聖月@miduki_85

    物語の情報配分は変えずに演出だけ全直しなので、クライマックスから直してます。 この見開き3日くらい直してる。 2枚目のように、問いと答えを繋げながら進めます。問いだけあっても納得感がないとダメでした。 読んでて気持ちがいいリズムがなかなか見つからない💦

    物語の情報配分は変えずに演出だけ全直しなので、クライマックスから直してます。 この見開き3日くらい直してる。  2枚目のように、問いと答えを繋げながら進めます。問いだけあっても納得感がないとダメでした。 読んでて気持ちがいいリズムがなかなか見つからない💦
    物語の情報配分は変えずに演出だけ全直しなので、クライマックスから直してます。 この見開き3日くらい直してる。  2枚目のように、問いと答えを繋げながら進めます。問いだけあっても納得感がないとダメでした。 読んでて気持ちがいいリズムがなかなか見つからない💦
    151年前
    聖月@miduki_85

    2P目、絵の意図を「騒音を窓の向こうに聞かせる」「迷惑行為」と決まったら構図決まりました。 3Dを元に描いたら大人しい印象になった気がしたので、青線で勢いの向きと重なりを確認して直してみました。 あとピンクの線は集中線ツール(引用元)なのですが、パースのアタリとして使いやすいです!

    2P目、絵の意図を「騒音を窓の向こうに聞かせる」「迷惑行為」と決まったら構図決まりました。 3Dを元に描いたら大人しい印象になった気がしたので、青線で勢いの向きと重なりを確認して直してみました。  あとピンクの線は集中線ツール(引用元)なのですが、パースのアタリとして使いやすいです!
    2P目、絵の意図を「騒音を窓の向こうに聞かせる」「迷惑行為」と決まったら構図決まりました。 3Dを元に描いたら大人しい印象になった気がしたので、青線で勢いの向きと重なりを確認して直してみました。  あとピンクの線は集中線ツール(引用元)なのですが、パースのアタリとして使いやすいです!
    001年前
    聖月@miduki_85

    このシーン、場転→思考→会話の3コマ構成だったけど、どうしても思考→会話で読者の気持ちがついてこなくて、場転は通学中ってわかればいいので思考と合わせてもいいかーと思って直したところ。 話題が変わるからかー! こうやってルール化していただけると覚えやすくて良いですね😊

    このシーン、場転→思考→会話の3コマ構成だったけど、どうしても思考→会話で読者の気持ちがついてこなくて、場転は通学中ってわかればいいので思考と合わせてもいいかーと思って直したところ。
話題が変わるからかー!
こうやってルール化していただけると覚えやすくて良いですね😊
    141101年前
    聖月@miduki_85

    まずはこの「同じアングルでクローズアップの見せ方を意図的に入れられるようにしてみよう。 フリーレンに限らずと思いますが、よく使われてる技法だし、やっぱりエモいな。 『葬送のフリーレン』より引用。

    フリーレン
    まずはこの「同じアングルでクローズアップの見せ方を意図的に入れられるようにしてみよう。
フリーレンに限らずと思いますが、よく使われてる技法だし、やっぱりエモいな。
『葬送のフリーレン』より引用。
    001年前
    聖月@miduki_85

    ネームビフォーアフター。 左ページがゴチャついてるだけだから左ページだけ直せばいいと思うじゃないですか… 気持ちいい流れを張り直すと右ページからの修正に。まだちょっと流れに違和感あるけど修正案が思いつかないのでとりあえず。 情報量は適切になったんじゃないかと!

    ネームビフォーアフター。 左ページがゴチャついてるだけだから左ページだけ直せばいいと思うじゃないですか… 気持ちいい流れを張り直すと右ページからの修正に。まだちょっと流れに違和感あるけど修正案が思いつかないのでとりあえず。 情報量は適切になったんじゃないかと!
    ネームビフォーアフター。 左ページがゴチャついてるだけだから左ページだけ直せばいいと思うじゃないですか… 気持ちいい流れを張り直すと右ページからの修正に。まだちょっと流れに違和感あるけど修正案が思いつかないのでとりあえず。 情報量は適切になったんじゃないかと!
    1411ヶ月前

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