ツイマンガ
Toggle Menu
ふるゆき
@natumey
戦国ものが大好き。大河ドラマやガルパンなどの絵も描きます。
1752 フォロワー
漫画
イラスト
新着順
人気順
古い順
ふるゆき
@natumey
6
22
2021-05-30T21:29:09.000Z
1
うちはサンライズ作品といえばケロロや銀魂とかよく見ていたので、あまり番組のラインナップ曲と関連しない絵だけど鉛筆画を描きました。 #声優紅白サンライズ
ふるゆき
@natumey
15
63
2021-05-30T19:14:39.000Z
1
最終章第三話のサンダース校トリオを描きました。 このメンバーも試合結果に関係なく次回からも出てほしいです。
ふるゆき
@natumey
8
38
2021-05-29T13:26:15.000Z
1
タミヤの新型ケッテンクラートを購入しました〜‼︎ でもこんな風に製作するわけではないですが😊。
ふるゆき
@natumey
42
139
2021-05-28T19:49:05.000Z
1
最終章第三話のアンチョビとP40戦車を描きました! 試合結果は残念だったけど、これからも登場してほしいです。
ふるゆき
@natumey
13
23
2021-05-27T20:27:39.000Z
1
勝手に思い出すとか言っても"それ誰?"となる方たちもあるでしょうから、このようにガルパンキャラ+特撮パロの2次創作です…と、ウルトラあけびちゃん対ゲスラを再掲します。
ふるゆき
@natumey
11
38
2021-05-27T19:58:02.000Z
1
昨夜のエリカ隊長とⅢ号戦車に、たくさんいいねRTありがとうございます😊 他のキャラたちも描きたくて、やはり資料から砲手として頑張る佐々木あけびちゃんを…… 内部や砲のデティールが難しく鉛筆画。 この真剣な表情は、手前ミソだけどウルトラあけびちゃんを思い出します。
ふるゆき
@natumey
32
88
2021-05-26T11:28:25.000Z
1
もう1940年にダンケルク撤退が決行された「ダイナモ作戦」の季節なのか。 いくつもの映画になった史実だけに有名だけど、ノーラン監督の作品に描かれたように陸海空にまたがる逸話には興味がつきない。
ふるゆき
@natumey
11
34
2021-05-25T20:11:41.000Z
1
録画した「兵器のテクノロジー 戦車」を見たら、第一次世界大戦で成功したアメリカは次にM4シャーマンを開発して…と驚くほどざっくりした解説。 これだと二つの世界大戦間における各国の苦労とか全て省略できる😅 M3リーも立場なくてウサギさんチームもがっかりですね。
ふるゆき
@natumey
11
44
2021-05-24T16:59:01.000Z
1
今夜のウルトラQは「クモ男爵」だ‼︎ 真夏には早いけどホラー風味満点のストーリーであります。
ふるゆき
@natumey
1
16
2021-05-23T16:32:29.000Z
1
これと同クラスのドイツ軍50ミリ対戦車砲は「ネレトバの戦い」でみれます。 ユーゴパルチザンが雪原でつるべ撃ちして熱した砲身を雪や濡れた布で冷やして砲撃するあたりもリアル… このクラスが人力で移動出来るギリギリなのでキット化を望みます。
ふるゆき
@natumey
12
39
2021-05-22T15:47:33.000Z
1
公式からはパンフに「融通が効かないことがある」と少しの情報しか出ていないヨウコだが、そんな彼女をミカがどうやって隠し駒にしているかは想像するしかない。 この絵は既存の特撮パロなので、もっと納得できる話があると思うけど……。
ふるゆき
@natumey
41
133
2021-05-22T08:44:29.000Z
1
先日またゲイリー・オールドマンの「ウィンストン・チャーチル」を見たら面白かったけど、やはりダージリン様の性格や行動ってチャーチル入っているよなぁと再確認しました。
ふるゆき
@natumey
11
44
2021-05-18T21:16:45.000Z
2
昨夜タイヤキ・ウォーを見て思ったけど第三話のディスクにはOVAとして知波単が主役で舞台にもなる話がつくのだろうか? ぜひお願いしたいですね。どんな風になっているか今から楽しみにします。
ふるゆき
@natumey
22
69
2021-05-17T21:33:03.000Z
1
今夜の「ウルトラQ」はモングラーの回か…… 地底怪獣なら映画のバラゴンがいいなぁ。 その後に着ぐるみがネロンガやガボラに改造されたことは有名ですね。
ふるゆき
@natumey
7
16
2021-05-15T15:52:09.000Z
1
でも玉田とフリントが歌合戦したら 「お前の歌いいな」 「そっちこそ…」 と何故か良い雰囲気になってしまいカトラスや細見が「え〜っ⁉︎」と驚くかな。
ふるゆき
@natumey
6
15
2021-05-14T21:14:00.000Z
1
フリントは歌姫という感じだけど、そういうとガンダムオリジンのハモンさんを思い出す…… どん底もクラブ・エデンも場末の店だが暖かく居心地が良い。 (思いつきで描いたから資料もなく似てないけどお許しを)。
ふるゆき
@natumey
13
30
2021-05-13T17:37:20.000Z
1
たまねぎの歌も大洗の海賊の歌も良い‼︎ カラオケにはほとんど行かないけど、もしいつか行ったら歌いたいです。
ふるゆき
@natumey
8
31
2021-05-13T16:49:16.000Z
3
ついレマゲン鉄橋のツイートばかりしていたけど、ようやく昨夜ガルパン最終章サントラCDが届きました‼︎ どの楽曲も歌も良い〜😃 これは強力な援軍であります。
ふるゆき
@natumey
9
43
2021-05-12T14:52:08.000Z
4
#オールタイム戦争映画ベスト10 ほぼWWⅡのヨーロッパ戦線に偏っているけど、それでも気分屋で迷ってばかりなので10本あげられないです😅。 いつもツイートしている諸々は入るんですが……。
ふるゆき
@natumey
18
69
2021-05-11T17:02:22.000Z
1
メイドの過去絵を探してみたけど、やはりこんなのしかありませんでした。 何を考えて描いたものか、それさえもう覚えてないです。
ふるゆき
@natumey
6
18
2021-05-09T19:14:51.000Z
1
RT この「ウラ撮れちゃいました」という番組にある陸自"戦車道"や超信地旋回って何だろう? 気になりますが大河の裏だよね。
ふるゆき
@natumey
10
23
2021-05-09T08:57:02.000Z
1
ついでだけど「萌えよ!戦車学校」戦後編の最新巻特装版はドラマCD付き! ジェニファーの花澤香菜さん、セシルの金本寿子さん、典子の竹達彩奈さんに教官ゆかなさんと豪華声優陣。 おすすめですよ〜。
ふるゆき
@natumey
2
13
2021-05-09T06:45:05.000Z
1
イギリスは新型戦車の開発をやめたらしいと「萌えよ!戦車学校」で読んだけど、なんとチャレンジャーにドイツ製の滑空砲を搭載するかもとは… 続報が気になります。
ふるゆき
@natumey
14
47
2021-05-08T20:11:09.000Z
3
もうすぐ5月12日…ガルパン最終章のサントラ発売だ‼︎ 長く待ったけど、ようやくあの曲この歌が聴ける。いま少しの我慢であります。
1
...
63
64
65
...
71