ちっくしょう仕事なんかしてる場合じゃねえのに! 時間は有限なんだから、あれこれ手を広げずに小説一本に集中した方が絶対に良いってのは分かってんだよ。でも長沢芦雪の絵を見てたらなんか面白くて、とりあえずどうやって描いてるのか知りたいなーと思って水墨画の教本借りて……時間が足りねえ。

    ちっくしょう仕事なんかしてる場合じゃねえのに!

時間は有限なんだから、あれこれ手を広げずに小説一本に集中した方が絶対に良いってのは分かってんだよ。でも長沢芦雪の絵を見てたらなんか面白くて、とりあえずどうやって描いてるのか知りたいなーと思って水墨画の教本借りて……時間が足りねえ。
    ちっくしょう仕事なんかしてる場合じゃねえのに!

時間は有限なんだから、あれこれ手を広げずに小説一本に集中した方が絶対に良いってのは分かってんだよ。でも長沢芦雪の絵を見てたらなんか面白くて、とりあえずどうやって描いてるのか知りたいなーと思って水墨画の教本借りて……時間が足りねえ。
    ちっくしょう仕事なんかしてる場合じゃねえのに!

時間は有限なんだから、あれこれ手を広げずに小説一本に集中した方が絶対に良いってのは分かってんだよ。でも長沢芦雪の絵を見てたらなんか面白くて、とりあえずどうやって描いてるのか知りたいなーと思って水墨画の教本借りて……時間が足りねえ。
    ちっくしょう仕事なんかしてる場合じゃねえのに!

時間は有限なんだから、あれこれ手を広げずに小説一本に集中した方が絶対に良いってのは分かってんだよ。でも長沢芦雪の絵を見てたらなんか面白くて、とりあえずどうやって描いてるのか知りたいなーと思って水墨画の教本借りて……時間が足りねえ。
    282020年6月22日 22:57

    手越祐也を見ていると「花の慶次」の「虎や狼が日々鍛錬などするかね?」という言葉を思い出す。私服ダサいと言われて「オシャレしてなくてもモテるから」と言える突き抜けた感じ。 ここまで首尾一貫されると価値観逆転してきて「一人くらい自由な奴がいてもいいじゃないか」みたいな気分になる。

    手越祐也を見ていると「花の慶次」の「虎や狼が日々鍛錬などするかね?」という言葉を思い出す。私服ダサいと言われて「オシャレしてなくてもモテるから」と言える突き抜けた感じ。

ここまで首尾一貫されると価値観逆転してきて「一人くらい自由な奴がいてもいいじゃないか」みたいな気分になる。
    手越祐也を見ていると「花の慶次」の「虎や狼が日々鍛錬などするかね?」という言葉を思い出す。私服ダサいと言われて「オシャレしてなくてもモテるから」と言える突き抜けた感じ。

ここまで首尾一貫されると価値観逆転してきて「一人くらい自由な奴がいてもいいじゃないか」みたいな気分になる。
    5182020年6月23日 23:11

    まあ私もたぶん小3くらいでベアークローに刺されるラーメンマンとかサンシャインの地獄のローラーとか平気で見てたし、子供の残酷描写耐性って意外と高い気はするけど、キン肉マンは子供心にも「彼らは人間と違うし、どうせ復活するでしょ?」って認識があったからなぁ……鬼滅はガチだから……

    まあ私もたぶん小3くらいでベアークローに刺されるラーメンマンとかサンシャインの地獄のローラーとか平気で見てたし、子供の残酷描写耐性って意外と高い気はするけど、キン肉マンは子供心にも「彼らは人間と違うし、どうせ復活するでしょ?」って認識があったからなぁ……鬼滅はガチだから……
    まあ私もたぶん小3くらいでベアークローに刺されるラーメンマンとかサンシャインの地獄のローラーとか平気で見てたし、子供の残酷描写耐性って意外と高い気はするけど、キン肉マンは子供心にも「彼らは人間と違うし、どうせ復活するでしょ?」って認識があったからなぁ……鬼滅はガチだから……
    142020年6月25日 19:11

    山形の祖母がずっと取っておいたという、私と姉が子供の頃に祖母に書いた手紙を見たのだが、手紙の端に描かれてたイラストに時代を感じたのが今日のハイライト。 自分の子供が小3と年長になった今、自分自身が小3と年長だった頃に書いた手紙を見させられるというのはすごい不思議な気分だ。

    山形の祖母がずっと取っておいたという、私と姉が子供の頃に祖母に書いた手紙を見たのだが、手紙の端に描かれてたイラストに時代を感じたのが今日のハイライト。

自分の子供が小3と年長になった今、自分自身が小3と年長だった頃に書いた手紙を見させられるというのはすごい不思議な気分だ。
    0152020年7月12日 20:49

    常識人の話をしても普通で全然面白くないから、世の中には実際の分布以上にやべーやつの話ばっかりたくさん出回ると思うわけで。 ある種のテレビ番組とかTwitterとかって、どっぷり漬かると認知がこの絵みたいになりがちだよなー、と思う。

    常識人の話をしても普通で全然面白くないから、世の中には実際の分布以上にやべーやつの話ばっかりたくさん出回ると思うわけで。

ある種のテレビ番組とかTwitterとかって、どっぷり漬かると認知がこの絵みたいになりがちだよなー、と思う。
    71912392020年7月14日 21:24

作者のその他の人気の漫画