絵描きです 気軽に絵の話をしたいのでアカウントを作りました 絵が上手くなるためにやったこと考えたことを書きます 中の人(@fuji25_2501) amazonアソシエイト参加中
こういう塗り方について色々考えてた
だいたいこういうことちゃうかなーと
アミーボスケッチ
長女と散歩に出掛けて見つけた四つ葉のクローバー×3
パースのついた円を描こうとするとだいたい歪ませちゃうので、開き直ってカクカクさせがち
あずささんのBlenderクラス、初心者からでもなぜか一通りなんでも作れるようになってしまうので本当にすごい ただしめっちゃスパルタ
センシティブな可能性のある画像です。表示するにはログインして設定を変更してください
そういうことを意識しながら描いてる
スケッチ
このテクニックを『流行りの技法』って言う人もいるけど、100年以上前から使われてるからね デジタルで光の表現が容易になったからこそ、この時代の作品たちから学べることはものすごく多い
わかったようなわからんようなカラースタディー
うちの子スケッチ
色選びが苦手な人はアナログ絵を描くといいと思います デジタルだと色数が多すぎて混乱してたけど、アナログだと混色はできるにしても限られた色からしか色を選べないので、その中でどの色を選べば光や色を表現できるのか、という考え方が身に付くよ
こんな感じ 影の色これくらい使っても大丈夫!
PleinAirpril day7 #pleinairpril
今までお花を飾ったりとかしてこなかった人生だけど、最近は家族で花屋に行ってお花を買うようにしてる