アニメ業界でいろいろやってるオッサン。 ここで描いたラクガキはpixivでまとめてます。
頭空っぽラクガキ686「機動戦士ガンダムサンダーボルト」から「リユース・サイコ・デバイス装備高機動型ザク」昨日のファンミーティングでの熱が冷めやらぬままに描いた。初めてサイコザク見た時に思ったこと。「すごくG-ARMSに出したい」でした。#太田垣康男#ザクの日
#見た人もなにか無言で戦艦をあげる
センシティブな可能性のある画像です。表示するにはログインして設定を変更してください
頭空っぽラクガキ685「ウマ娘」から「ツインターボとRZ250」グルグルお目々で可愛いのとボディスーツみたいなのを着込んでるのでバイクと合うかな?と描いてみた。後、友達がRZ250乗ってたけどデザイン350のほうが好きだったらしく、350のタンクを乗っけてた。#ウマ娘 #ツインターボ
ディフォルメイラストだけどディティールの密度は下げず(むしろ上げる)元の形の強く主張する格好良いデザイン部分をより強調する。ハイパーSDのパッケージイラストの根幹は間違いなく鳥山明先生から頂いたものです。
#皆さんのMSVを見せてください 「市街地戦仕様ゴッドガンダム」…はいそこ「もともと市街地みたいな所で戦ってたやん」というツッコミは無しで!肩のユニットで電磁パルス的なものを発生、センサーだけでなく人間の認識も誤魔化して静かに相手に忍び寄りぶん殴るアサシン的な仕様です。
#皆さんのMSVを見せてください 空中戦仕様ゴッドガンダム空中戦って格闘はどこ行ったんや!というツッコミに対しては両椀の爪や背部ユニットからの羽状のユニット間に張られた超鋼単分子ワイヤーを展開して行う鋼糸術を介して敵を絡め取って引き寄せてぶん殴ります。
#皆さんのMSVを見せてください 「水中戦仕様ゴッドガンダム」ってなんやねん!?て突っ込まれるだろうけど一応、両腕のフィンで高速高圧の水流を発生、それを操作して対象を拘束してぶん殴る、くらいの理屈は考えてた。ゲッターサイクロンみたいなの。
#みんなのハイアングル見せてくれて
#見た人もなにか無言で狐をあげる
#皆さんのMSVを見せてください
#TLを素立ちでいっぱいにしよう
おはようございます。昨日の引っ越しでの疲れ(殆どは若手の制作が頑張ってくれたのだが)のせいか爆睡。今、目が覚めた。とりあえず昨日一日バタバタで作業がほとんど進まなかったので今日は一日頑張ります。
頭空っぽラクガキ681「幼女戦記」から「ターニャ・デグレチャフ(中の人)とヴィーシャ(妄想?)」コミック4巻でターニャがテンパった時に見た前世のサラリーマン時代の妄想夢。この組み合わせのスピンオフコミックやってくれないかな?とか思ってたりする#youjosenki#幼女戦記
頭空っぽラクガキ679「ストリートファイター」から「春麗」昔、一度だけ仕事で描いたような記憶があるけどなんだったのか思い出せない。30年近く前くらいの事だからなあ。ゲームセンターで対戦の時、春麗で負けても負けても使い続けて今はすっかり対戦が苦手になったオジサン。#春麗生誕祭