ツイマンガ
Toggle Menu
ふるゆき
@natumey
戦国ものが大好き。大河ドラマやガルパンなどの絵も描きます。
1752 フォロワー
漫画
イラスト
新着順
人気順
古い順
ふるゆき
@natumey
8
27
2021-04-17T01:54:11.000Z
1
RT 岡部いさくさん上坂すみれさんのコメンタリーで見る映画は素晴らしい‼︎ しかも今回は田村尚也さんが参加され、もう実質ガルパンコメンタリーだ。 当日はバッチリ鑑賞したいです。
ふるゆき
@natumey
2
45
2021-04-14T18:34:40.000Z
1
アーマーモデリング5月号を購入して帰宅しました‼︎ これからじっくり読んで学びます。
ふるゆき
@natumey
19
46
2021-04-13T10:21:42.000Z
1
おお、ファミリー劇場で今週から水曜夜11時から石黒版「銀英伝」が2話ずつ放送か。また適当に見ながらイゼルローン再奪取あたりを楽しみにしよう。 (中の人的にはともかく画像に間違いが)。
ふるゆき
@natumey
14
63
2021-04-12T12:50:16.000Z
1
今夜のウルトラQはナメゴン登場の「宇宙からの贈り物」か‼︎ ストーリーも特撮も楽しみだ〜。
ふるゆき
@natumey
8
25
2021-04-10T17:12:38.000Z
3
先ほどRTしたミトさんの短編パロディで思い出したけど、大河などのファンなのでガルパンキャラで描いた甲冑姿の絵を再掲します。
ふるゆき
@natumey
32
108
2021-04-09T20:33:14.000Z
1
継続のミカとヨウコを描きました! 昔の模型に「襲撃砲戦車」というネーミングの製品があったけど、この謎めいた車輌こそは、その名にふさわしい気がします。
ふるゆき
@natumey
4
12
2021-04-09T14:20:36.000Z
1
そして映画「T-34レジェンドオブウォー」でも敵役のパンターだけど、小梅ちゃんたちが乗る黒森峰の主力なのだ! 必ず勝利に繋がる活躍をしてくれるとタミヤの「パンサー」を作って以来のファンとして信じているよ。
ふるゆき
@natumey
5
24
2021-04-07T21:38:48.000Z
2
うーむ…いろんな映画パンフを見たけど上手くパロディにできそうなネタが浮かばない。 仕方ないから過去作を再掲します。
ふるゆき
@natumey
16
50
2021-04-07T15:46:15.000Z
2
昔のパンフだから掲載写真の質はイマイチだけど、クルスク平原に展開する改造ティーガーはもちろんT-34-85が飽きるほど見れる。 真ん中の「大包囲撃滅作戦」(当時はバグラチオン作戦の名が知られないゆえのタイトル)は少し地味だけどミンスク駅に突入する場面は迫力あり。
ふるゆき
@natumey
9
39
2021-04-06T19:55:08.000Z
1
ポルシェティーガーの絵にRTいいね、ありがとうございます? 大洗で変わり種は三式などもだけど、アリクイさんチームには松本先生の名作「鉄の墓標」で感動した四式戦車に乗って無双する話をみたい… 夢オチでいいから、いつか。
ふるゆき
@natumey
2
17
2021-04-05T21:26:40.000Z
1
おまちさんも今ご覧の番組で関さんや石川さんが収録でするガヤの声を合戦シーンで演じていた‼︎ これはかなり貴重なボイス…録画すればよかったなあ。
ふるゆき
@natumey
8
36
2021-04-05T19:43:08.000Z
1
今夜のウルトラQは「五郎とゴロー」か… 巨大ザルより巨大ヒロインが見たい? あるいはナメゴンの回を早くみたい。 そんな感じでウルトラあけびちゃん&麻子マコQを自前コラボで描いた漫画を再掲いたします。
ふるゆき
@natumey
30
84
2021-04-04T21:48:46.000Z
1
印象に残った作品を教えてくださった皆さん、ありがとうございました? これからも自分なりの漫画やイラストなど描いていきたいです。 てぃーえーさんが覚えていて下さった福田とカトラスの話も再掲して、教えていただいたお礼にいたします。
ふるゆき
@natumey
8
14
2021-04-02T21:57:28.000Z
1
もう一つの"原点"は、やはりハイジだろう。ハウルのベーコンエッグもそうだけど、とろり熱したチーズを乗せたパンなんて抗いがたい魅力だ。 先に言ったカリオストロも含めて共通するのはシンプルな料理であること。 そういった演出が抜群に上手いなぁ。
ふるゆき
@natumey
17
51
2021-04-02T21:41:23.000Z
1
ハウルの食事シーン… いわゆる"ジブリ飯"とか言われるものだけど、やはり宮崎アニメだけにカリオストロなどの楽しい場面を思い出す。
ふるゆき
@natumey
3
10
2021-04-02T18:17:27.000Z
1
いわゆるキンゴジの造形が好みなんだけど、この映画でもう一つ注目するのはキングコングと最初に戦う大ダコです。 また再掲するけど、こんなのをウルトラあけびちゃんで描きました。
ふるゆき
@natumey
12
28
2021-04-01T19:06:19.000Z
1
鉛筆描き2枚目は、ユーゴ映画「ネレトバの戦い」からクランツァー大佐(ハーディー・クリューガー)を… クライマックスの雪原で野戦指揮する姿をイメージしました。
ふるゆき
@natumey
5
17
2021-04-01T18:03:47.000Z
1
帰宅してそうそう、うろ覚えで鉛筆画を描いてみました。 「空軍大戦略」のドイツ側登場人物フェーン( パウル・ノイハウス)とファルケ(マンフレート・レドマン) 階級は2人とも少佐だと思います。
ふるゆき
@natumey
3
21
2021-04-01T17:11:22.000Z
1
ガルパンのワンドロ管理人さんがお休みなので、なにか自分なりにお絵描きタグを付けようかと考えたけど、これと言うのは浮かばないし何か別のことをしてみたい気もするので、今夜は鉛筆描きの絵をツイートするかもしれないけど、よければご覧ください。
ふるゆき
@natumey
8
26
2021-03-31T20:48:26.000Z
2
TVシリーズでは、まほ隊長以下みな同じトラックに乗っていたようで…たぶん平等なんだろうけど個人的好みでは隊長エリカと副隊長?小梅がキューベルワーゲン、小島エミとゲシ子がパンター隊で6輪トラック、入間アンナとマウ子が重戦車隊と二台目のトラックで移動してほしいな 階級差でなく役割別に。
ふるゆき
@natumey
16
31
2021-03-31T15:55:14.000Z
2
RT 昨夜WOWOWプラスを見ていたら「4月23日は戦車ナイト! 」なんて耳を疑う予告が…これのことだったのか‼︎ 名戦車映画「T-34レジェンドオブウォー」を上坂すみれさん岡部いさくさん田村尚也さんがコメンタリーって、もう録画するしかないでしょう。
ふるゆき
@natumey
16
66
2021-03-30T14:52:25.000Z
4
ガルパン版深夜のお絵描き運営さんがお休みされるので、これから少し違う方向性で絵を描くかというと全然そんなことなくて、従来通りバラバラな感じでツイートするでしょうから今後もよろしくお願いします。
ふるゆき
@natumey
16
41
2021-03-29T23:16:22.000Z
1
アニメ制作の大変さを見せてくれた物語からアンバランスゾーンに移動します さあゆけ第三飛行少女隊‼︎ 怪獣ゴメスを倒すのだ。 (いや、それ混ざってますよ)。 #SHIROBAKO #ウルトラQ
ふるゆき
@natumey
14
36
2021-03-29T17:46:47.000Z
2
BSプレミアムで今夜11時15分から「 ウルトラQ 」リマスター版か‼︎ モチベをもらって(こればっか)麻子マコQの新作を描きたいので録画しなければ。
センシティブな可能性のある画像です。表示するにはログインして設定を変更してください
1
...
65
66
67
...
71