アニメ業界でいろいろやってるオッサン。 ここで描いたラクガキはpixivでまとめてます。
「Gガンダム」新プロジェクト始動記念過去絵。「ガンダムコンバット」というカードでこんな絵描いてました。 #Gガン新作
頭空っぽラクガキ710「魔法科高校の劣等生」から「七草真由美」只今、第3シーズン視聴に向けての過去作視聴中。実は生徒会長なこの人が好きです。バレンタインイベントの時の怪しい雰囲気が良い。地味にお兄様にダメージ与えてたし#魔法科高校の劣等生#七草真由美
センシティブな可能性のある画像です。表示するにはログインして設定を変更してください
「Gガンダム」新プロジェクト始動記念過去絵。Gガンモチーフ世界観の「SDガンダム外伝~黄金神話~」に登場する「戦神機キングオブハート」可動よりもギミックとフォルムのカッコ良さを子供達に訴えようとまとめたデザイン。個人的にもお気に入りです。#Gガン新作
頭空っぽラクガキ708(チョイ修正)「ウルトラマンアーク」から「#ウルトラマンアーク」屋外っぽい背景も良かったが、昨日からステージで撮った画像が上がってきてて暗い背景も映えるなあと、色調チョイいじって照り返しレイヤー足してみた。ステージ写真っぽくなったかな?
「Gガンダム」新プロジェクト始動、記念して過去絵。 #Gガン新作
おはようございます。雨降ってるけど軽く散歩。阿佐ヶ谷神明宮はほぼ満開かな?天気が良くないのは残念ですが雨模様の下の桜も風情があってよいです。
頭空っぽラクガキ707「ウルトラマンアーク」から「#ウルトラマンアーク」前回のブレーザーの超絶ディテール(描くのは大変だが非常に立体映えするデザイン)に対し一転してシンプルなボディライン。対比的にもいい流れで変化してるなあと。活躍が楽しみです。
おはようございます。今日も天気悪いし体調も良くないので散歩中止。なので過去桜を。2020年3月29日は雪の中咲く桜という珍しいシチュエーションでした。東京でこの時期の雪は珍しかった。さて今日も一日頑張ります。
#皆の変形機体がみてみたい#SDガンダム#SDコマンド戦記私が当時、固く心に決めていた事は「SDガンダムの魂は頭部に込められてる。よって、どんなに変形で困っても頭部を分割したりは絶対にしない。」でした。制約はでかかったけどキャプテンFFなんかは今でもお気に入り。
#これ見た人は銃口が見える写真はる
頭空っぽラクガキ706「宇宙戦艦ヤマト」から「森雪っぽい女の子」いや、特になにも考えずに「ヤマト50周年かー」とか思いながら描いてたら森雪らしき女性兵士になりました。まあ、こういうのもありか?という事で#宇宙戦艦ヤマト#ヤマト50周年
中田譲治さん声のキョージュはやっぱりええなあ。 #シャンフロ
#重装備で威圧してみせてよ
いよいよ「勇気爆発バーンブレイバーン」最終回か。第一話から面白くてラクガキ描いてても楽しかったです。でもいつもどおりに12時過ぎたらスヤスヤなので最終回視聴は明日の朝で。ブレイバーンのラクガキはどれも「画がうるさい」との感想もらったなあ。#ブレバン #anime_bbb
#これを見たやつは座っている画像をあげろ
頭空っぽラクガキ697(修正)「Fate/Grand Order」から「アヴェンジャー/ジャンヌ・ダルク[オルタ]とGSX750S3」 左向きの写真を参考に描いてたらフューエルコックのディテールも描いちゃってた一応エンジンは右向けで描いたのだが、そっちを忘れてた。後、少し色調整#FGO #ジャンヌオルタ
「葬送のフリーレン」アニメ最終話視聴終了。余韻を良い感じで残した気持ちの良いラスト。で、漫画が好きになってアニメも楽しんでみてたのに描いたラクガキがコレってどうよ?と自分で自分にセルフツッコミ。#フリーレン#frieren
#剣とはこう構える物だ
車体の下回りの影処理が納得いかなかったので修正。あとエンブレム忘れてた。モーターショーとかで下回りにLEDとかで照明入れてるのがあるのでそんな感じ。うんやっぱりアスラーダはこのモデルが一番好きだ。
頭空っぽラクガキ693「新世紀GPXサイバーフォーミュラ」から「スーパーアスラーダ01と菅生 あすか」いのまたむつみ先生の訃報を受けて。ドラクエのイラストも大好きですが自分の中では「菅生 あすか」が好きでした。後、スリーゼロさんのアスラーダの続報が気になります#サイバーフォーミュラ
頭空っぽラクガキ692(修正) 「ドラゴンクエストⅢ」から「女賢者」なんか抜けてる気がしてよく見たら腰のベルト描いてなかった。そして描き足して上げようと思った所に衝撃的な訃報が…。もう今年これ以上は良いです…本当に。いのまたむつみ先生のドラクエイラスト好きだったなあ。
#シン・仮面ライダー 公開から一年たったのか。公開中に5回も観に行くなんて「スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望」以来かもしれない。ちなみにスター・ウォーズは7回行ったと思う。当時は入れ替え制がなかったので(最初は入れ替えだったかな?)朝から夜まで劇場にいて繰り返し観たな
頭空っぽラクガキ691「ドラゴンクエストⅢ」から「女戦士」流れで戦士も描く。ビキニアーマーの発祥は知らないが、デザイン的に肌一面にびっしりと戦士のバフがかかる化粧をして外気にさらさないと効果がないとか?アーマー面積を最小にしてるのは効果を最大に出すため?とか考えてた。