コンチハ! いやー、雨しっかり降ってるねえ。 しかも風もごおごお吹いてるわ。イン池袋。 ちえ。気分もローテンションになろうと言うもの。 そんな時に、ちょー眠たい時に描いたわが作品の主人公をあげときますわ。 眠い時に描いちゃダメだよなあ……。
この辺りのエピソードはねえ、特に印象的なモノがありますよ……。 モン・サン・ミシェルと言う岩の上に修道院を建てた大舞台を仕事場全員で取材に行ったのに、それを描く段になって、行ったアシスタント達は誰も仕事場にいなかった、とかね!(笑)
最後の4人(レ・デルニエ ・キャトル) 連載当時の覚え描きより。 漫画の登場人物は、描いて行くうちに段々とその性質が絵に出てきて変わって行くこともあるのでした……。 一番変わったのはハーレクインかなあ。左から2番目のヤツ。 ご存知の方がいらっしゃるでしょ。(笑)
もーーーーーーーー! めちゃくちゃかわいいよね!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ この世にこんなかわいい絵があるなんて信じられんよねー! ナガノさんが描いてくれたんだぞー。ホンモノだぞー! ありがとうございましたー!
スクリーントーンを使ってる身としたら、ありがたいことこの上もないニュース! ありがとうありがとう! 心から感謝いたします!!
資料を読んでも間違いは山のよう。モノを知らないクセに19世紀イギリスを舞台にしようだなんてサクシャに片腹痛いだろう監修の磯野圭作先生からの指摘の数々。 でも本当に助かりました。
うん、よしよし。 まだ、体の中にヤツらは残ってる。 最近の絵だよ。 ヤツらが残ってるうちはラクショーで漫画描いていくよ。
こんにちは! そう言えば「双亡亭壊すべし」19巻。 の『第186回 蝶』の表紙は、 少年サンデーのドラえもん企画の回で、こうだったんだっけ! 単行本にも載せてイイと言われたのだけど、内容とあまりにも合わないんで、永久欠番に。(笑) でも、せっかくだから、見てくれるかい?
ありがとうございます!
ほんにおつきあいくださって、感謝しております。 来年にゃ病気が治まって、たくさんでなんかできますように。 「三日月よ、怪物と踊れ」も盛り上がってちゃんと最終回を描けますように。(そりゃおれ次第か!) ( ;∀;)
森川ジョージさんの漫画の物凄いところは、絵によるスピードのコントロールと身体の移動の方向の明確さ、そして更に動きの情報をも加え、画面がうるさくならないところです。 こんなにすごいヒト見たことないわ。