アニメ業界でいろいろやってるオッサン。 ここで描いたラクガキはpixivでまとめてます。
#斜め前からの美学 トヨタ・ウィッシュ2,0Zもう20年ほど乗ってるけどいいデザインだと思うのです。後、色も気に入ってます。
#日本の夏・ジオンに一泡吹かせる夏
#日本の夏・連邦に一泡吹かせる夏
#ズゴックのモノアイの位置 昔のガンダムウォーで描いたやつ
頭空っぽラクガキ792「グレンダイザーU」から「兜甲児のバイクをマイカラーに塗って乗る弓さやか」1話で甲児のバイク、リアがちょっとクラシカルな感じで良い。ライダースーツがちょっとプラグスーツみたいになってしまったけど貞本さんのだから良いよね#グレンダイザーアニメ #grendizer
3199、今日かららしいので過去絵一発。どこかのタイミングで観に行こう。 #宇宙戦艦ヤマト
#海の日一日過ぎたけどこれも合ってる感じなので上げとこうガンダムコンバット復刻しません?バンダイさん。新規で描き足しますよ。#SDガンダム
#懐かしいロボットの画像を載せてRTされた数がそのロボットの認知度 「グレンダイザーU」放送中ということでこの過去絵も上げておこう。 #グレンダイザーアニメ #grendizer
頭空っぽラクガキ787「ロボコップ3」から「ジェットパック装備ロボコップ」当時劇場で観てて正直だるさを感じてたがクライマックスにテーマ曲とともにジェットパック装備のロボコップが活躍する所を観て元を取った気分になれる安いオッサンでした#おまえら何言ってんだこの映画は良いだろ
#懐かしいロボットの画像を載せてRTされた数がそのロボットの認知度「超機甲神ガンジェネシス」考えたらもう30年くらい前になるから懐ロボと言っていいくらいなんだろうか。頭身違い版ですがそして来月はスペドラエディションの発送が来ます!#SDガンダム #ガンジェネシス
#水星の魔女1周年 エアリアルはなんちゃって強化型
#ナイトの日 宇宙の「騎士」…という事で。
#ウルトラマンの日自分としては「ヒロユキ」がウルトラマン「タイガ」になるこの作品はいろいろ想い出深いです。あと、寺島拓篤さんの主題歌も良い、元気が出ます。
#ウルトラマンブレーザー1周年
#無言でロボットをあげる見た人もやる
#ガンダムの日 しまった、1日過ぎたけどこれも上げとけば良かった。RX-78シリーズという事で。
#ガンダムの日 子供に向けての商品の割には渋い構成で行ってしまった企画だったなあ。でも後悔はしていない。
#ガンダムの日 「ククルス・ドアンの島」のクライマックスで崖の上に立ったRX-78ガンダムが盾もライフルも持ってないのに凄まじい強者のオーラが出てて好きなシーン
#ホシノ・ルリ生誕祭2024
#ビキニスタイルの日
頭空っぽラクガキ781「魔法騎士レイアース」から「龍咲海と海神セレス(バイクver.」昨日のレイアースラクガキ楽しくて続き。こういうアレンジは良い頭の体操になるのです。 #魔法騎士レイアース
#水星の魔女1周年
「METAL BUILD ゴッドガンダム」画像が来た。良い感じなんだけど無理に腕組させ無くてもいいと思うなあゴッドガンダムの腕組、お姫様抱っことかの代表的ポーズ、どうしても作画のウソで格好良く描いてるので立体物での再現は無理があるんだよね。↓こういうのは無可動モデルで欲しかったりする
頭空っぽラクガキ780 「魔法騎士レイアース」から「炎神レイアース(バイクver.」 新アニメ化プロジェクト発表されてビックリ。 ビジュアルとか当時でも好きだったなあ。 で、「何か描くか」と始めたらなぜかロボじゃなくてバイクになった。 そしてCLAMPさんのキャラ難しい #魔法騎士レイアース