聖月@miduki_85

    第1回 読みやすさの悪魔と契約!! | 集英社『少年ジャンプ漫画賞ポータル』 https://t.co/wsSyrnxIXV 視線の向きと読む流れと一致させる技術は藤本タツキ先生も言ってますし。 顔の向き意識して作品読んでみると、偶然と言うよりやっぱり意識してやられているのかな~って思います!

    第1回 読みやすさの悪魔と契約!! | 集英社『少年ジャンプ漫画賞ポータル』 https://t.co/wsSyrnxIXV 
視線の向きと読む流れと一致させる技術は藤本タツキ先生も言ってますし。
顔の向き意識して作品読んでみると、偶然と言うよりやっぱり意識してやられているのかな~って思います!
    1197333ヶ月前
    聖月@miduki_85

    コマ割り直し直し。これで読み味全然変わるから、ほんと漫画むずかしすぎませんか!?? 構図は大事。

    コマ割り直し直し。これで読み味全然変わるから、ほんと漫画むずかしすぎませんか!?? 構図は大事。
    022ヶ月前
    聖月@miduki_85

    プロットの勉強は前からしてて、因果関係を結ぶのは意識してプロット直すのにネームにすると上手く繋がってない…という問題が起きてて、今回のプロット講座で因果関係を矢印で結んで解説してて「ダイレクトに線で結んでみればいいのか!」という明快な手段を得たのでwやってみました!

    プロットの勉強は前からしてて、因果関係を結ぶのは意識してプロット直すのにネームにすると上手く繋がってない…という問題が起きてて、今回のプロット講座で因果関係を矢印で結んで解説してて「ダイレクトに線で結んでみればいいのか!」という明快な手段を得たのでwやってみました!
    プロットの勉強は前からしてて、因果関係を結ぶのは意識してプロット直すのにネームにすると上手く繋がってない…という問題が起きてて、今回のプロット講座で因果関係を矢印で結んで解説してて「ダイレクトに線で結んでみればいいのか!」という明快な手段を得たのでwやってみました!
    462711ヶ月前
    これ以上ツイートはありません
Loading...