アニメ業界でいろいろやってるオッサン。 ここで描いたラクガキはpixivでまとめてます。
#なぜロボットの絵ばかり描くのですか 良いハッシュタグだ。 描いていて楽しいとしか言いようがないな
#これを見た人は紫が入ってる画像を貼れ
割と反応が多くてビックリのこの絵、最初はZガンダムのEDの角度変えパロディのつもりだったけど「ナディアのEDみたい」なコメントがあったのでちょっと変えてみたんだよね。
#これを見た人はオレンジが入ってる画像を貼れ
唐突ですが絵の練習で私はたまに写真を下敷きにして描くこともします。 でもなぞるのでなく上にもう一枚の絵を自分で描くイメージでやります。 そうすると手癖でやってる形作りがいい具合に調整できたりもするので。 これは前にあるレイヤーさんのライダーのコスプレ画像を下敷きにしたやつです。
#みんなのRX78観てみたい
#毎月3日は3気筒の日
センシティブな可能性のある画像です。表示するにはログインして設定を変更してください
#水星の魔女3周年
#全日本斜め前は良いぞ協会
#急に懐かしいものを無言で投稿する見た人も良ければやりませんか
頭空っぽラクガキ1081 「機動戦士ガンダム」から「RX78っぽいオートバイ」 なんかエアリアルなバイクが出てたので触発されて描いてみた。 バイクと言うよりMS制御の技術で作られた足回りというイメージです。
#このタグを見た人は黙って乗り物に乗ったキャラを貼れ
頭空っぽラクガキ1080 「オリジナル」で「なんか変形しそうな機動兵器?」 特に考えずに適当に描いてみる
#昭和100年だから昭和の車両を貼ろう
頭空っぽラクガキ1078 「仮面ライダークウガ」から「クウガ・アルティメットフォームとトライゴウラム」 劇中ではなかったけど赤い目でゴウラムは砂にならずに消えなかったらしいのでこういう絵も見れたのでは?という妄想。 #仮面ライダークウガ #仮面ライダークウガ25周年
#このタグを見た人は自分の絵の太ももをのせる
#ニューガンダムあつまれ
#青で繋がるみんなの輪 これはCG前提でないと出来なかったデザイン。 今でもお気に入りです。
#緑で繋がるみんなの輪 こういう有名なシーンをカメラ位置変えて描いてみるの楽しい
#見た人も無言でなにか水星の魔女をあげる
#青で繋がるみんなの輪
阪神タイガースが優勝してたことに今気がついた。 東京に出てきた1985年の優勝は嬉しかったけど「一年早くせいや」と思ったりもした。 友達はただ酒はしごして楽しそうだったのに という事で過去絵ですが2025年優勝おめでとうございます