ツイマンガ
Toggle Menu
うのき
@UNOKINOKI
イラストレーター。福井県出身。石川県在住。一児のパパ。 育児漫画やぬるぬる動くショートアニメを作っています。
104215 フォロワー
漫画
イラスト
新着順
人気順
古い順
うのき
@UNOKINOKI
2
13
2026-03-17T08:40:49.000Z
1
おはようございます!火曜日! 夜ごはんの餃子爆食いでした🥟おやつを挟まなければ夜ごはんもたくさん食べてくれる!ただおやつを回避させるのがなかなか難しい😅さ、今日もモリモリ行ってらっしゃい! では毎朝恒例2026年74発目の朝点呼!1!
うのき
@UNOKINOKI
0
8
2026-03-10T08:27:43.000Z
1
おはようございます!火曜日! ごはん終わりのマリオパーティーが定番化してきました🎮対戦するコンピュータに星を奪われるたび泣くきの子👻機械だから容赦ない。世の理不尽さをゲームで知るきの子。これも勉強、、 では毎朝恒例2026年68発目の朝点呼!1!
うのき
@UNOKINOKI
1
39
2026-02-24T08:41:47.000Z
1
おはようございます!火曜日! 夜10時前に現れる妖怪ネテンノカ。「寝てんのか?」と確認しながら布団の周りをぐるぐる回ります。いつもきの子は「寝てます!」と申告しますが、もうそれは寝てませんと言ってるのと一緒じゃないか、、、 では毎朝恒例2026年54発目の朝点呼!1っ!
うのき
@UNOKINOKI
2524
48089
2026-02-23T19:13:57.000Z
1
嘘がつけない素直な子に育っております
うのき
@UNOKINOKI
0
19
2026-02-23T09:02:31.000Z
1
おはようございます!月曜日! 一昨日の夜中きの子が急に嘔吐。慌てて着てる服を脱がして風呂場で洗う。シーツも布団カバーも剥がして、バッタバタで処置。子も落ち着き眠りにつく。その日油物たくさん食べたせい😥親として反省。考え直す1日となりました🙇🏻♂️では毎朝恒例2026年53発目の朝点呼!1っ!
うのき
@UNOKINOKI
183
4433
2026-02-20T18:43:21.000Z
1
苦労の跡がキレイに残ってました
うのき
@UNOKINOKI
1
10
2026-02-17T08:47:45.000Z
1
おはようございます!月曜日! 昨日事務所欲しい!と言ってたのですが友達がDIYしてる物件があると教えてもらったので早速見に行きました!ここがまた良い!一軒家で広さもある。景色もいい。もうここを作業場に決めましたwまだ住めないから少しずつDIYするぞ では毎朝恒例2026年47発目の朝点呼!1っ!
うのき
@UNOKINOKI
1
16
2026-02-16T08:29:31.000Z
1
おはようございます!月曜日! 早く自分の事務所を持ちたくて(急に!)ネットで色々調べてます💻オフィスで借りるとなると賃料があがるんですね(何も知らんかった)なんかいい出会いないかなぁ🙄環境を変えたい欲が爆誕してますw では毎朝恒例2026年46発目の朝点呼!1っ!
うのき
@UNOKINOKI
70
1163
2026-02-09T19:13:02.000Z
1
娘がオリンピックを見ての感想が意外すぎた
うのき
@UNOKINOKI
2
15
2026-02-09T13:25:43.000Z
1
大黒摩季 「つらら」
うのき
@UNOKINOKI
1
4
2026-02-09T10:26:09.000Z
1
県外出張も増え、外で作業することが多く、よく喫茶店のWi-Fiを使ってたんだけど安全性的にも良くないよなぁと思いポケットWi-Fi持った方がいいのかなぁと妻に相談したところ
うのき
@UNOKINOKI
2872
35904
2026-02-05T19:07:15.000Z
1
手のひらを太陽にを歌ってたら急に変化球ぶち込んできた
うのき
@UNOKINOKI
1
10
2026-02-04T08:32:30.000Z
1
おはようございます!水曜日! 昨日は節分。豆まき用で買った大豆がよほど美味しかったのかずっと食べてました。栄養満点。これで鬼のように強くて丈夫な身体になりますように。さ、今日も元気もりもり行ってらっしゃい! では毎朝恒例2026年35発目の朝点呼!1っ!
うのき
@UNOKINOKI
0
23
2026-02-02T08:57:26.000Z
1
おはようございます!月曜日! 車で10分のスーパーで買い物して家に着いた直後、買ったオモチャがないことに気づき、お店に確認したらカートに置き忘れていたらしくUターン💦バタバタな1日でした🤣さ、今日も元気にいってらっしゃい! では毎朝恒例2026年33発目の朝点呼!1っ!
うのき
@UNOKINOKI
1649
21945
2026-02-01T18:32:24.000Z
1
なかなかお着替えをしてくれなかったので「だるまさんがころんだ」の動線上に服を置いたら爆速で着替えてくれました
うのき
@UNOKINOKI
0
7
2026-01-31T10:05:22.000Z
1
おはようございます!土曜日! 最近自作の遊びを強要されることが増えてました。日常から考えることを課せられています。昨日は当たっても痛くないオムツでフリスビーをしました。そして昨日はお外でそり遊びだ!雪も積もってる!遊ぶぞー! では毎朝恒例2026年31発目の朝点呼!1っ!
うのき
@UNOKINOKI
2
18
2026-01-30T08:43:15.000Z
1
おはようございます!金曜日! なかなかお着替えしてくれなかったので、だるまさんがころんだの動線上に着替えを置いてミッションという形にしたらめちゃ早く着替えてくれた🤣子育てしてると、いかに日常をゲーム化するかを考えます。常に試行錯誤です🤣 では毎朝恒例2026年30発目の朝点呼!1っ!
うのき
@UNOKINOKI
7
2163
2026-01-29T09:42:45.000Z
1
🤔(2/2)
うのき
@UNOKINOKI
35
4793
2026-01-29T18:42:43.000Z
1
え!どう理解したの!?(1/2)
うのき
@UNOKINOKI
0
10
2026-01-28T09:45:01.000Z
1
雪かきのせいか、どこかでひねったのか、手首が痛い!死活問題!んもー!!!スペア、スペアと、、、
うのき
@UNOKINOKI
0
9
2026-01-21T08:43:59.000Z
1
おはようございます!火曜日! 石川雪降りました☃️まだ積もる感じではないかなぁ。きの子さんの最近の朝ごはんはピザまん!美味しいよねぇ!さ、今日もモリモリ頑張るぞ!おー! では毎朝恒例2026年21発目の朝点呼!1っ!
うのき
@UNOKINOKI
0
5
2026-01-18T09:24:54.000Z
1
おはようございます!日曜日! 昨日は東京から福井へ。そして家族と同流し実家へ行きました。きの子は終始テンション爆上がりでふざけまくりの変顔連発しておりました!今からお祭りの準備手伝ってきます!今日も良き日になひますように! では毎朝恒例2026年17発目の朝点呼!1っ!
うのき
@UNOKINOKI
0
3
2026-01-15T12:15:51.000Z
3
🍣
うのき
@UNOKINOKI
1
23
2026-01-13T08:23:08.000Z
1
おはようございます!火曜日! 昨日の夜ごはんは8番ラーメン。限定商品の牛モツ唐麺とミニチャーハン!汗だくになりながら食べてお腹パンパン!安定のうまさ!さ、今日も1日ふぁーい! では毎朝恒例2026年13発目の朝点呼!いちっ!
1
2
3
4
5
...
103