なので、今の文庫版表紙は、アニメのポスタービジュアルが使用されているのですが、アニメ化前に依頼が来ていたら、まったく違うキャラクターデザインと表紙の雰囲気になっていたことでしょう。このモチグマのように。
今日はイラストレーター・漫画家のキリさん@kiriillustと対談。動いてる実写版こつぶちゃん、漫画通り小さな身体でふてぶてしくて最高でした。そしてキリさんはかつて熱心なS&SS投稿者だったという。ぽんちゃんとのコラボイラストも描いて頂いて感激。頭の線 笑 後日季刊エスに掲載。お楽しみに。
ぽんちゃん大好きな漫画「豆しば こつぶ」に出演できた!キリさん、こつぶちゃんありがとー!!【あこがれの中村佑介先生と柴犬対談!|キリ @kiriillust |豆しば こつぶ】https://t.co/NS0bBwGYFf
今回ビックリしたのが、『豆しば こつぶ』に描かれている漫画上の演出だと思っていたこつぶちゃんの行動、すべてホントに対談中のキリさんの後で行われていたこと 笑 そんなキリさん側のお話は次号季刊エスで掲載されますので、あわせてぜひ?
ここでも彼と詳細に話してるけど、子供の頃の夢だった漫画家になった石黒正数に、コミックもブログも毎日チェックしてるのに、大学卒業後10年連絡取れなかった僕は、胃が痛いほどわかる 笑
未来のあなたに向けて何度でも注意喚起します。「絵を描く際、他者の著作物(絵や写真等)を権利者に無許可でトレースし、自分の作品のように発表・販売する」のは著作権違反になっちゃう。やるならロックウェルやミュシャのように自分で写真を撮るか、許可取ってクレジット入れましょうね。
発表された「改憲ポスター」、広告という作者記名のない中、明らかに意識されたnoritakeさんの作風の安易な翻案権侵害としても、今後の仕事の業務妨害としても問題アリ。大切なことなのですから、そこもきちんとしましょうよ、自民党さん。この大舞台で恥ずかしいです、代理店さん、デザイナーさん。
⛩四畳半 is Back⌛https://t.co/TrIi8TDMsA
四畳半 will return...⌚ https://t.co/yu3sM4jtdb
受験生ファイト?
今日は #カルシウムの日
実は森見さんの本でハードカバー描かせて頂いたの『夜は短し~』以来、今回で2回目なんですよ。『四畳半~』も『~メロス』も文庫版のみ僕の絵なので。