聖月@miduki_85

    ここでウダウダやってたまとめがさっきの呟きです。 絵は気にせず…… 長いコマを視線往復させたくないなら、読む方向に矛盾がないように視線の通過点に必要な情報を集める。 視線の往復が増えるだけ重くなってスカッと読めなくなる印象です。

    ここでウダウダやってたまとめがさっきの呟きです。
絵は気にせず……
長いコマを視線往復させたくないなら、読む方向に矛盾がないように視線の通過点に必要な情報を集める。
視線の往復が増えるだけ重くなってスカッと読めなくなる印象です。
    ここでウダウダやってたまとめがさっきの呟きです。
絵は気にせず……
長いコマを視線往復させたくないなら、読む方向に矛盾がないように視線の通過点に必要な情報を集める。
視線の往復が増えるだけ重くなってスカッと読めなくなる印象です。
    1212024年12月15日 19:26
    聖月@miduki_85

    ハガレンで言うとこんな感じ。 まず初手の目を引き付ける引力が強い。そして次に送り出す流れもシッカリしてる。 完全に意図的に組まれている。というか全コマ意図的に組んでるでしょうがw 視線を巻き上げて次に流す流れで組まれてるな~と!

    ハガレンで言うとこんな感じ。
まず初手の目を引き付ける引力が強い。そして次に送り出す流れもシッカリしてる。
完全に意図的に組まれている。というか全コマ意図的に組んでるでしょうがw
視線を巻き上げて次に流す流れで組まれてるな~と!
    6102024年12月17日 15:38
    聖月@miduki_85

    プロットで「完璧!」って思ってもネームになると「なんか足りない…」ってなる現象がなかなか直りません… コンフリクトを追いかけて直すとエピソード細かくしちゃって、今度は「1P1体感ー!!」ってなる(;'∀`) コンフリクトと1P1体感のバランスを上手く取れるようになりたい…

    プロットで「完璧!」って思ってもネームになると「なんか足りない…」ってなる現象がなかなか直りません…
コンフリクトを追いかけて直すとエピソード細かくしちゃって、今度は「1P1体感ー!!」ってなる(;'∀`)
コンフリクトと1P1体感のバランスを上手く取れるようになりたい…
    002024年12月18日 01:50
    聖月@miduki_85

    ボツコマだけど、1コマ目は左下に視線誘導して2コマ目のセリフに到達するまでに時間がちょっとかかるようにしたり(間の表現)、2コマ目は下のコマに視線が移りやすいように斜めアングルにしたり、漫画パズル楽し難し…(^◇^;)

    ボツコマだけど、1コマ目は左下に視線誘導して2コマ目のセリフに到達するまでに時間がちょっとかかるようにしたり(間の表現)、2コマ目は下のコマに視線が移りやすいように斜めアングルにしたり、漫画パズル楽し難し…(^◇^;)
    0122024年12月22日 01:16
    聖月@miduki_85

    カケアミ練習。 線がちょっとヨレてしまうのが気になるところ… 手が浮いてるから支える体勢見つけたらいいのかなー?とか…

    カケアミ練習。
線がちょっとヨレてしまうのが気になるところ…
手が浮いてるから支える体勢見つけたらいいのかなー?とか…
    012024年12月28日 23:28

作者のその他の人気の漫画

関連漫画

まっくす@minux302
11
85
2023-02-16T21:26:13.000Z