聖月@miduki_85

    読者の視点に合わせて流れをコントロールしてるの、ゴンの足が読者の目の前に来るようになってることに気づいてからその視点で見れるようになりました(;'∀`) 本になった時の読者の目を気にして構図作ってるの、なるほどだけどすごすぎる…

    読者の視点に合わせて流れをコントロールしてるの、ゴンの足が読者の目の前に来るようになってることに気づいてからその視点で見れるようになりました(;'∀`)
本になった時の読者の目を気にして構図作ってるの、なるほどだけどすごすぎる…
    12962025年8月19日 13:23
    聖月@miduki_85

    @goto_junpei 感情表現まだまだ掘れそうですよね!!面白いです! 視線のブレがどこまで許容できるかは私もハッキリしたことは言えなくて、なんかハマらない…みたいな微妙にスッキリしない時は配置ちょっとズラしてみたり大きさを調整してみたりするとハマることがよくあります(‾▽‾;)

    @goto_junpei 感情表現まだまだ掘れそうですよね!!面白いです!

視線のブレがどこまで許容できるかは私もハッキリしたことは言えなくて、なんかハマらない…みたいな微妙にスッキリしない時は配置ちょっとズラしてみたり大きさを調整してみたりするとハマることがよくあります(‾▽‾;)
    232025年8月27日 10:58
    聖月@miduki_85

    修正~ アイレベルを顔から肩くらいに落として、あとフィットボクシング思い出して左足前右ストレートだった!ってことで直してみました。やっぱり体験するの大事だなーw

    修正~
アイレベルを顔から肩くらいに落として、あとフィットボクシング思い出して左足前右ストレートだった!ってことで直してみました。やっぱり体験するの大事だなーw
    022025年9月4日 22:13
    聖月@miduki_85

    カメラの注視点を上のコマは胸に、下のコマは左手に合わせて注視点がコマの中央に来るように調整してます。 上が走り出した瞬間のような迫ってくる迫力、下が走り抜ける感覚で動きを繋ぐならこっち…という感じでしょうか? 基本はまずコマの真ん中を上手く使いたいですね(;'∀`)

    カメラの注視点を上のコマは胸に、下のコマは左手に合わせて注視点がコマの中央に来るように調整してます。
上が走り出した瞬間のような迫ってくる迫力、下が走り抜ける感覚で動きを繋ぐならこっち…という感じでしょうか?
基本はまずコマの真ん中を上手く使いたいですね(;'∀`)
    022025年9月5日 11:25
    聖月@miduki_85

    初心者やりがち漫画が下手になるNG行動3つ!プロ漫画家が添削してみた! https://t.co/SRqUvg78Fx @YouTubeより 投稿サイトとかの漫画見てるとコレできてない人めっちゃ見る。 私も最初できてなかったけど、自分で見る分にはいらない「間」なので気づきにくいのですよね。

    初心者やりがち漫画が下手になるNG行動3つ!プロ漫画家が添削してみた! https://t.co/SRqUvg78Fx @YouTubeより
投稿サイトとかの漫画見てるとコレできてない人めっちゃ見る。
私も最初できてなかったけど、自分で見る分にはいらない「間」なので気づきにくいのですよね。
    初心者やりがち漫画が下手になるNG行動3つ!プロ漫画家が添削してみた! https://t.co/SRqUvg78Fx @YouTubeより
投稿サイトとかの漫画見てるとコレできてない人めっちゃ見る。
私も最初できてなかったけど、自分で見る分にはいらない「間」なので気づきにくいのですよね。
    002025年9月18日 18:12

作者のその他の人気の漫画

関連漫画