聖月@miduki_85

    小畑先生のネーム、奥行きを上手く取り入れてる。上手い作家さんて奥行きの使い方が上手いし、奥行きの視線誘導を邪魔しないなーと昨日研究してたので。 あと見開きで画面構成考えるの、ほんと最初できないです(^◇^;) できないから上から順に画を入れてって単調になる。 https://t.co/JctJy0pfLK

    小畑先生のネーム、奥行きを上手く取り入れてる。上手い作家さんて奥行きの使い方が上手いし、奥行きの視線誘導を邪魔しないなーと昨日研究してたので。
あと見開きで画面構成考えるの、ほんと最初できないです(^◇^;)
できないから上から順に画を入れてって単調になる。
https://t.co/JctJy0pfLK
    小畑先生のネーム、奥行きを上手く取り入れてる。上手い作家さんて奥行きの使い方が上手いし、奥行きの視線誘導を邪魔しないなーと昨日研究してたので。
あと見開きで画面構成考えるの、ほんと最初できないです(^◇^;)
できないから上から順に画を入れてって単調になる。
https://t.co/JctJy0pfLK
    小畑先生のネーム、奥行きを上手く取り入れてる。上手い作家さんて奥行きの使い方が上手いし、奥行きの視線誘導を邪魔しないなーと昨日研究してたので。
あと見開きで画面構成考えるの、ほんと最初できないです(^◇^;)
できないから上から順に画を入れてって単調になる。
https://t.co/JctJy0pfLK
    63338092026年5月6日 10:00
    聖月@miduki_85

    右ページ下のコマで色々悩んでました(;・∀・) ①初期案 ②大きくしてみた ③角度変えてみた 大ゴマの前は絵が小さい方がやはり効果出ますね。 初期案くらいのクオリティなら修正コストかけなくてもいいかもなーと思いました(;'∀`) 流れの整合性取るの難しい…

    右ページ下のコマで色々悩んでました(;・∀・)
①初期案 ②大きくしてみた ③角度変えてみた

大ゴマの前は絵が小さい方がやはり効果出ますね。
初期案くらいのクオリティなら修正コストかけなくてもいいかもなーと思いました(;'∀`)
流れの整合性取るの難しい…
    右ページ下のコマで色々悩んでました(;・∀・)
①初期案 ②大きくしてみた ③角度変えてみた

大ゴマの前は絵が小さい方がやはり効果出ますね。
初期案くらいのクオリティなら修正コストかけなくてもいいかもなーと思いました(;'∀`)
流れの整合性取るの難しい…
    右ページ下のコマで色々悩んでました(;・∀・)
①初期案 ②大きくしてみた ③角度変えてみた

大ゴマの前は絵が小さい方がやはり効果出ますね。
初期案くらいのクオリティなら修正コストかけなくてもいいかもなーと思いました(;'∀`)
流れの整合性取るの難しい…
    112026年5月9日 02:22
    聖月@miduki_85

    空間と面と視線誘導の関係性。 水色が視界が捉える面で、紫線が視線誘導、矢印が視線が乗る奥行きの流れ。 この移り変わりが滑らかなほど見てて気持ちいい流れになる感じです。 表現したい物語のリズムと効果を考えつつ、面と空間と視線誘導、全部一気に整えていく感じ…

    空間と面と視線誘導の関係性。
水色が視界が捉える面で、紫線が視線誘導、矢印が視線が乗る奥行きの流れ。
この移り変わりが滑らかなほど見てて気持ちいい流れになる感じです。
表現したい物語のリズムと効果を考えつつ、面と空間と視線誘導、全部一気に整えていく感じ…
    3172026年5月14日 22:25
    聖月@miduki_85

    6Pネーム、1コマ目もうちょいゾワワ感欲しいのですが仕上げで盛れるのかな? 2,3コマ目は元々1コマだったのを分割したので、ちょっと絵が小さい気がします(;'∀`) 最後の2コマをやりたいがための構成ですw 仕上げ参考ストック作った方が良さそう。

    6Pネーム、1コマ目もうちょいゾワワ感欲しいのですが仕上げで盛れるのかな?
2,3コマ目は元々1コマだったのを分割したので、ちょっと絵が小さい気がします(;'∀`)
最後の2コマをやりたいがための構成ですw

仕上げ参考ストック作った方が良さそう。
    002026年6月2日 16:21
    聖月@miduki_85

    この下のコマを左→右に読ませたくて、上のコマを左下に視線が抜けるように調整するのが難しかったです💦 下がった視線がちょっと上にあがるとテンポが一瞬止まるので、アクセントが欲しい時よくやります。 あと持ってる看板を捨てるのを読んでるとき自然に意識に入るようにするのも意外とムズイ!

    この下のコマを左→右に読ませたくて、上のコマを左下に視線が抜けるように調整するのが難しかったです💦
下がった視線がちょっと上にあがるとテンポが一瞬止まるので、アクセントが欲しい時よくやります。
あと持ってる看板を捨てるのを読んでるとき自然に意識に入るようにするのも意外とムズイ!
    002026年6月2日 17:07

作者のその他の人気の漫画

関連漫画

まっくす@minux302
11
85
2023-02-16T21:26:13.000Z