ツイマンガ
Toggle Menu
ふるゆき
@natumey
戦国ものが大好き。大河ドラマやガルパンなどの絵も描きます。
1752 フォロワー
漫画
イラスト
新着順
人気順
古い順
ふるゆき
@natumey
2
7
2026-06-24T14:31:01.000Z
1
RP P-40は好みな戦闘機😊 史実でも大戦初期の米軍が不利だったとき頼みになる機体だったし、映画ではトブルク戦線や戦闘機対戦車で活躍。新谷かおる先生のマンガでも時に主役機だったりする… 一度きちんと描きたいものです。
ふるゆき
@natumey
4
28
2026-06-23T06:30:28.000Z
2
RP 竹達彩奈さん、おめでとうございます㊗️ うちでは島田愛里寿ですが「MC☆あくしず」に連載された萌えよ!戦車学校では乃木典子でもありますね。
ふるゆき
@natumey
8
42
2026-06-22T05:12:43.000Z
2
#武部沙織生誕祭2026 沙織、おめでとう🎊 らぶらぶ作戦の存在感もいいぞ〜。
ふるゆき
@natumey
7
38
2026-06-21T20:44:46.000Z
1
気迫の表情で播磨の情勢を説き軍師の役割を果たす官兵衛だが、なぜか別時空の有岡城内から聞いたことある声で呼びかけてくる幻聴を感じて当惑している……。 #豊臣兄弟 #豊臣兄弟絵 #黒牢城
ふるゆき
@natumey
3
9
2026-06-20T13:49:32.000Z
4
土曜の再放送も終わり、今度こそ本当にさらば半兵衛! 美濃で草庵暮らしの頃から軍師マニアみたいな生き方が面白かった… これまでの絵を再掲します。 #豊臣兄弟 #豊臣兄弟絵
ふるゆき
@natumey
12
42
2026-06-18T02:48:12.000Z
3
#エルヴィン生誕祭2026 エルヴィンおめでとう🎊 らぶらぶ作戦でもいい活躍だよ。
ふるゆき
@natumey
2
3
2026-06-17T10:02:37.000Z
1
今日はハインツ・グデーリアンの誕生日ですか ロンメルと違いあまり映画には出ないけどソ連の「モスクワ大攻防戦」ではヤースナヤ・ポリャーナのトルストイ邸宅(博物館らしい)に進駐して置かれたピアノを弾いていた。 米大型ドラマ「戦争の嵐」ではモスクワ前面で砲隊鏡を見ていて、わりと似た俳優。
ふるゆき
@natumey
3
11
2026-06-16T16:36:05.000Z
1
たしかに宇宙世紀の食事はつらい話が多い… 一度"ガンダム飯"みたいな企画でいろんな作品のメニューを比較検討してほしい(すぐ他力本願します)。
ふるゆき
@natumey
0
7
2026-06-16T08:50:03.000Z
2
「パリに咲くエトワール」がザグレブ国際アニメーション映画祭で観客賞を受けた記念にこちらも再掲😊 楽しいキャラがたくさんなので、いつか地上波で放送してほしいです。
ふるゆき
@natumey
1
6
2026-06-14T20:46:04.000Z
1
トレードマークの扇子が落ちた… 半兵衛よ、さらば! でもこれから別時空作品の有岡城に官兵衛として復活するらしいので、悲しみもほどほどのような気がします。 #豊臣兄弟 #豊臣兄弟絵 #黒牢城
ふるゆき
@natumey
1
1
2026-06-12T21:07:10.000Z
2
らぶらぶ作戦は第4幕まで面白かったけど、ヨウコやクルセイダーズはいるにはいたもののきちんとした出番はなかった… これは次に再びアニメ化されたときのお楽しみって理解でいいですよね😊 もちろん最終章でも活躍期待しております。
ふるゆき
@natumey
0
1
2026-06-12T16:54:50.000Z
1
一度は黒沢ともよさんに最近の大河出演してほしいなあ😊 アニメ「転生おじさん」で井上和彦さんと親子役だけど、その井上さん「べらぼう」に町奉行で出演したら黒沢さんすでに「葵徳川三代」で家康の幼い姫役だったから声優では後輩だけど大河俳優としては先輩だった話すき。
ふるゆき
@natumey
22
64
2026-06-11T06:19:24.000Z
2
#ルクリリ生誕祭2026 ルクリリおめでとう🎊 らぶらぶ作戦も存在感あるよ。
ふるゆき
@natumey
3
30
2026-06-09T18:53:09.000Z
1
RP ケロロ公式とガンダム本格コラボ見ていたら、またガルパンでサンライズ作品のパロディ描きたくなる… まあこれは思いつきのタイミングが大事なので、やはりそのうちいつか。
ふるゆき
@natumey
1
5
2026-06-07T20:47:30.000Z
1
その夜、半兵衛は夢をみた 「そなたは誰だ!」 (源義経じゃ。半兵衛よ寿命で悩むな、いま出来る事をつくせ) 「どういう意味だ?」 (軍師役は小寺官兵衛に、戦乱を生きる夢は弁慶と似たあの高虎に託せ。黄泉で語り合うのを楽しみにしておるぞ) 目が覚めた半兵衛はふっきれた表情だった。 #豊臣兄弟絵
ふるゆき
@natumey
1
2
2026-06-06T14:00:15.000Z
1
今日の土曜スタジオパークは佳久創さんだ! 豊臣兄弟で演じる藤堂高虎を詳しくはもちろん、鎌倉殿の弁慶も話題にしてほしいです。
ふるゆき
@natumey
0
0
2026-06-06T06:48:06.000Z
4
#秋山優花里生誕祭2026 秋山殿、おめでとうございます🎊 戦車講座もまたよろしく〜。
ふるゆき
@natumey
1
2
2026-05-31T20:44:17.000Z
1
羽柴軍へやってきたニューフェイスを見るベテランの視線に (半兵衛よ、心の声がダダもれじゃぞ!) と危惧する小一郎である。 #豊臣兄弟 #豊臣兄弟絵
ふるゆき
@natumey
0
2
2026-05-30T08:42:33.000Z
1
昨夜「空軍大戦略」の冒頭に登場するM37自走砲の絵を見ていただき嬉しいので、これも再掲を😊 OPドイツ爆撃機隊に続き戦闘機部隊の視察に来た将軍を囲んでエースたちが会食するのは最初みた時から何食べているかな…勝ち戦さでフランスに進駐しているから美食で羨ましや 防戦の英軍は質素ですね。
ふるゆき
@natumey
0
0
2026-05-29T17:52:34.000Z
1
タミヤ新作のM24画像を見るたび戦後型ほしいとくどい当アカですが、もう一つ望むのがM37自走砲型です😊 また映画の話だけどパットン大戦車軍団とバルジ大作戦では米軍そのままで出演。でも空軍大戦略には長砲身にマズルブレーキ、グレー塗装でベレー帽戦車兵を乗せてドイツ軍役! 好みな車輌です。
ふるゆき
@natumey
6
27
2026-05-29T07:23:06.000Z
1
#あなたの好きな映画の武器 「アンツィオ大作戦」はドイツ軍なのにどの陣地も英国製ブレン機銃で攻撃してくる😊 「熱砂の戦車軍団」ではイギリス兵がドイツ製MG42(この時点はわりと新兵器)機関銃を撃ちまくります。
ふるゆき
@natumey
2
3
2026-05-29T07:05:14.000Z
2
#早見沙織誕生祭2026 早見沙織さん、おめでとうございます。
ふるゆき
@natumey
1
0
2026-05-28T21:18:37.000Z
1
いまBS日テレの歌番組で、ささきいさおさんが宇宙戦艦ヤマトを熱唱😊 驚くことに曽祖父の方は勝海舟に依頼され、海軍主計学校を作ったんだそう! すごい秘話を聞いたなぁ… そのあと真っ赤なスカーフも歌われたから、この曲もいつかパロ絵を描きたいです。
ふるゆき
@natumey
0
0
2026-05-28T06:01:22.000Z
2
RP 渕上舞さん、お誕生日おめでとうございます🎊 さらなる活躍を期待しております。
1
2
3
4
5
...
71