ツイマンガ
Toggle Menu
ふるゆき
@natumey
戦国ものが大好き。大河ドラマやガルパンなどの絵も描きます。
1753 フォロワー
漫画
イラスト
新着順
人気順
古い順
ふるゆき
@natumey
3
5
2020-12-03T20:12:38.000Z
1
@678mpth 新選組だ。くれるのではない! 御用金の供出を申し付ける。
ふるゆき
@natumey
10
30
2020-12-03T17:10:48.000Z
1
2、3名が潜入するのではなく部隊ごと米軍に変装する大作戦なので制服はもちろん装備や車輌もアメリカ製を揃えるのだが、いかに命令でも捕獲したシャーマンが2両にトラック数台とか集めるのは大変で、ジープはわりと集めたが。 結局ドイツのパンター戦車を改造してM10自走砲に見せるなど苦肉の策が…
ふるゆき
@natumey
3
13
2020-12-03T12:22:13.000Z
1
昨夜ムラカミ対ナメゴンの資料にしたウルトラQのMookを見ていたら「宇宙指令M774」で地球人に怪獣ボスタングの脅威を知らせる女優さんが、きれいなだけでなくミステリアスな雰囲気がいいので描いてみたけど、また筆が追いつかない……。 こういう面でもウルトラQは見ていて発見があるなあ。
ふるゆき
@natumey
23
82
2020-12-03T11:25:19.000Z
2
#左衛門佐生誕祭2020 過去絵だけど左衛門佐おめでとう㊗️。
ふるゆき
@natumey
24
67
2020-12-02T21:26:09.000Z
1
#ガルパン版深夜のお絵描き60分一本勝負 #ガルパン版深夜のお絵描き60分一本勝負_20201202 ナメゴンの二匹目が出現したので、ムラカミが巨大化して立ち向かいます。 (一匹目はウルトラあけびちゃんが、ある方法で倒しました)。
ふるゆき
@natumey
24
60
2020-11-30T19:11:19.000Z
1
#ガルパン版深夜のお絵描き60分一本勝負 #ガルパン版深夜のお絵描き60分一本勝負_20201129 遅れましたが近藤局長に扮した磯辺キャプテンと、同じく新選組を演じるバレー部メンバーです! おりょうも驚きぜよ〜。
ふるゆき
@natumey
25
81
2020-11-30T12:17:42.000Z
3
#ミカ生誕祭2020 過去絵だけど、ミカ誕生日おめでとう。
ふるゆき
@natumey
0
2
2020-11-28T14:38:54.000Z
1
@678mpth 園部女史にあらず! 我は二階堂トクヨなりーッ。
ふるゆき
@natumey
1
3
2020-11-28T14:17:05.000Z
1
@omatiosake 森小路福麿「おまちはん、わざわざ京都にようおこしやす。九条ねぎのお好み焼き、よろしおすやろ?また都の風情を味わってほしゅうおすな〜」 オリキャラの公家童子でご挨拶、唐突に失礼しましたー。
ふるゆき
@natumey
5
25
2020-11-27T19:54:17.000Z
1
同じく整理した時のオリキャラなど… 昔からゴチャゴチャ描くのが癖だと再確認しました〜。
ふるゆき
@natumey
12
50
2020-11-27T19:33:43.000Z
1
先日かなり古い原稿など少し整理していたら、ページが変色したノートにあったボールペン絵。 たぶんタミヤの1/25タイガーⅠを内部見ていたら、実際にはこんな感じかなと想像で描いたものと思います。
ふるゆき
@natumey
19
59
2020-11-26T15:35:07.000Z
2
ガルパンのシネマティック・コンサートも素晴らしいけど、いつか史上最大の作戦、バルジ大作戦、パットン大戦車軍団、パリは燃えているか、遠すぎた橋などをオーケストラ演奏会で聴いてみたいなぁ……。 開幕は空軍大戦略のマーチを高らかにお願いしたいです。
ふるゆき
@natumey
17
37
2020-11-26T08:13:33.000Z
1
ある日の福田ちゃんエッセイ 「花澤香菜さんに続き早見沙織さんも英雄たちの選択でナレーションとは… NHKの有名声優を起用する姿勢、まことにけっこうと言うほかない」 (そのうち自分も出してください、の意)。
ふるゆき
@natumey
7
25
2020-11-25T21:46:55.000Z
1
#いい2号の日 なら、小梅ちゃんとⅡ号戦車もありかな。
ふるゆき
@natumey
6
30
2020-11-25T20:25:15.000Z
1
ほんとだ。大山捨松のナレーション、早見沙織さんだ。 (画像はとくに関係ありませんが)。 #英雄たちの選択
ふるゆき
@natumey
23
65
2020-11-24T22:21:24.000Z
1
#高級食パンの新しい店名 「黒森峰製パン中隊」 (趣味丸出しですいませんです)。
ふるゆき
@natumey
21
73
2020-11-24T21:33:11.000Z
3
#いい西の日 過去作ですが、ここは便乗したいです。
ふるゆき
@natumey
18
61
2020-11-22T21:16:13.000Z
1
先ほど書いたプリンツ・オイゲンはW WⅡでドイツの軍艦名になり艦これで艦娘になったけど、チャーチルも同じように戦車名になりガルパンではダージリン様の専用車になっていますね。 (だからこの絵をしつこく再掲します)。
ふるゆき
@natumey
24
103
2020-11-21T19:31:02.000Z
2
ついに「レマゲン鉄橋」や「パリは燃えているか」の本格吹き替えが収録されたBDが発売されるようで嬉しい。 できれば当時のメイキング映像を発掘して特典に…というのは贅沢かな? パリはの方など、まだ戦後20年の街で多数のエキストラや戦車を動員して撮影したから見れば驚きがあるはず。
ふるゆき
@natumey
5
19
2020-11-20T22:32:28.000Z
1
召使いのMP40.MG34に不二子のルガーはドイツ製、次元の対戦車ライフルに水兵のPPshはソ連製、冒頭のシトロエンやリムジンは英仏と、この時代で絶妙なバランス感覚のメカも魅力。 #ルパン三世カリオストロの城 #ガルパン
ふるゆき
@natumey
0
5
2020-11-20T19:33:04.000Z
1
@omatiosake おまちさん、おめでとうございます? 今夜は乾杯しましょう〜。
ふるゆき
@natumey
7
25
2020-11-20T19:04:19.000Z
2
今夜の金ローはカリオストロだから、お題の3人を何とか組み合わせたワンドロを描きたい! さて、どうするかな……。
ふるゆき
@natumey
69
140
2019-09-17T16:31:10.000Z
1
というわけで昔「遠すぎた橋」を初めて見たころ #マーケットガーデン作戦 を地図イラストにして描いたのを、再掲いたします。 なにぶん古い絵ですが……。
ふるゆき
@natumey
39
61
2017-05-03T22:06:10.000Z
1
#ガルパン版深夜のお絵描き60分一本勝負 #ガルパン版深夜のお絵描き60分一本勝負_20170503 今回は一発ネタで。 反省会よりヤケ酒で愚痴のルミ。どなたかの漫画でルミがネクタイを頭に巻いていたけど、ガルパンでもっとも酔っ払い姿の似合うキャラかも。
1
...
67
68
69
70
71