富士鷹なすび@nasubifujitaka

バードウォッチングが趣味の売れない野鳥漫画家です。ヘンな鳥の絵ばかり描いてます。

5143 フォロワー
富士鷹なすび@nasubifujitaka 132342023年3月7日 19:58

実家での鳥見最終日、白鳥の北帰行。イラストは気持ちだけスピードアップの隊形。よくあるアイデアでゴメンなさい。写真は白鳥、ミサゴ、ミユビシギです。

実家での鳥見最終日、白鳥の北帰行。イラストは気持ちだけスピードアップの隊形。よくあるアイデアでゴメンなさい。写真は白鳥、ミサゴ、ミユビシギです。
実家での鳥見最終日、白鳥の北帰行。イラストは気持ちだけスピードアップの隊形。よくあるアイデアでゴメンなさい。写真は白鳥、ミサゴ、ミユビシギです。
実家での鳥見最終日、白鳥の北帰行。イラストは気持ちだけスピードアップの隊形。よくあるアイデアでゴメンなさい。写真は白鳥、ミサゴ、ミユビシギです。
実家での鳥見最終日、白鳥の北帰行。イラストは気持ちだけスピードアップの隊形。よくあるアイデアでゴメンなさい。写真は白鳥、ミサゴ、ミユビシギです。
富士鷹なすび@nasubifujitaka 83042023年3月5日 20:20

今日はお絵描きサボりです。お休みなさい。

今日はお絵描きサボりです。お休みなさい。
富士鷹なすび@nasubifujitaka 394702023年3月4日 21:37

今日はキクイタダキに会えたので、楽しい(?)絵にしてみました。

今日はキクイタダキに会えたので、楽しい(?)絵にしてみました。
富士鷹なすび@nasubifujitaka 263762023年3月2日 17:00

キジ第二弾。国宝「雉の壺」(ウソ)。

キジ第二弾。国宝「雉の壺」(ウソ)。
富士鷹なすび@nasubifujitaka 183072023年3月2日 12:54

箱に入ったキジ。ゴメンなさい。

箱に入ったキジ。ゴメンなさい。
富士鷹なすび@nasubifujitaka 173352023年2月26日 17:08

鳥と飛行機のハイブリッド?

鳥と飛行機のハイブリッド?
富士鷹なすび@nasubifujitaka 243442023年2月25日 19:41

いつもとはちょっと違うスズメを描いてみた。

いつもとはちょっと違うスズメを描いてみた。
富士鷹なすび@nasubifujitaka 22232023年2月16日 20:27

ここでお詫び。もう気付いている方も多いと思いますが、「ライチョウ牛乳」のラベルに「電鳥」と書いてあるのは勿論「雷鳥」の誤り。「キセキレイLMONシロップ」は「キセキレイLEMONシロップ」の誤りです。ゴメンなさい。

ここでお詫び。もう気付いている方も多いと思いますが、「ライチョウ牛乳」のラベルに「電鳥」と書いてあるのは勿論「雷鳥」の誤り。「キセキレイLMONシロップ」は「キセキレイLEMONシロップ」の誤りです。ゴメンなさい。
富士鷹なすび@nasubifujitaka 685852023年2月10日 13:59

仕事の合間にちょっと瓶詰。

仕事の合間にちょっと瓶詰。
富士鷹なすび@nasubifujitaka 002023年2月6日 18:27

今日は河原でベニマシコを見てきた。

今日は河原でベニマシコを見てきた。
富士鷹なすび@nasubifujitaka 112023年1月27日 23:34

今日はおとぼけ野鳥の会鳥見&新年会。六義園でカワウ、ミソサザイで盛り上がり、白い鍋(豆腐、白子、鱈)で乾杯。酔いが醒めてない状態で描いてる絵なので、ゴメンなさい。

今日はおとぼけ野鳥の会鳥見&新年会。六義園でカワウ、ミソサザイで盛り上がり、白い鍋(豆腐、白子、鱈)で乾杯。酔いが醒めてない状態で描いてる絵なので、ゴメンなさい。
富士鷹なすび@nasubifujitaka 142023年1月23日 16:49

近頃の狭山湖はこんな感じ。

近頃の狭山湖はこんな感じ。
富士鷹なすび@nasubifujitaka 002023年1月16日 18:06

今日はみぞれの中、海へ鳥見に行くも、遠くのカワアイサとコガモ、カルガモの群れを見ただけ。絵を描こうとしたけど寒さのせいか、脳ミソが機能しない。(って、またサボりじゃん)

今日はみぞれの中、海へ鳥見に行くも、遠くのカワアイサとコガモ、カルガモの群れを見ただけ。絵を描こうとしたけど寒さのせいか、脳ミソが機能しない。(って、またサボりじゃん)
富士鷹なすび@nasubifujitaka 392023年1月10日 16:22

久々「なすび世界の鳥に乗る!!」。今回は色鮮やかなオウボウシインコに乗りました。綺麗なんだか汚いんだか・・・。

久々「なすび世界の鳥に乗る!!」。今回は色鮮やかなオウボウシインコに乗りました。綺麗なんだか汚いんだか・・・。
富士鷹なすび@nasubifujitaka 162023年1月7日 18:40

今日の狭山湖には美しいヨシガモ。スマートなヨシガモですがいつもより3倍スマートに描いてみました。

富士鷹なすび@nasubifujitaka 002022年12月26日 19:23

カメラマンも少なくなった頃だと思い、例のヒメハジロに会ってきました。水面の小さな虫も食べてました。

カメラマンも少なくなった頃だと思い、例のヒメハジロに会ってきました。水面の小さな虫も食べてました。
カメラマンも少なくなった頃だと思い、例のヒメハジロに会ってきました。水面の小さな虫も食べてました。
カメラマンも少なくなった頃だと思い、例のヒメハジロに会ってきました。水面の小さな虫も食べてました。
富士鷹なすび@nasubifujitaka 002022年12月24日 18:06

今日はクリスマスイブと言うことで、景気(ケーキ)よく2点目のイラストをなすびからプレゼント。手抜きじゃありませんよ。ブッシュドノエル(小鳥付き)。

今日はクリスマスイブと言うことで、景気(ケーキ)よく2点目のイラストをなすびからプレゼント。手抜きじゃありませんよ。ブッシュドノエル(小鳥付き)。
富士鷹なすび@nasubifujitaka 032022年12月19日 18:45

巷で噂のヒメハジロを描いてみた。

巷で噂のヒメハジロを描いてみた。
富士鷹なすび@nasubifujitaka 002022年12月16日 22:13

今日は溶けたので、お絵かきはお休み。

今日は溶けたので、お絵かきはお休み。
富士鷹なすび@nasubifujitaka 252022年12月15日 20:32

久々になすび工房から新作発表。オオバンリュック・・・発売予定・・・なし。

久々になすび工房から新作発表。オオバンリュック・・・発売予定・・・なし。
富士鷹なすび@nasubifujitaka 012022年12月12日 21:37

最近よく飛んでいる狭山湖の若いハヤブサ。

最近よく飛んでいる狭山湖の若いハヤブサ。
富士鷹なすび@nasubifujitaka 102022年12月7日 18:46

今日はアイデアが浮かばないのでお絵かきはお休みします。

今日はアイデアが浮かばないのでお絵かきはお休みします。
富士鷹なすび@nasubifujitaka 002022年12月1日 18:17

昨日の東京湾でよく飛んでいたイソシギを描いてみました。セキレイ並みの腰の振り、乗ったら楽しそう。

昨日の東京湾でよく飛んでいたイソシギを描いてみました。セキレイ並みの腰の振り、乗ったら楽しそう。
富士鷹なすび@nasubifujitaka 152092022年11月25日 09:33

「水鳥」

「水鳥」