深夜にひそりとタグに便乗、線画っぽいもの編。 ずいぶん前に描いた偶蹄類たちと、ずいぶん前から暖めている創作たち(サイトに一時期あげてました) #お気に入りの絵を再度アップするタグ
#お気に入りの絵を再度アップするタグ



友人に面白い本を見せてもらいました。ドイツで買ってきたという、動物のざっくりした骨格図とスケッチやドローイングがまとめてある本。 まさに「動物の絵やアニメーションを描く人向け」の本といった感じ。欲しい!




骨格図や可動域のことも難しすぎないまとめ方がされていて、見ていてほんとに動物の絵が描きたくなります…! ヨーロッパにはこういった本がたくさんあるらしいです(友人談)



あとはこんな本も。馬、犬、猫、牛などといった身近な動物の筋肉と骨格を綺麗なデッサンでまとめてある本。こちらも分かりやすくてぜひ欲しい一冊! (これもまた友人がドイツで買ってきたもの)
