アニメ業界でいろいろやってるオッサン。 ここで描いたラクガキはpixivでまとめてます。
#みどりの日
センシティブな可能性のある画像です。表示するにはログインして設定を変更してください
#GWはガンダムW とりあえず過去絵でトールギス娘 METAL ROBOT魂、楽しみです。
#ゴールデンウィークSNS展覧会2026 GWなのでゴールデンっぽい絵をどうぞ
#宇宙からのメッセージ48周年 やっぱりガバナス戦艦だ!
頭空っぽラクガキ1178 「円卓の騎士物語 燃えろアーサー」から「アーサーペンドラゴン王子?」 前のラクガキでもポストしたけど昭和のおっさんとしては「Fate/staynight」が出るまで自分の中でアーサー王は「燃えろアーサー」だったんだよなあ。 という事でいつもの流れで描いた。
#騎士ロボ絵描きさん貴殿の騎士ロボを見せなさい 元のモチーフが騎士っぽいので
頭空っぽラクガキ1177 「Fate/staynight」から「セイバー」 最初にゲームやった時のアーサー王が女の子というのはインパクトあったなあ。 それまで自分の中ではアーサー王といえば「円卓の騎士物語 燃えろアーサー」だったもんな。 #Fate
頭空っぽラクガキ1176 「アギト-超能力戦争-」から「仮面ライダーG7娘とガードチェイサー」 映画公開近づいて来たので描いた。 新しいG7ユニットはイエローのガジェットがアクセントになってて良いなあ。 あと映画にはガードチェイサー出るのかな? #アギト
#見た事あるアニメ2つをごちゃまぜにする見た人もやる これ、ある人に「良い」と言われてムチャクチャ嬉しかった
#ドラゴンの日 GWが近づいて来たのでぼちぼちこれの出番が来るぞ。
#これを見た人は好きな1号ライダーを挙げる
#ロボ娘なんでも投稿祭
頭空っぽラクガキ1175 「ビーストウォーズⅡとカーロボット」から「アルテミスとアイ」 メカデザインなのになぜか私がデザインすることになったキャラ。 ちょっと前に誰かが描いてたの見て描きたくなった。 ちょっとエッチでメカな感じに…
#クルマやバイクを描いてる人は見せびらかしましょう 所有してたバイクを 乗ってるキャラは好みだったので
頭空っぽラクガキ1174 「オリジナル」で「ケンタウロス娘」 普通のケンタウロスとは位置関係変えてみた。 予備PCでの違和感に慣れるための適当ラクガキ。 あー、ダメージでかいなあ。
#凍結祭りでフォロワー減ったから自己紹介して逆に増やす メカデザインやったり原画らしきものやコンテらしきものや最近はまた玩具系もやったりイラスト描いたりもしています。 PC壊れてここ2か月ほどのデータが吹っ飛んで猛烈にへこんでるのでフォローしていただけると少しは気分が上向くかもです
#これを見た人はお気に入りのローアングルを貼るおねがい
頭空っぽラクガキ1173 「恐竜戦隊コセイドン」から「コセイダー」 作品的には「面白いです」と手放しで進められるものではないのだけど、この真っ赤っ赤なスーツが妙に印象に残ってカッコいいのです。 中の人は適当です
「グレンダイザー」が始まった時に兜甲児がマジンガーZでなくTFOに乗って出てきた時、当時の私は「これはそのうちにTFO技術でアップグレードされてスクランダー無しで飛行できるZが登場するのか!?」とワクテカしてたのです。
#凍結祭りでフォロワー減ったから自己紹介して逆に増やす 普段フォロワーさんの数しっかり見てなかったけどここのところの「減った」ポストで見てみたらちょこちょこ減って行ってるので自己紹介。
自分の中では令和の時代の新しいライダーという括りだけど一般的にはリメイクなのかなあ。 でもどっちにしても大好きです!! #好きなリメイク
頭空っぽラクガキ1169 「リィンカーネーションの花弁」から「灰都=ルオ=ブフェット」 パーカー少女は好きなのでキャラ表見た時からお気に入りです。 でも剣戟は難しい。 #アニメリンネ #リンネ
頭空っぽラクガキ1168 「オリジナル」で「パワーローダーっぽい物」 なんか80年代あたりってこんな感じのイラストがけっこう見かけたような気がしたなあ。