夫婦で漫画作っています。地元でマンガ教室始めて15年。今年から「きりんが丘のココロ屋」を週イチ一話ツイート予定。川原泉さんとのコラボ作品「デジタル原始人☆川原泉」もよろしくお願いいたします。たまに「#友人Kの日常」投稿 ・ロマンスマンガは「ふくだもとこ」名義で ・Kindle Unlimitedで読める作品たくさんあり

3299 フォロワー
ふくだもとこ@オフィシャル@motoofficial 4272026年6月20日 12:01

今日は土曜日ですか そうですか… 一週間早すぎませんかね?

今日は土曜日ですか そうですか… 一週間早すぎませんかね?
ふくだもとこ@オフィシャル@motoofficial 16292026年6月17日 15:39

展示会に持っていく予定で、タマの絵本「虹の橋の向こう」3を編集中ですこちらの原画も持っていければと思っています もちろんクロちゃんの絵も持っていきます ぜひ観に来てください

展示会に持っていく予定で、タマの絵本「虹の橋の向こう」3を編集中ですこちらの原画も持っていければと思っています もちろんクロちゃんの絵も持っていきます ぜひ観に来てください
ふくだもとこ@オフィシャル@motoofficial 10262026年6月13日 12:30

今日はマンガ教室 明日はまんが寺子屋プロジェクト 持ってるエネルギー全放出の日です がんばるー(๑•̀ㅂ•́)و✧

今日はマンガ教室 明日はまんが寺子屋プロジェクト 持ってるエネルギー全放出の日です がんばるー(๑•̀ㅂ•́)و✧
ふくだもとこ@オフィシャル@motoofficial 282026年6月12日 17:41

起動してすぐやりたかった作業に入り、途中「まんが寺子屋プロジェクト」の件で打ち合わせに出て、戻ってアイス食べて一息ついたらもうじき夕飯の準備の時間とかびっくりです(゜д゜)!

起動してすぐやりたかった作業に入り、途中「まんが寺子屋プロジェクト」の件で打ち合わせに出て、戻ってアイス食べて一息ついたらもうじき夕飯の準備の時間とかびっくりです(゜д゜)!
ふくだもとこ@オフィシャル@motoofficial 272026年6月9日 13:09

昨夜仮眠して早めに起きるつもりが起きれず、今せっせと作業中です!焦るな危険 あわてず急げで! しばし静かなふくだです 今日もよろしくお願いいたします! 7月の展示会、ぜひおいでください!(告知!告知もしっかりしなくては!!)

昨夜仮眠して早めに起きるつもりが起きれず、今せっせと作業中です!焦るな危険 あわてず急げで! しばし静かなふくだです 今日もよろしくお願いいたします! 7月の展示会、ぜひおいでください!(告知!告知もしっかりしなくては!!)
昨夜仮眠して早めに起きるつもりが起きれず、今せっせと作業中です!焦るな危険 あわてず急げで! しばし静かなふくだです 今日もよろしくお願いいたします! 7月の展示会、ぜひおいでください!(告知!告知もしっかりしなくては!!)
ふくだもとこ@オフィシャル@motoofficial 11382026年6月4日 12:08

台風は去ったけど 九州北部も梅雨入りで 今日からしばらく雨らしいです あー雨かぁという気持ちと ちゃんと梅雨が来てよかったな って気持ちに 人間勝手だな…などと思う(^^;) いろいろ感謝しつつ 今日もよろしくお願いいたします

台風は去ったけど 九州北部も梅雨入りで 今日からしばらく雨らしいです あー雨かぁという気持ちと ちゃんと梅雨が来てよかったな って気持ちに 人間勝手だな…などと思う(^^;) いろいろ感謝しつつ 今日もよろしくお願いいたします
ふくだもとこ@オフィシャル@motoofficial 8282026年6月3日 22:34

タマの虹の橋の向こうのを描いた絵はポストカードサイズ小さくて大きな世界 原画で見ていただけるとうれしいです #かるくびるど #虹の橋の向こう

タマの虹の橋の向こうのを描いた絵はポストカードサイズ小さくて大きな世界 原画で見ていただけるとうれしいです #かるくびるど #虹の橋の向こう
タマの虹の橋の向こうのを描いた絵はポストカードサイズ小さくて大きな世界 原画で見ていただけるとうれしいです #かるくびるど #虹の橋の向こう
ふくだもとこ@オフィシャル@motoofficial 17632026年6月2日 02:33

カラー原稿とプロットの提出日が目前なんですが、展示会用のおっきな絵をブラッシュアップも合間で描いていてこれもリミットが間もなくという ( ゜д゜)ハッ! ワークショップ情報もアップせねばでした! 明日の私にバトンを私 今日はそろそろ店じまいです

カラー原稿とプロットの提出日が目前なんですが、展示会用のおっきな絵をブラッシュアップも合間で描いていてこれもリミットが間もなくという ( ゜д゜)ハッ! ワークショップ情報もアップせねばでした! 明日の私にバトンを私 今日はそろそろ店じまいです
ふくだもとこ@オフィシャル@motoofficial 7272026年5月31日 13:52

午前中からパタパタ動いておりました。 午後は展示会の打ち合わせ BOOTHオープンは夜になります 制作関係も夜の部の私にバトンです えいっ(っ'-')╮=͟͟͞͞ブォン

午前中からパタパタ動いておりました。 午後は展示会の打ち合わせ BOOTHオープンは夜になります 制作関係も夜の部の私にバトンです えいっ(っ'-')╮=͟͟͞͞ブォン
ふくだもとこ@オフィシャル@motoofficial 002026年5月19日 17:54

自分のシール作業終わったかわいくできたのではっ(〃∇〃)夜は文月先生のシール作業(ワクワク)

ふくだもとこ@オフィシャル@motoofficial 14322026年5月9日 22:45

展示会「かるくびるど」のシール企画 文月先生からもかわいいにゃんこ画像をお預かりしています。どの子にするか選ぶのが大変 お楽しみになのです #文月今日子 #シール #猫

展示会「かるくびるど」のシール企画 文月先生からもかわいいにゃんこ画像をお預かりしています。どの子にするか選ぶのが大変 お楽しみになのです #文月今日子 #シール #猫
展示会「かるくびるど」のシール企画 文月先生からもかわいいにゃんこ画像をお預かりしています。どの子にするか選ぶのが大変 お楽しみになのです #文月今日子 #シール #猫
ふくだもとこ@オフィシャル@motoofficial 7172026年5月4日 20:53

グループ展「かるくびるど」 7月3・4・5日 北九州市漫画ミュージアムにて開催です ふくだ、猫絵多めは確定なのですが、猫絵にもいくつか自分的シリーズありまして、丸くなった猫の絵もミニコーナーできそう(笑)まんまる猫、見るとほっとして好きなのです

グループ展「かるくびるど」 7月3・4・5日 北九州市漫画ミュージアムにて開催です ふくだ、猫絵多めは確定なのですが、猫絵にもいくつか自分的シリーズありまして、丸くなった猫の絵もミニコーナーできそう(笑)まんまる猫、見るとほっとして好きなのです
グループ展「かるくびるど」 7月3・4・5日 北九州市漫画ミュージアムにて開催です ふくだ、猫絵多めは確定なのですが、猫絵にもいくつか自分的シリーズありまして、丸くなった猫の絵もミニコーナーできそう(笑)まんまる猫、見るとほっとして好きなのです
グループ展「かるくびるど」 7月3・4・5日 北九州市漫画ミュージアムにて開催です ふくだ、猫絵多めは確定なのですが、猫絵にもいくつか自分的シリーズありまして、丸くなった猫の絵もミニコーナーできそう(笑)まんまる猫、見るとほっとして好きなのです
ふくだもとこ@オフィシャル@motoofficial 7222026年5月4日 11:55

イベント翌日 まだ残る気持ちの高揚を感じつつ筋肉痛が現実に引き戻してくれています。イベントでもらった創作エネルギーを燃料に原稿作業がんばります(๑•̀ㅂ•́)و✧ 今日もよろしくお願いいたします

イベント翌日 まだ残る気持ちの高揚を感じつつ筋肉痛が現実に引き戻してくれています。イベントでもらった創作エネルギーを燃料に原稿作業がんばります(๑•̀ㅂ•́)و✧ 今日もよろしくお願いいたします
ふくだもとこ@オフィシャル@motoofficial 15712026年5月3日 23:21

九州コミティア終わって〜の 無事帰宅して一息なうです コミティアという 創作のエネルギーが満ちた場が あることに感謝です 創る気持ちに栄養たっぷり いただきました ありがとうございました(*^^*)

ふくだもとこ@オフィシャル@motoofficial 5172026年4月21日 11:31

5月にまったく合わない季節感の絵になってしまいましたがこのコは連れて行きます

5月にまったく合わない季節感の絵になってしまいましたがこのコは連れて行きます
ふくだもとこ@オフィシャル@motoofficial 352026年4月16日 11:33

今日は午後から外用事 漫画作業は夜の部で 仕事の種まきも進めなくては〜 今日もよろしくお願いいたします(*^^*)

今日は午後から外用事 漫画作業は夜の部で 仕事の種まきも進めなくては〜 今日もよろしくお願いいたします(*^^*)
ふくだもとこ@オフィシャル@motoofficial 5332026年4月16日 01:55

ぼんやりだったプロットのピースが見つかった感じでホッ。あとは寝ている間の私に頼む おやすみなさい みなさま良い夢を〜

ぼんやりだったプロットのピースが見つかった感じでホッ。あとは寝ている間の私に頼む おやすみなさい みなさま良い夢を〜
ふくだもとこ@オフィシャル@motoofficial 16492026年4月13日 23:15

ふくだの展示予定作品、どうやら8割くらい猫絵になりそうです。「なんでこんな猫ばっか描くの」と自分でも思うけど猫のシルエットの曲線ほんと好きで描くと気持ちいいんですよ(語彙力…)

ふくだの展示予定作品、どうやら8割くらい猫絵になりそうです。「なんでこんな猫ばっか描くの」と自分でも思うけど猫のシルエットの曲線ほんと好きで描くと気持ちいいんですよ(語彙力…)
ふくだの展示予定作品、どうやら8割くらい猫絵になりそうです。「なんでこんな猫ばっか描くの」と自分でも思うけど猫のシルエットの曲線ほんと好きで描くと気持ちいいんですよ(語彙力…)
ふくだもとこ@オフィシャル@motoofficial 5312026年4月7日 21:16

合同誌 本編描き終わったので 裏表紙用にミニキャラ描いたり あとがき書いたり…あと少し!

合同誌 本編描き終わったので 裏表紙用にミニキャラ描いたり あとがき書いたり…あと少し!
ふくだもとこ@オフィシャル@motoofficial 6202026年4月1日 11:48

起動して仕事場でクロちゃんと格闘(今日は寝かしつけまで時間かかる日だった)メール返信や事務用事をゆるゆるしつつ今日から4月だと気がついて、なにが変わるわけでないようで気持ち新たになるの不思議(ふくだがシンプル脳なだけという説あり) 今日もよろしくお願いいたします

起動して仕事場でクロちゃんと格闘(今日は寝かしつけまで時間かかる日だった)メール返信や事務用事をゆるゆるしつつ今日から4月だと気がついて、なにが変わるわけでないようで気持ち新たになるの不思議(ふくだがシンプル脳なだけという説あり) 今日もよろしくお願いいたします
ふくだもとこ@オフィシャル@motoofficial 252026年3月27日 16:24

人でも動物でも大切な存在との別れは 感情と記憶の整理をしながら 今ここにいる自分までたどりつき これからを考える機会をくれる…

人でも動物でも大切な存在との別れは 感情と記憶の整理をしながら 今ここにいる自分までたどりつき これからを考える機会をくれる…
ふくだもとこ@オフィシャル@motoofficial 8242026年3月27日 11:47

自分の好きを大切にするなら 誰かの好きを大切にする このシンプルなルール いろんなものに応用してから 自分の中の心の平和の維持に 役立っている 今日もよろしくおねがいいたします

ふくだもとこ@オフィシャル@motoofficial 012026年3月20日 02:23

週明けての移動の4日間が。座り時間の長さもあってあちこちイタタとなっていますが濃くて得るもの多い4日間で気持ち的には大満足(๑•̀ㅂ•́)و✧ 明日はマンガ教室 生徒さんと楽しくお絵かきです

週明けての移動の4日間が。座り時間の長さもあってあちこちイタタとなっていますが濃くて得るもの多い4日間で気持ち的には大満足(๑•̀ㅂ•́)و✧ 明日はマンガ教室 生徒さんと楽しくお絵かきです
ふくだもとこ@オフィシャル@motoofficial 8322026年3月13日 23:51

幕引き屋の連載が終わったら一区切りつけて、来週からはいろいろとシフトチェンジするべく動く予定なので、週末は体調戻しつつ準備の時間にいたします

幕引き屋の連載が終わったら一区切りつけて、来週からはいろいろとシフトチェンジするべく動く予定なので、週末は体調戻しつつ準備の時間にいたします