夫婦で漫画作っています。地元でマンガ教室始めて15年。今年から「きりんが丘のココロ屋」を週イチ一話ツイート予定。川原泉さんとのコラボ作品「デジタル原始人☆川原泉」もよろしくお願いいたします。たまに「#友人Kの日常」投稿 ・ロマンスマンガは「ふくだもとこ」名義で ・Kindle Unlimitedで読める作品たくさんあり
雑用とかしていると「あ、そうそう、これXにポストしよう」と思うことあるんですがモニターを前にした瞬間ぴゅってどっか行って記憶の欠片も残っていないんですよ…時間泥棒みたいなヤツいるのかな??
起きたらいきなり「秋」が来た感じなんですけど、このまま秋になるのかな…どのくらい滞在予定なのかな…ゆっくりしていいんやで秋… 「橘屋繁盛記」の美桜ちゃんの秋
「コドモのお医者」は編集長交代でそれまでやっていた「橘屋繁盛記」が急遽連載終了になり(新編集長が「自分のカラー」を出したいとそれまでの連載陣がいくつも連載終了した)次の連載はそれまでと違うテイストということで考えてできたもの→
収穫のためには 種まきと水やり大事 仕事も生活も多分同じだなぁ…そうそう肥料もやらなきゃなと…そんなことを思いつつ作業の予定を考える 今日もよろしくお願いいたします
まんが寺子屋プロジェクトの冊子編集、みなさんからチェック戻ってきたので少しずつ修正。作品がこうして冊子になるのほんと感動する。そしてみんな面白いんですよ!来年1月に小さなイベントと共に冊子のお披露目あるらしいので今から楽しみです\(^o^)/
「いつか」とか「準備万端の時になったら」と、やりたいことをがまんしてやらずにいると、やれる時が来ても気持ちが消えてしまっていることあるんだ やりたいことにアイドリングストップ ダメぜったい
今日のマンガ教室は大人組の多い日。みなさん仕事オフの日のお絵描きタイムをガッツリ楽しんでいらっしゃる合間に創作の話からイベントの話からおやつの話まで盛りだくさん〜
今朝方無事脱稿〜〜\(^o^)/ 原稿修正も終わったので安心して 午後から鹿児島へ出張です!!
あちらこちらのイベントで素敵な出会いがあっている模様 ふくだは今日納品の原稿の ラストスパートがんばります(๑•̀ㅁ•́๑)✧ 明日鹿児島なんだ(^^)
RP 実家が商売屋だったから定年のイメージなくて、描くことができる間は描く予定ではいる。どんな形でも描いて(創って)届ける仕事していきたいなとは思っている。そのイメージでずっと描いてきて今もそれは変わらず
センシティブな可能性のある画像です。表示するにはログインして設定を変更してください
作品は創った時に半分完成 届いた時にちゃんと完成したって思う だからほんと読んでくれた方には感謝しかないです 感謝しつつ、お届けする作品の制作に戻ります
午後から「かるくびるど」の打ち合わせです。その前に一つ急ぎのブツを送信 締切までカウントダウンも始まって 深呼吸して慌てず急げでがんばります
いろいろ迫ってくるものがあって 一日終わるのが早すぎる そんで「え?この数日私なにしてたの?なにもしてなくない?(震え)」となるたびダイアリーを見返して「あ、意外にいろいろやってたわε-('∀`*)ホッ」てのを繰り返してる 昨夜少し進めた絵 けっこう賑やかなのになる予定
【漫画家はずっと漫画描いて、描いた漫画をたくさんの人に読んでもらえて、しかもそれで生活できて、漫画読み浸っても「漫画家だしな」で変な人みたいに思われない】と思った子どもの頃の私目指すしかなかったよね *【】の中に間違いがあります。探してね
たくさんの人に 小さな良いことがおきて ちょっとうれしくて にっこりな人が増えて ちょっと空気がやさしくなって… そんなお花畑な妄想に にまにまなスタートなふくだです 今日もよろしくお願いいたします 以前描いた雑誌表紙用カラー せつ子先生ちょっとスリムに描いてしまったと反省(笑)
シナリオのGOも出たので明日から締め切りに向けて割り付け〜作画に入る。週明けの鹿児島行きには内職抱えていくつもり。移動時間とかオフタイムにと…って若い頃はスキマ時間にはガシガシ仕事していたんだけど、今は持って行くのはお守り的に「やりたい気持ちになった時準備ないとくやしいからww」
8月も後半ですと? 9月…「秋」は迷子にならずちゃんと来ることできるかな?だいじょぶかな?最近「春」と「秋」は迷子になりやすいから心配 …とおばちゃんモード発動のふくだです 「夏」少し休んでいいんだよ
昨夜のすごい雨が今は少しゆるやかに 今年は空梅雨で水不足が懸念されていたけど…いきなりドバって…違うそうじゃないの…(;;) 被害が大きくなりませんようにと願うばかりです
今日は午後からまんが寺子屋プロジェクトの講座開催。一年のコースに加えて2ヶ月の短期のコースもあるので講座2つ続けてなので、準備も2コース分 ふくだの小さな脳みそフル回転です(笑) まあ漫画のことなので楽しいんですが(*^^*)! そんなこんなで今日も楽しくがんばります
午前中からあれこれしていたら、あっという間にこんな時間です。起きたら昨夜シナリオで悩んでいた箇所の解決がするっと出たので寝ている間の脳みそのお仕事すごい\(^o^)/
今日は「まんが寺子屋プロジェクト」一年コースの講座の日です。お話作りが続いているので、表紙絵(仮)を作ってもらう予定です 楽しく描いてもらうよー\(^o^)/
「暑い」という言葉を一日何回言っているのか…誰かと会話するにもこれを言わずに成り立たない… 暑いです! お外はもちろん室内でも熱中症対策お気を付けて〜
今日は久々にお街まで。普段と違う動きが新鮮でした。同行のWAKAKOさんや陶芸作家さんと創作の話をたくさんできてホクホクです 創るの楽しい そのための「たいへん」も楽しい
編集さんとの打ち合わせはできるだけ笑顔でと(電話なので見えないけど)心がけるふくだです。ちょっとこれは困ったなという内容ならなおさら 「おもしろい作品を」という共通ゴールに向けての協力者とのコミュニケーション ほんと大事 「表情が感情をひっぱる」ってヤツ あれホントだなと思う