夫婦で漫画作っています。地元でマンガ教室始めて15年。今年から「きりんが丘のココロ屋」を週イチ一話ツイート予定。川原泉さんとのコラボ作品「デジタル原始人☆川原泉」もよろしくお願いいたします。たまに「#友人Kの日常」投稿 ・ロマンスマンガは「ふくだもとこ」名義で ・Kindle Unlimitedで読める作品たくさんあり
ブクブク浮上〜締め切りカウントダウンでドッキドキなふくだですでも多分、編集さんはもっとドッキドキだと思うので…低浮上申し訳ありませんこの締切終わったら不義理回収に走ります(><)!
博多天神でのグループ展「#かるくびるど 〜絵をつれておうちに帰ろう展」ゲスト作家の #文月今日子 先生の作品は先生の猫絵を4点展示させていただきます。あとは猫絵のキャンバスプリントを数種類ご用意しましたこれがめちゃくちゃかわいい仕上がりなのでお楽しみになのです
ちょっとやることの順番変えたりちょっとちょっとで試してみようと今日は起動して気になる雑用を先に済ませてこれからお仕事モードです 「気になる」が少し片付いて「ちょっと気持ちいい」です「橘屋繁盛記」のかほるさんの若い頃・カラーインク
博多天神でのグループ展の準備進んでいます(*^^*)「あ、この子(絵)好き!うちにおいで!」と思える出会いがありますように「 #かるくびるど 〜絵をつれておうちに帰ろう展」ふくだの連れていく絵の一枚
再掲〜犬神まみやさん()のモノノケ世界をイメージしてのミーさんですその後まみやさんの絵でこのミーさんを描いてもらえてひゃっほーー!てなったのでエビ鯛なファンアートになりましたwwそんなまみやさんの絵に出会える博多天神での展示会よろしくなのです #かるくびるど
今年は梅雨入り遅いそうなんですが夏はいつになるんだろ…そして梅雨明けたら猛暑との噂…かんべんして…
今日も絶賛修羅場中息子がちょっと出てくるって言って戻ってきたらお花をくれて冷蔵庫には小さなケーキが入っててあ、母の日…!…ってなった本日なんかありがとうほんとありがとう
必要があって来年の3月までのカレンダーを見ながら漫画の仕事やその他の仕事のこと相方と打ち合わせ手元の作業の進みに焦るけど、進んだこともちゃんと見ような>自分て声掛けする
午前中に提出物仕上げてSNSしようと思っていたんだけどわりと焦ってしまうもんだなと気がついたので潔くごあいさつです進み始めて違うと思ったら潔く止まる。田舎道を迷ったことあるならわかる教え…人生もこれある
RPの「愛情物語」ナンバーナインセール【無料&割引】何気ない日常。憧れに、幻想。たまに嫉妬。 感情揺さぶるマンガフェアに参加しています開催期間:4月12日〜4月26日参加作品をツリーに書いていますのでビビビッて思うものありましたらこの機会にぜひ!
センシティブな可能性のある画像です。表示するにはログインして設定を変更してください
えっ?週明けたばかりじゃなかった?記憶喪失かと疑うくらいなあっという間に金曜日ー!おちつけ>私できることから一つずつだ
過去何度も女性外来のお話を描いてきましたがこちらは【女性の身体とコミュニケーション】をテーマに【知りたいけど聞きにくいでもすごく大切なこと】を一話読み切り形式で取り上げた病気の情報を入れつつお話が進みます(画像参照)→#15センチの関係 ~SEXから病まで
言われた欠点を直すことに一生懸命になると次々「欠点」が見えてきて賽の河原…挙げ句自信を無くすという現象が起きるって知ってる?その沼に落ちたことあるおばちゃんが言うね【欠点潰す時間と労力長所を見つけて強化するのに使う方がめちゃお得だよ】
人間60年以上やってるといいことも残念なこともあるしこれからもあるんだろうけど漫画好きだなーという気持ちが一ミリも変わらないでいられるのがどんだけ幸せなことかと毎日思ってる。
こないだ関西コミティアで大阪行った時「ちょっと凹むことがあってエネルギーガッポリ取られた感じする(苦笑)」って友人に言ったらその時の食事をおごってくれて「これで一ついいことあったやん!あとはいいことばっかやで!」って言ってくれたので「かっこいいな!」ってなりましたww
今日は市の主催の第二期ネーム講座の日です。定員に加えて第一期の方からも希望者があったので2つ目の課題を準備。うれしいー 午後から生徒さんといっしょに講座がんばります(๑•̀ㅂ•́)و✧#佐伯市 #ネーム講座
起きて仕事場。いつもと順番変えてまず急ぎの作業をしてSNSの投稿しようと思って作業していたら区切りがつかず( ゜д゜)ハッ!と気がつけばもう少しで夕方という… 今年も安定のぬけっぷり。 よろしくよろしくなのです!
イベント終わり年末に向けてしばしマンガのお仕事ぎゅぎゅっなターンです。脳みそ切り替えてがんばる〜〜今日もよろしくお願いいたします\(^o^)/生徒さんにATC(アーティストレーディングカード)というイラストボードもらったので描いてみた
イベントも近づいてるわマンガの〆切も近づいているわ一年の終わりも近づいているわで「ひょーーーっ」っていうのが一周回って「あ、そうですか(すん…)」ってなっているふくだです。焦っても焦らなくても変わらないし、なんなら焦る方が進まなくなるのでとりあえず一歩ずつ…です
今週もう展示会なんですよ奥さん!と言いつつ普通に暮らす雑用や、漫画の仕事も通常運転。毎度のことですが展示については主に夫担当で私は猫の手くらい…にゃにゃにゃにゃにゃ投稿にあわあわな空気が出てくるかもですがご容赦ください。
11月後半に入り「やるねばリスト」増える速度に完了速度が追いつかなくて賽の河原状態で笑うしかない 困ったりしんどい時「笑うしかない」な表現まさにで、とりあえず笑ってみるとなんとなくクリアできること多いので今日もまずは笑ってみるスタート よろしくお願いいたします\(^o^)/
今日はラフ提出して午後はアトリエにスケジュール管理めちゃ下手くそなのでいろんな方法試しながら、いつも最後は目の前に迫った〆切と格闘して「さあ次来いや!」という乱暴なやり方にワークショップのフリーランスサバイバル講座が「なんちゃって」な訳よ今日もよろしくお願いいたします
ハラハラドキドキ進行の原稿アップした昨日〜清々しい気持ちで迎えた本日。仕事机についたら脳みそが動き出し午後からの外用事と今日提出のものがいくつかを思い出す 用事「やあ」(。・ω・。)ノ 今日もよろしくお願いいたします
人生のピタゴラスイッチってあるよねって思う瞬間てないですか?私はあります。先日まさに「あ、この流れどこかでスイッチ押してた」って思うことがーこのスイッチで動いてるのどこがオチなのかなとハラハラドキドキです 今日もよろしくお願いいたします\(^o^)/