトラック(運転手は床下でVRによる運転:今なら自動運転かな)→2019年 100年前の先人に敬意を表し其の形をモチーフにしたEV運用の関係で車検は通してませんが法規対応方法は検討済

#私はここまで成長しました見た人もやるポインタ-以外の走るコンセプトカー←1996年全長=荷台のトラック(運転手は床下でVRによる運転:今なら自動運転かな)→2019年 100年前の先人に敬意を表し其の形をモチーフにしたEV運用の関係で車検は通してませんが法規対応方法は検討済
#私はここまで成長しました見た人もやるポインタ-以外の走るコンセプトカー←1996年全長=荷台のトラック(運転手は床下でVRによる運転:今なら自動運転かな)→2019年 100年前の先人に敬意を表し其の形をモチーフにしたEV運用の関係で車検は通してませんが法規対応方法は検討済
#私はここまで成長しました見た人もやるポインタ-以外の走るコンセプトカー←1996年全長=荷台のトラック(運転手は床下でVRによる運転:今なら自動運転かな)→2019年 100年前の先人に敬意を表し其の形をモチーフにしたEV運用の関係で車検は通してませんが法規対応方法は検討済
#私はここまで成長しました見た人もやるポインタ-以外の走るコンセプトカー←1996年全長=荷台のトラック(運転手は床下でVRによる運転:今なら自動運転かな)→2019年 100年前の先人に敬意を表し其の形をモチーフにしたEV運用の関係で車検は通してませんが法規対応方法は検討済
早川 薫@天皇弥栄@Kaoru_Hayakawa 042024年6月13日 23:55

おお!珍しい たしかステップバンのグリルはこれのままだそうですね

おお!珍しい たしかステップバンのグリルはこれのままだそうですね
早川 薫@天皇弥栄@Kaoru_Hayakawa 012024年6月10日 23:38

スズキ EVRY/CARRY DA62系でしょうか

スズキ EVRY/CARRY DA62系でしょうか
早川 薫@天皇弥栄@Kaoru_Hayakawa 012024年6月10日 23:16

本物の画像ありがとうございます! 昔、自主制作アニメで使ったセルです ご笑納ください。 勿論シトロエンやFIATもカメオ出演してました ゼニブルと一緒に写ってるのがオリジナルのミニカami インターセプター(REターボの設定) 動画

本物の画像ありがとうございます! 昔、自主制作アニメで使ったセルです ご笑納ください。 勿論シトロエンやFIATもカメオ出演してました ゼニブルと一緒に写ってるのがオリジナルのミニカami インターセプター(REターボの設定) 動画
本物の画像ありがとうございます! 昔、自主制作アニメで使ったセルです ご笑納ください。 勿論シトロエンやFIATもカメオ出演してました ゼニブルと一緒に写ってるのがオリジナルのミニカami インターセプター(REターボの設定) 動画
本物の画像ありがとうございます! 昔、自主制作アニメで使ったセルです ご笑納ください。 勿論シトロエンやFIATもカメオ出演してました ゼニブルと一緒に写ってるのがオリジナルのミニカami インターセプター(REターボの設定) 動画
本物の画像ありがとうございます! 昔、自主制作アニメで使ったセルです ご笑納ください。 勿論シトロエンやFIATもカメオ出演してました ゼニブルと一緒に写ってるのがオリジナルのミニカami インターセプター(REターボの設定) 動画
早川 薫@天皇弥栄@Kaoru_Hayakawa 002024年6月5日 00:28

重いフィラメントが回らずにワシャワシャ量産しすぎたので思い立ち造った後悔せず公開しますK1max用のマテリアルバレルの改良版ボールベアリング内臓でクルクル回るよK1 max Smooth Rotating Material Barrel Ver.1.0 #3DPrinting #CREALITYCLOUD より

早川 薫@天皇弥栄@Kaoru_Hayakawa 022024年6月2日 18:29

同意 大昔ミニキャブ5でやむを得ずアンダーパスの冠水路を走ったことがあります。直前に行った軽は、対向の大型車の波に飲まれて停止 非常時なので左右の歩道(少し水深が少ない)に気づきそこをそろりと走り、通過後ブレーキ乾燥の為にブレーキ踏みまくって50m先の信号直前でやっと停止しました。

同意 大昔ミニキャブ5でやむを得ずアンダーパスの冠水路を走ったことがあります。直前に行った軽は、対向の大型車の波に飲まれて停止 非常時なので左右の歩道(少し水深が少ない)に気づきそこをそろりと走り、通過後ブレーキ乾燥の為にブレーキ踏みまくって50m先の信号直前でやっと停止しました。
早川 薫@天皇弥栄@Kaoru_Hayakawa 072024年6月2日 12:23

大喜利にマジレスですみません そのままgoggleレンズにかけても見つからなかったので Fusion360で立体化したロゴ(笑)を再度goggleレンズにかけたらこちらがヒットしました

大喜利にマジレスですみません そのままgoggleレンズにかけても見つからなかったので Fusion360で立体化したロゴ(笑)を再度goggleレンズにかけたらこちらがヒットしました
大喜利にマジレスですみません そのままgoggleレンズにかけても見つからなかったので Fusion360で立体化したロゴ(笑)を再度goggleレンズにかけたらこちらがヒットしました
大喜利にマジレスですみません そのままgoggleレンズにかけても見つからなかったので Fusion360で立体化したロゴ(笑)を再度goggleレンズにかけたらこちらがヒットしました
大喜利にマジレスですみません そのままgoggleレンズにかけても見つからなかったので Fusion360で立体化したロゴ(笑)を再度goggleレンズにかけたらこちらがヒットしました
早川 薫@天皇弥栄@Kaoru_Hayakawa 002024年5月18日 09:51

#始めた時と最近の写真を比べてみるレプリカ?編 1986/2019(完成日は昭和61年8月/平成31年3月)昭和の末期に始め、平成の末に最新版とPO7から38年、A-MiEVからもう5年経ったか・・・しみじみそろそろ次のネタ考えようかなぁ

#始めた時と最近の写真を比べてみるレプリカ?編 1986/2019(完成日は昭和61年8月/平成31年3月)昭和の末期に始め、平成の末に最新版とPO7から38年、A-MiEVからもう5年経ったか・・・しみじみそろそろ次のネタ考えようかなぁ
#始めた時と最近の写真を比べてみるレプリカ?編 1986/2019(完成日は昭和61年8月/平成31年3月)昭和の末期に始め、平成の末に最新版とPO7から38年、A-MiEVからもう5年経ったか・・・しみじみそろそろ次のネタ考えようかなぁ
早川 薫@天皇弥栄@Kaoru_Hayakawa 012024年5月4日 17:05

空飛ぶレンガですね! オマケ 画像はそれを元に copilotに描かせたもの レンガはレゴだと思ってるふしがあるなぁ

空飛ぶレンガですね! オマケ 画像はそれを元に copilotに描かせたもの レンガはレゴだと思ってるふしがあるなぁ
空飛ぶレンガですね! オマケ 画像はそれを元に copilotに描かせたもの レンガはレゴだと思ってるふしがあるなぁ
空飛ぶレンガですね! オマケ 画像はそれを元に copilotに描かせたもの レンガはレゴだと思ってるふしがあるなぁ
空飛ぶレンガですね! オマケ 画像はそれを元に copilotに描かせたもの レンガはレゴだと思ってるふしがあるなぁ
早川 薫@天皇弥栄@Kaoru_Hayakawa 022024年5月4日 14:41

其の他 HONDA N360のマネクーパーとかあったなぁと検索したら R-2ベースや NⅢベースもありました ローバー前というと モーリス ウーズレーホーネット 位?

其の他 HONDA N360のマネクーパーとかあったなぁと検索したら R-2ベースや NⅢベースもありました ローバー前というと モーリス ウーズレーホーネット 位?
其の他 HONDA N360のマネクーパーとかあったなぁと検索したら R-2ベースや NⅢベースもありました ローバー前というと モーリス ウーズレーホーネット 位?
其の他 HONDA N360のマネクーパーとかあったなぁと検索したら R-2ベースや NⅢベースもありました ローバー前というと モーリス ウーズレーホーネット 位?
其の他 HONDA N360のマネクーパーとかあったなぁと検索したら R-2ベースや NⅢベースもありました ローバー前というと モーリス ウーズレーホーネット 位?
早川 薫@天皇弥栄@Kaoru_Hayakawa 5122024年5月1日 17:22

返信感謝 回想 アイデビル(魔改造アイ)はダルマ落とし的に300㎜チョップドルーフした試作車で、MRベースだからできる 格好良いバリアフリーなスポーツカーとして前乗り車を作る前段階でテストベット的な試作車でした。 その後K4GP用に本格車両を製作中に不慮の事故があり 方向転換してサウロペルタに

返信感謝 回想 アイデビル(魔改造アイ)はダルマ落とし的に300㎜チョップドルーフした試作車で、MRベースだからできる 格好良いバリアフリーなスポーツカーとして前乗り車を作る前段階でテストベット的な試作車でした。 その後K4GP用に本格車両を製作中に不慮の事故があり 方向転換してサウロペルタに
返信感謝 回想 アイデビル(魔改造アイ)はダルマ落とし的に300㎜チョップドルーフした試作車で、MRベースだからできる 格好良いバリアフリーなスポーツカーとして前乗り車を作る前段階でテストベット的な試作車でした。 その後K4GP用に本格車両を製作中に不慮の事故があり 方向転換してサウロペルタに
返信感謝 回想 アイデビル(魔改造アイ)はダルマ落とし的に300㎜チョップドルーフした試作車で、MRベースだからできる 格好良いバリアフリーなスポーツカーとして前乗り車を作る前段階でテストベット的な試作車でした。 その後K4GP用に本格車両を製作中に不慮の事故があり 方向転換してサウロペルタに
返信感謝 回想 アイデビル(魔改造アイ)はダルマ落とし的に300㎜チョップドルーフした試作車で、MRベースだからできる 格好良いバリアフリーなスポーツカーとして前乗り車を作る前段階でテストベット的な試作車でした。 その後K4GP用に本格車両を製作中に不慮の事故があり 方向転換してサウロペルタに
早川 薫@天皇弥栄@Kaoru_Hayakawa 6122024年5月1日 09:52

L系パジェロやE30ギャランも いつでも作れると思ってるうちにベース車が稀少車になってきましたねw そういえば平成セブンではGTOもありました。 これもポインター 社内の別動隊がやっていたので一切知らなかったけど 一言ご相談いただければ、黒ストライプ位デザインしたのに、角と垂直尾翼もあれば

L系パジェロやE30ギャランも いつでも作れると思ってるうちにベース車が稀少車になってきましたねw そういえば平成セブンではGTOもありました。 これもポインター 社内の別動隊がやっていたので一切知らなかったけど 一言ご相談いただければ、黒ストライプ位デザインしたのに、角と垂直尾翼もあれば
L系パジェロやE30ギャランも いつでも作れると思ってるうちにベース車が稀少車になってきましたねw そういえば平成セブンではGTOもありました。 これもポインター 社内の別動隊がやっていたので一切知らなかったけど 一言ご相談いただければ、黒ストライプ位デザインしたのに、角と垂直尾翼もあれば
L系パジェロやE30ギャランも いつでも作れると思ってるうちにベース車が稀少車になってきましたねw そういえば平成セブンではGTOもありました。 これもポインター 社内の別動隊がやっていたので一切知らなかったけど 一言ご相談いただければ、黒ストライプ位デザインしたのに、角と垂直尾翼もあれば
L系パジェロやE30ギャランも いつでも作れると思ってるうちにベース車が稀少車になってきましたねw そういえば平成セブンではGTOもありました。 これもポインター 社内の別動隊がやっていたので一切知らなかったけど 一言ご相談いただければ、黒ストライプ位デザインしたのに、角と垂直尾翼もあれば
早川 薫@天皇弥栄@Kaoru_Hayakawa 002024年2月22日 00:26

本日の成果凄く細かいところだけどバンパーを造りこみせっかくなのでミラーでコピーしてクルマらしくなりました。さあ明日はリアコンビランプやるぞ

本日の成果凄く細かいところだけどバンパーを造りこみせっかくなのでミラーでコピーしてクルマらしくなりました。さあ明日はリアコンビランプやるぞ
早川 薫@天皇弥栄@Kaoru_Hayakawa 002024年2月18日 01:41

応援拡散!あまりにかわいくて量産が待てないので自分用に一台スケールモデルを造ろうかなと、思い立ってモデリング中前後対称デザインは1/4作ればコピペでカタチになるところが良いですねピラーのタンブル角は目視で5度で設定したけどこんな感じかな?これからディテール作りこみます

応援拡散!あまりにかわいくて量産が待てないので自分用に一台スケールモデルを造ろうかなと、思い立ってモデリング中前後対称デザインは1/4作ればコピペでカタチになるところが良いですねピラーのタンブル角は目視で5度で設定したけどこんな感じかな?これからディテール作りこみます
早川 薫@天皇弥栄@Kaoru_Hayakawa 012024年2月7日 06:36

車のこのアングルはカッコイイけどなかなか撮影する機会が無いですね。MR軽を二台もちはマジ羨ましい。以前考えたコレ、いつか造りたいなカラーリングはやはり・・

車のこのアングルはカッコイイけどなかなか撮影する機会が無いですね。MR軽を二台もちはマジ羨ましい。以前考えたコレ、いつか造りたいなカラーリングはやはり・・
車のこのアングルはカッコイイけどなかなか撮影する機会が無いですね。MR軽を二台もちはマジ羨ましい。以前考えたコレ、いつか造りたいなカラーリングはやはり・・
車のこのアングルはカッコイイけどなかなか撮影する機会が無いですね。MR軽を二台もちはマジ羨ましい。以前考えたコレ、いつか造りたいなカラーリングはやはり・・
車のこのアングルはカッコイイけどなかなか撮影する機会が無いですね。MR軽を二台もちはマジ羨ましい。以前考えたコレ、いつか造りたいなカラーリングはやはり・・
早川 薫@天皇弥栄@Kaoru_Hayakawa 012023年11月27日 22:30

#タグボートこのハッシュタグに曳かれて、思い出した。私達家族を育ててくれた、親父が乗っていた船朝早く、夜遅く、大きな船を押す、引く小さいけれど力持ちのタグボート#親父のアルバム から。

#タグボートこのハッシュタグに曳かれて、思い出した。私達家族を育ててくれた、親父が乗っていた船朝早く、夜遅く、大きな船を押す、引く小さいけれど力持ちのタグボート#親父のアルバム から。
#タグボートこのハッシュタグに曳かれて、思い出した。私達家族を育ててくれた、親父が乗っていた船朝早く、夜遅く、大きな船を押す、引く小さいけれど力持ちのタグボート#親父のアルバム から。
#タグボートこのハッシュタグに曳かれて、思い出した。私達家族を育ててくれた、親父が乗っていた船朝早く、夜遅く、大きな船を押す、引く小さいけれど力持ちのタグボート#親父のアルバム から。
#タグボートこのハッシュタグに曳かれて、思い出した。私達家族を育ててくれた、親父が乗っていた船朝早く、夜遅く、大きな船を押す、引く小さいけれど力持ちのタグボート#親父のアルバム から。
早川 薫@天皇弥栄@Kaoru_Hayakawa 002023年8月27日 18:25

偶然この車両と似たベージュがイメージカラーだった三菱のSUW(スマート・ユーティリティ・ワゴン)のDingOが同時期に出てました。 各社新世代セダンを模索していた時代ですかね 個人的にはDingOの方がデザインはまとまっていたと思いますが、これも売れませんでしたねぇ

偶然この車両と似たベージュがイメージカラーだった三菱のSUW(スマート・ユーティリティ・ワゴン)のDingOが同時期に出てました。 各社新世代セダンを模索していた時代ですかね 個人的にはDingOの方がデザインはまとまっていたと思いますが、これも売れませんでしたねぇ
偶然この車両と似たベージュがイメージカラーだった三菱のSUW(スマート・ユーティリティ・ワゴン)のDingOが同時期に出てました。 各社新世代セダンを模索していた時代ですかね 個人的にはDingOの方がデザインはまとまっていたと思いますが、これも売れませんでしたねぇ
偶然この車両と似たベージュがイメージカラーだった三菱のSUW(スマート・ユーティリティ・ワゴン)のDingOが同時期に出てました。 各社新世代セダンを模索していた時代ですかね 個人的にはDingOの方がデザインはまとまっていたと思いますが、これも売れませんでしたねぇ
早川 薫@天皇弥栄@Kaoru_Hayakawa 002023年8月4日 23:10

#供養 2011年ラコタ作ってた頃 もう駄目となった時に 現実回避で描いた絵です

#供養  2011年ラコタ作ってた頃 もう駄目となった時に 現実回避で描いた絵です
早川 薫@天皇弥栄@Kaoru_Hayakawa 002023年7月31日 23:30

たしかに量産と劇用車との差を考えたら半年という期間もさもありなんですね。私が某社に入社した頃にTプロからの撮影用の車両のオファーがありましたが予算がメーカーの1/10モデル費用より安くて、折り合わず、広報車を貸し出しただけに終わったそうです。 知っていれば色々手伝えたかも #老害独話

たしかに量産と劇用車との差を考えたら半年という期間もさもありなんですね。私が某社に入社した頃にTプロからの撮影用の車両のオファーがありましたが予算がメーカーの1/10モデル費用より安くて、折り合わず、広報車を貸し出しただけに終わったそうです。 知っていれば色々手伝えたかも #老害独話
たしかに量産と劇用車との差を考えたら半年という期間もさもありなんですね。私が某社に入社した頃にTプロからの撮影用の車両のオファーがありましたが予算がメーカーの1/10モデル費用より安くて、折り合わず、広報車を貸し出しただけに終わったそうです。 知っていれば色々手伝えたかも #老害独話
たしかに量産と劇用車との差を考えたら半年という期間もさもありなんですね。私が某社に入社した頃にTプロからの撮影用の車両のオファーがありましたが予算がメーカーの1/10モデル費用より安くて、折り合わず、広報車を貸し出しただけに終わったそうです。 知っていれば色々手伝えたかも #老害独話
早川 薫@天皇弥栄@Kaoru_Hayakawa 002023年6月17日 21:42

#カーコラ 私の芸風でいけばこれらでしょうねぇ POINTERs 1/

#カーコラ  私の芸風でいけばこれらでしょうねぇ POINTERs 1/
#カーコラ  私の芸風でいけばこれらでしょうねぇ POINTERs 1/
#カーコラ  私の芸風でいけばこれらでしょうねぇ POINTERs 1/
#カーコラ  私の芸風でいけばこれらでしょうねぇ POINTERs 1/
早川 薫@天皇弥栄@Kaoru_Hayakawa 002023年5月21日 00:59

やべ 2000年にスタリオン買ったの忘れてました (友人から自賠責+で買った) 4WDラリーのレプリカ造るつもりだったのですが その為に借りたガレージのおかげで雨天未使用のCITYカブリオレを譲り受けることができ「どっちのゴミ捨てる?」と相方に迫られてハゲタカオフで全国に散ってしまいました合掌

やべ 2000年にスタリオン買ったの忘れてました (友人から自賠責+で買った) 4WDラリーのレプリカ造るつもりだったのですが その為に借りたガレージのおかげで雨天未使用のCITYカブリオレを譲り受けることができ「どっちのゴミ捨てる?」と相方に迫られてハゲタカオフで全国に散ってしまいました合掌
やべ 2000年にスタリオン買ったの忘れてました (友人から自賠責+で買った) 4WDラリーのレプリカ造るつもりだったのですが その為に借りたガレージのおかげで雨天未使用のCITYカブリオレを譲り受けることができ「どっちのゴミ捨てる?」と相方に迫られてハゲタカオフで全国に散ってしまいました合掌
早川 薫@天皇弥栄@Kaoru_Hayakawa 032023年5月9日 00:49

このコメントは 旧車界隈だと違うネタで大喜利になりそう と思って自重したら、既にほかの方がレスしてた けど軽のU70系のネタだったw 其処はやっぱりプリンスでしょ 初代QTI型と二代目のT65型 因みにこの「クリッパー」は 「駿馬、俊足を誇る馬」を表す英語。らしい

このコメントは 旧車界隈だと違うネタで大喜利になりそう と思って自重したら、既にほかの方がレスしてた けど軽のU70系のネタだったw  其処はやっぱりプリンスでしょ  初代QTI型と二代目のT65型  因みにこの「クリッパー」は 「駿馬、俊足を誇る馬」を表す英語。らしい
このコメントは 旧車界隈だと違うネタで大喜利になりそう と思って自重したら、既にほかの方がレスしてた けど軽のU70系のネタだったw  其処はやっぱりプリンスでしょ  初代QTI型と二代目のT65型  因みにこの「クリッパー」は 「駿馬、俊足を誇る馬」を表す英語。らしい
このコメントは 旧車界隈だと違うネタで大喜利になりそう と思って自重したら、既にほかの方がレスしてた けど軽のU70系のネタだったw  其処はやっぱりプリンスでしょ  初代QTI型と二代目のT65型  因みにこの「クリッパー」は 「駿馬、俊足を誇る馬」を表す英語。らしい
このコメントは 旧車界隈だと違うネタで大喜利になりそう と思って自重したら、既にほかの方がレスしてた けど軽のU70系のネタだったw  其処はやっぱりプリンスでしょ  初代QTI型と二代目のT65型  因みにこの「クリッパー」は 「駿馬、俊足を誇る馬」を表す英語。らしい
早川 薫@天皇弥栄@Kaoru_Hayakawa 112023年5月4日 13:02

多国語で書くより、絵文字は大事 昔 国内専用車で積載制限が軽並み30㎏MAXのルーフレール車を輸出する羽目になり、外すと格好が悪い(営業の声)とバカンスの盛んなEUは100㎏は積めないと許されないという現実の狭間の苦肉の策で下記図案を提示したら承認されISO登録までしました #老害独話

多国語で書くより、絵文字は大事 昔 国内専用車で積載制限が軽並み30㎏MAXのルーフレール車を輸出する羽目になり、外すと格好が悪い(営業の声)とバカンスの盛んなEUは100㎏は積めないと許されないという現実の狭間の苦肉の策で下記図案を提示したら承認されISO登録までしました #老害独話