ツイマンガ
Toggle Menu
ふるゆき
@natumey
戦国ものが大好き。大河ドラマやガルパンなどの絵も描きます。
1752 フォロワー
漫画
イラスト
新着順
人気順
古い順
ふるゆき
@natumey
7
31
2021-06-23T15:28:19.000Z
1
RT でも「バルジ大作戦」は陸上兵器を脳内変換していればいいけど「ミッドウェイ」は陸海空の登場メカをするので知識のある人ほど心眼が鍛えられるような気がします😅 (海戦映画に陸?と疑問に思う方もあるでしょうが、島の守備隊にアフリカ物で独軍役の横列座席ハーフトラックがいます)。
ふるゆき
@natumey
23
59
2021-06-22T19:05:23.000Z
1
次回のウルトラQが「東京氷河期」なのに合わせて麻子マコQにもペギラが来襲! ウルトラあけびちゃんでもかなわない冷凍怪獣に、万城目麻子はどう立ち向かうのか……。
ふるゆき
@natumey
13
35
2021-06-22T09:02:04.000Z
1
やはり「ガラダマ」面白かった! これからのウルトラQは人気怪獣の回が続くはずだから楽しみです〜。
ふるゆき
@natumey
17
51
2021-06-22T08:17:57.000Z
2
過去絵だけど、さおりん誕生日おめでとう🎉最近うちでは「麻子マコQ」の江戸川沙織役が多い気がしますが。 #武部沙織生誕祭2021
ふるゆき
@natumey
15
34
2021-06-20T19:04:26.000Z
1
ガルパンキャラで懐かし主題歌パロディ、今回は東映特撮! レオポンチームで「ジャッカー電撃隊」とサンダース校の「ザ・カゲスター」をお送りします。
ふるゆき
@natumey
25
74
2021-06-18T20:06:24.000Z
1
ガルパンキャラで懐かしアニソン、今回はアリクイさんチームで「キャプテンハーロック」と角谷会長の「一休さん」をお送りします。
ふるゆき
@natumey
28
99
2021-06-18T08:21:11.000Z
2
過去絵だけどエルヴィン誕生日おめでとう。 #エルヴィン生誕祭2021
ふるゆき
@natumey
15
33
2021-06-17T19:57:30.000Z
1
ガルパンキャラで懐かしアニソン、今日はカバさんチームで「はいからさんが通る」です。 カエサルが紅緒でエルヴィン伊集院少尉、おりょう牛五郎に左衛門佐が蘭丸となりました〜。
ふるゆき
@natumey
13
26
2021-06-15T17:11:17.000Z
1
昨夜のウルトラQは「鳥を見た」だから、いよいよ来週は「ガラダマ」だ! 着ぐるみガラモン役の桂里奈ちゃんも絶好調。麻子マコQのコンビも出動準備しているぞ〜。
ふるゆき
@natumey
17
41
2021-06-11T20:09:54.000Z
1
前回のサンライズアニメに続き今週は円谷特撮の主題歌をガルパンキャラに歌ってもらいました‼︎ マンはウルトラあけびちゃんと科特バレー部、セブンは西さんエイトにウルトラ警備隊…でなく知波単自衛隊。 ウルトラQは歌がないので、麻子マコQは怪奇大作戦のアレンジです。
ふるゆき
@natumey
8
29
2021-06-09T21:02:08.000Z
1
今夜の漫勉neoは安彦良和さんの回‼︎ ガンダムオリジンと同じくらいすきな古典名作漫画「三河物語」から大久保彦左衛門と太助、そして宇宙世紀より特別ゲストを描きました。
ふるゆき
@natumey
17
68
2021-06-09T16:53:49.000Z
1
先日ミリ飯に関するツイートをいくつか見たので、過去作ですが再掲します。
ふるゆき
@natumey
4
15
2021-06-09T05:26:42.000Z
4
平和さん@heiwadepinfu と す〜さんからご指名いただきました。 ありがたいことですが、お仲間の皆さんほぼバトンを受けられたようなので自分は一つのゴールとさせていただきます。お二人はじめ皆さんの作品を今後とも楽しみにしております。
ふるゆき
@natumey
3
12
2021-06-08T21:28:10.000Z
3
なんでも鑑定団で過去に出ている大河ドラマ主人公ゆかりの品を紹介している! 伊達政宗・西郷隆盛・坂本龍馬などメジャーな人物の書状や道具は、やはり高い鑑定額がつくようだ。
ふるゆき
@natumey
0
10
2021-06-08T18:55:36.000Z
1
RT たしかにその問題は古代から未来まで人類の課題なのでは… 銀英伝のラスト近く、病床のラインハルトがユリアンにヤンの逸話を聞く話がすきで「あらゆる才能を持つ皇帝だがユーモアの感覚だけは乏しく…」というユリアンの回想がまたいい。 (古く似てない漫画で恐縮です)。
ふるゆき
@natumey
3
11
2021-06-08T17:28:15.000Z
1
いつもブログの大河感想や記事が楽しく銀英伝階級占いでは大将閣下となった与力@zeppekiman さんですが、このような事例が過去にあったそうです🤭。 https://t.co/oH2xLIB6u2
ふるゆき
@natumey
8
32
2021-06-08T16:05:21.000Z
2
海に巨大生物がいるかもしれないと言うのも一つのロマンですが、あまり最近はそういう目撃スクープがないですね。 #世界海洋デー
ふるゆき
@natumey
13
40
2021-06-07T16:24:22.000Z
1
「史上最大の作戦」は凄いスケールで膨大なエキストラに航空機や艦船が使用されている。 ただ戦車は意外に少なく背景にあるのが役目?唯一活躍するのはラスト近く自由フランス軍が苦戦するウィストラムのカジノを砲撃して陥落させる場面。 水陸両用シャーマンが頼もしい歩兵支援兵器として登場。
ふるゆき
@natumey
23
84
2021-06-06T11:02:07.000Z
4
秋山殿、過去作だけどおめでとうございます㊗️ これからも勝手に戦車映画講座へ登場してほしいので、よろしくお願いします。 #秋山優花里生誕祭2021
ふるゆき
@natumey
5
24
2021-06-05T17:58:02.000Z
1
季節がらミッドウェー海戦のTLが流れて来ますが、前にも書いたように映画「ミッドウェイ」で同島の守備隊が使用する横列座席のハーフトラックはアフリカ戦線物でダークイエローのドイツ軍のがオリーブドラブ塗装で米軍に復帰ですね。 それと米海軍基地でライトブルーのジープがあるのも良いです。
センシティブな可能性のある画像です。表示するにはログインして設定を変更してください
ふるゆき
@natumey
59
170
2021-06-04T19:07:19.000Z
1
懐かしサンライズアニメの主題歌をガルパン各チームに歌ってもらいました! 大洗ガンダムに黒森峰ボトムズ、ダイターンアンツィオに聖グロエルガイム、そして継続ザブングルです。
センシティブな可能性のある画像です。表示するにはログインして設定を変更してください
ふるゆき
@natumey
8
29
2021-06-04T15:20:38.000Z
1
パンターはもちろんだけどベルゲパンターもすきな車輌なので、いつかタミヤで製品化してほしいです定期。
ふるゆき
@natumey
22
73
2021-06-02T19:49:44.000Z
1
最終章第三話での大洗各チームを描いてみました。
ふるゆき
@natumey
11
29
2021-06-01T16:47:25.000Z
2
RT 軍が戦闘に勝たねばならないのは当然だけど、それと同じくらいの比重で毎日食べるものを確保するという切実な問題が存在する。どなたかクレフェルトの「補給戦」を源平から戦国版で書いていただきたいです。
1
...
62
63
64
...
71