難しいよね。こうなるとイコール「日本遅れてる~」に行きがちだけど、外見や所作において「これまで社会と生活において日本の女性が磨いてきたもの」から変わってくことと、過去を否定することは何か違うなーって感じてる。このご本はそこも含めた視点だったので興味ある方にはおススメ。
こちらも同時に。与謝野晶子さんが愛した男と、戦ってきた男社会。デザインも編集も執筆者も僕以外みんな女性。詳しくは https://t.co/afdcBhqweU こちらに記しておりますので併せて。
未来のあなたに向けて何度でも注意喚起します。「絵を描く際、他者の著作物(絵や写真等)を権利者に無許可でトレースし、自分の作品のように発表・販売する」のは著作権違反になっちゃう。やるならロックウェルやミュシャのように自分で写真を撮るか、許可取ってクレジット入れましょうね。
発表された「改憲ポスター」、広告という作者記名のない中、明らかに意識されたnoritakeさんの作風の安易な翻案権侵害としても、今後の仕事の業務妨害としても問題アリ。大切なことなのですから、そこもきちんとしましょうよ、自民党さん。この大舞台で恥ずかしいです、代理店さん、デザイナーさん。
⛩四畳半 is Back⌛https://t.co/TrIi8TDMsA
四畳半 will return...⌚ https://t.co/yu3sM4jtdb
受験生ファイト?
今日は #カルシウムの日
実は森見さんの本でハードカバー描かせて頂いたの『夜は短し~』以来、今回で2回目なんですよ。『四畳半~』も『~メロス』も文庫版のみ僕の絵なので。