ツイマンガ
Toggle Menu
ふるゆき
@natumey
戦国ものが大好き。大河ドラマやガルパンなどの絵も描きます。
1753 フォロワー
漫画
イラスト
新着順
人気順
古い順
ふるゆき
@natumey
0
0
2026-04-23T01:28:09.000Z
4
#安藤生誕祭2026 安藤くんおめでとう㊗️ らぶらぶ作戦でも活躍だ。
ふるゆき
@natumey
0
2
2026-04-22T12:02:03.000Z
1
昨夜ノイバウファールツォイクについて書いたけど、もうガルパンでも出たしタミヤさんが製品化する時ではないでしょうか? (実はもう進行中かも) でも今の技術でベレー帽のドイツ戦車兵セットが付属したら、またそれだけほしくてたまらなくなりそう。
ふるゆき
@natumey
0
1
2026-04-22T07:25:55.000Z
2
昨夜Ⅳ号戦車の表紙で多くのいいねがあったのでサンケイブックスの話を… スコルツェニーとその特殊作戦を書いた「ヨーロッパで最も危険な男」は今でも読み返す。 大戦末アルデンヌで米軍に変装したドイツ兵が露見するのに始まる野心家の半生記だがノンフィクションとして面白い。 中盤の山はやはり…
ふるゆき
@natumey
0
0
2026-04-21T11:12:58.000Z
2
今日はいわば在宅ワークなので話題のチキンタツタ買ってきました☺️ ガンダムとザクもいいけどランバ・ラルのグフもどうかな… ラル隊のクランプはバーEdenのバーテンダーしていたから、少しは料理ができるはずと前に描いたものです。
ふるゆき
@natumey
0
0
2026-04-21T09:11:21.000Z
1
RP 「エロイカより愛をこめて」はいいぞ☺️ 伯爵と少佐というあまりに強烈な光を放つ主役に2人に振り回され、こっそり連絡をとりあい秘密の互助会みたいになる常識人のボーナム君と部下Aが好みです。
センシティブな可能性のある画像です。表示するにはログインして設定を変更してください
ふるゆき
@natumey
16
64
2026-04-20T05:16:51.000Z
2
#マリー生誕祭2026 マリー様おめでとうございます🎊。
ふるゆき
@natumey
22
111
2026-04-19T20:47:21.000Z
1
側面奇襲攻撃を成功させ何とか面目を保った徳川家康! そして本陣を支えきった石川数正… ほんとは奇襲部隊を榊原康政が、本陣守備を本多忠勝らが担当したらしいけど、まあこのドラマでは実質主従二人で徳川家を回しておりますからいいのだ。 #豊臣兄弟 #豊臣兄弟絵
ふるゆき
@natumey
0
1
2026-04-18T19:59:29.000Z
1
RP 「パリに咲くエトワール」ではツェッペリン飛行船によるロンドン空爆シーンが挿入されたがフランスはわずかに小型爆弾を受けたが被害は列車砲の方があった。 が、そのトラウマは残り第二次大戦初期に仏空軍がドイツ攻撃を提案したら"とんでもない報復されたら大変"と政府に言われ奇妙な睨み合いに。
センシティブな可能性のある画像です。表示するにはログインして設定を変更してください
ふるゆき
@natumey
3
19
2026-04-18T12:32:37.000Z
2
RP 「史上最大の作戦」の名シーンなこのカジノ攻略戦は攻める自由フランス軍の苦闘がリアルで、ビル屋上のドイツ指揮官は機関砲や地下の75 mmに適切な指示をして仏軍がPIATを撃とうとすると機銃で倒したり奮戦する。 仏軍隊長自らM4戦車を連れてきてその砲火でやっと逆転する"殺陣"が映画的に上手い。
ふるゆき
@natumey
10
57
2026-04-17T05:30:26.000Z
4
#クルマやバイクを描いてる人は見せびらかしましょう 映画やドラマに登場したものなどですが、再現度低いのはお許しを。
ふるゆき
@natumey
6
24
2026-04-15T18:16:11.000Z
1
「パリに咲くエトワール」でフジコの前に現れた千鶴の素早さが牛若のよう頭巾と薙刀は弁慶のようと以前ポストに書いたけど、牛若丸には天狗に剣術を習ったという伝説がある もし千鶴がノートル・ダム寺院のガーゴイル像をみたらそれを思い出すかな? 東京の子だろうから京都鞍馬山の連想はしないかな。
ふるゆき
@natumey
1
2
2026-04-15T08:35:00.000Z
2
昨年「大進撃」のBDを購入して先日また観たけど、ルイ・ド・フュネスにプールビルって名コメディアン共演だけで良いのに英国のテリー・トーマスも出て良い車輌など(パリは燃えているかのM3ハーフトラックやM2ブローニング機銃四連装)も登場でお得ですよ(絵は史上最大の作戦のエリコン20mmですが)。
ふるゆき
@natumey
1
1
2026-04-14T17:35:35.000Z
2
「パリに咲くエトワール」オルガの声がセリフに込める気迫や緩急すごくいいから誰かな?と思ったら門脇麦さんで少し驚き🫢 そういえばルスランも早乙女太一さん… このアニメ映画おなじみ声優陣できちんと配役しながら俳優さんなど良いバランスの布陣でコロンボやホームズ等NHK海外ドラマを思い出す。
ふるゆき
@natumey
1
3
2026-04-14T13:03:56.000Z
2
あとやっぱりエリカどんだけ脇が甘いんだとらぶらぶ観たら思うばかり😊 しつこいようですが生天目仁美さん天然ぶり上手すぎてパリに咲くエトワールのアンヌ先生と同じキャストには思えないんです。
ふるゆき
@natumey
0
6
2026-04-13T09:31:07.000Z
1
あの竹中半兵衛ってサルと犬の喧嘩に猫の声で混ざりながら、ニセ鳥獣戯画のような室町版トムとジェリーのような絵図を書いて策を練っていたと思うと何だか笑える… やることがいちいちオタク全開すぎ。 #豊臣兄弟 #豊臣兄弟絵
ふるゆき
@natumey
0
0
2026-04-12T20:47:35.000Z
1
この竹中半兵衛は名軍師というより妙なマニアタイプで、その策略もおばあちゃんの知恵袋みたいに出すのが面白い😊 次回の姉川合戦ではどんな作戦を提案するか楽しみ(絵は再掲です)。 #豊臣兄弟
ふるゆき
@natumey
30
99
2026-04-11T15:05:31.000Z
1
「パリに咲くエトワール」の魅力はたくさんあるけどやっぱり美味しいのがすき! 何でも飲むジャンヌさんに対しオルガさんはロシア人だからウオッカだろうけど、何だかフロマージュことチーズをつまみにカルヴァドスを飲んでいるかも… フジコの食卓にはマディさんにもらった手作りジャムが定番です。
ふるゆき
@natumey
2
4
2026-04-11T10:33:54.000Z
2
今日もらぶらぶ作戦第4幕はまだ行けないことになり…… 明日は何とかせねば、あせりは禁物だがつい気がせいてしますますなぁ。 #garupan #ガルパンらぶらぶ
ふるゆき
@natumey
0
0
2026-04-10T12:54:59.000Z
2
「パリに咲くエトワール」はキャラもストーリーも素敵だけど、舞台になったパリの魅力も時代背景の選択眼もあり良さを高めている。 この都市自体が主役とも言える「パリは燃えているか」やオードリーが華やかな「シャレード」など、存在感で魅せる往年の名作も興味を持てばいかがでしょう。
ふるゆき
@natumey
0
0
2026-04-09T12:26:06.000Z
1
またこれ再掲ですが、アンチョビにホワイトベースの艦内食について語っていただきましょう。 #ガルパン #ガンダム
ふるゆき
@natumey
0
0
2026-04-09T11:47:03.000Z
2
ファーストガンダムはアムロやホワイトベースのクルーたちもせいぜいサンドイッチとかバーガーしか食べてないから、こういうコラボが自然でいいね☺️ 関係ないけどカリオストロはホテル朝食とコラボできるだろうか? 伯爵を気取りたい人ってあまりいないから無理かな。
ふるゆき
@natumey
0
0
2026-04-08T13:40:31.000Z
1
「パリに咲くエトワール」の矢島さんは誠実な外交官だけど、ツダケンさんだからシリアスな台詞を言っても ヤクザの中尾のくせに 猫の文蔵のくせに ケバブ屋店主のくせに とつい思ってしまい、素直に受けとれないまま上映中笑いそうになるんです。 #東島ライダー #ラーメン赤猫 #昼メシの流儀
センシティブな可能性のある画像です。表示するにはログインして設定を変更してください
ふるゆき
@natumey
23
129
2026-04-08T05:18:12.000Z
1
RP かくも迫力ある家元を描いてくれたミトさん @mitotank もおっしゃる通り「パリに咲くエトワール」は木曜日までの映画館も少なくないと思うので、皆さんぜひ劇場でご覧ください☺️ キャスト陣の良さもアピールしたいけどガルパンファンとしてはこの方の演技に驚きましたよー。
ふるゆき
@natumey
1
1
2026-04-07T05:32:45.000Z
2
月曜から夜ふかし見ていたらお坊さんが"私どもは必ず滝に打たれ修行するイメージにされがち"と言っていたけど、まさにアニメキャラも定番では😊 一念発起したケロロや敵にパワー負けして悩むセーラージュピター、あとスペース⭐︎ダンディなんてダンシング回なのにそれやっていたぞ。
1
2
3
4
5
...
71