ツイマンガ
Toggle Menu
T
@FUNDOSHIMASK
漫画好き(特に少年漫画・ヤンキー漫画)。少年ジャンプ・少年サンデーの感想毎週書いてます。葬送のフリーレンはいいぞ。 よくアンケート企画をやって最上部に固定してますので是非参加してください。
1526 フォロワー
漫画
イラスト
新着順
人気順
古い順
T
@FUNDOSHIMASK
0
1
2024-12-08T00:32:49.000Z
1
ふつうの軽音部の鷹見、前々から思ってたけど「口先では何を言おうが、本性はイカれたロック馬鹿」なんだろうなって。ラーメン発見伝シリーズにああいうラーメン屋が出てきてもシックリ来るんだよな。
T
@FUNDOSHIMASK
2
4
2024-12-03T01:11:54.000Z
2
そういえば感想では書かなかったけど、今週のSAKAMOTODAYSでやってた天弓の「俺自身が弓矢になることだ」的必殺技は男塾で既にやってたのよね。しかもあっちの方がハッタリが強かった。
T
@FUNDOSHIMASK
0
0
2024-12-02T17:24:46.000Z
2
少年ジャンプ+から「少年」を外すべきか否かはともかくとして、ジャンプラがヤンジャンと読者年齢層変わらないってのは言い過ぎでしょ。というか多分ジャンプラは少年マガジンとそう変わらんと思うよ。 https://t.co/9uapIGNAFa
T
@FUNDOSHIMASK
1
16
2024-12-02T17:15:49.000Z
2
しかし最近の願いのアストロ、センターカラー獲得頻度が高すぎるだろ。一時期のキルアオとか鵺の陰陽師レベルだぞ。
T
@FUNDOSHIMASK
7
22
2024-12-02T01:33:34.000Z
1
あーあと、ジャンプ最新号でジャンププラスの予告があったけど「エンジェル伝説」「CLAYMORE」の八木教広先生が読み切り描くみたいね。近年は少年サンデーで連載してたんだけど、またジャンプ系列に戻るようで。ジャンプラ連載も可能性あるのか。 しかし八木先生、そろそろ60前なんだよなあ……。
T
@FUNDOSHIMASK
58
96
2024-11-27T23:50:03.000Z
1
当時も宇崎ちゃん献血ポスターへの批判で「性的なのが悪いんじゃなくてお願いする立場として相応しくない」みたいな誤魔化しする連中もいたけど、そういう連中はアカギ鷲巣麻雀献血ポスターのアウトっぷりにはスルーだったんだよなあ。
T
@FUNDOSHIMASK
0
0
2024-11-27T22:39:56.000Z
1
@konoyu0820CH
T
@FUNDOSHIMASK
3
8
2024-11-26T19:59:29.000Z
2
#WJ52 #唐突に雑な2コマ
T
@FUNDOSHIMASK
7
16
2024-11-25T23:34:54.000Z
4
しかしここ1年ぐらいのジャンプ、「そういうこと」を仄めかす描写がやたら多いよな……。そのうち2つは看板と裏看板っていうね。
T
@FUNDOSHIMASK
6
27
2024-11-24T12:45:42.000Z
4
シド・クラフトの最終推理が始まって気づいたけど、「犯罪に関係のある成人男性主人公」が最近のジャンプに多くね? 起こす方と解決する方に分かれてるし、一人は子供になってるけど。
T
@FUNDOSHIMASK
0
1
2024-11-20T22:37:39.000Z
1
ところでこの緊張を緩和する最後のコマ、なんか昭和の少女漫画っぽい演出だよね。#少年サンデー #葬送のフリーレン
T
@FUNDOSHIMASK
4
9
2024-11-19T18:01:45.000Z
3
今週号のひまてんで令和の若者が知ってるのか怪しい大塚愛のさくらんぼが出てきたけど、そういえば漫画内に流行ネタを入れがちな小沢としお先生がナンバMGの美術部3年お別れ会で藤田さんに歌わせてたなあって。これ2007年ですよ……。
T
@FUNDOSHIMASK
0
3
2024-11-19T00:46:17.000Z
1
冒頭のこのコマ、ナウシカのBGMに蘭姉ちゃんを混ぜただけという心底下らないネタなんだけど結構笑えたり、今週はバカバカしさのキレが極まってるなあ。#WJ51 #僕とロボコ
T
@FUNDOSHIMASK
1
5
2024-11-18T00:44:42.000Z
1
ストキンProとガリョキンProの審査結果発表が出てたけど、前者が佳作4本なのに対し後者は準キング1本+佳作5本と豊作。しかし準キングも含めて、ガリョキンはあまりにもラブコメ部門強すぎねえ? バトル部門受賞者なんか努力賞まで含めても1本しか出てねえぞ。ジャンプなのに……。#WJ51
T
@FUNDOSHIMASK
1
6
2024-11-15T17:21:11.000Z
2
まさか!!! アイドルとラーメンって、同じなのか!!!???
T
@FUNDOSHIMASK
2
15
2024-11-14T22:01:55.000Z
1
#燃えるアガる援軍登場シーン
T
@FUNDOSHIMASK
1
0
2024-11-13T23:08:27.000Z
1
全体的に面白かったんだけど、ここだけちょっと不自然だったね。青海を除いた男子部員だけで強い先輩の話してるときに「女子だと公式試合で当たらないもんな」なんて普通言わないでしょ。これは女子の青海と話してなきゃ出てこない台詞。#少年サンデー #ミナソコ
T
@FUNDOSHIMASK
1
5
2024-11-13T22:30:41.000Z
1
テノゲカ、先週号の50号の時点でまたまた2号連続休載を告知していて、サンデーの主力作品でもなんでもないのに相変わらずの殿様待遇。そんなに週刊連載キツいならうぇぶりに移籍すりゃあいいのに。あそこでは結構褒められてんだし。
T
@FUNDOSHIMASK
0
0
2024-11-13T21:02:31.000Z
1
T
@FUNDOSHIMASK
0
0
2024-11-11T23:43:36.000Z
2
#WJ50 #唐突に雑な2コマ
T
@FUNDOSHIMASK
0
2
2024-11-11T23:39:55.000Z
2
#WJ50 #唐突に雑な2コマ
T
@FUNDOSHIMASK
1
5
2024-11-06T00:51:31.000Z
2
今年度の少年サンデーは、29号がたったの368ページで今週の50号が504ページ(共に電子版)と、半年も開いてないのに中身の量にものすごい格差が。目次を並べても密度が全然違うからね。この急激な変化の原因は何だろう。ネットで薄さを煽られたから編集部が発奮したか?#少年サンデー
T
@FUNDOSHIMASK
7
21
2024-11-05T17:30:26.000Z
1
そういえば楳図かずお先生のこと知らない人も結構いるだろうけど、僕とロボコのホラー回で出てくるこういう顔のパロディの元ネタの人だよ。
T
@FUNDOSHIMASK
0
0
2024-11-04T23:48:28.000Z
3
#WJ49 #唐突に雑な4コマ
1
...
6
7
8
...
21