高校3年生(?)の時、最後まで描き上げた自己満足の初ストーリーマンガ。 売れないけれど、大事なのは作品を完成できる自信。 経験値が身に付いた。 ホントに楽しかった。

    高校3年生(?)の時、最後まで描き上げた自己満足の初ストーリーマンガ。
売れないけれど、大事なのは作品を完成できる自信。
経験値が身に付いた。
ホントに楽しかった。
    10522019年9月28日 07:45

    参考まで。

    参考まで。
    参考まで。
    15232019年10月24日 23:40

    これ見ると専門学校がどれだけ役に立つ場所かと思うけど、本人が何もしないと存在価値が皆無になる。

    これ見ると専門学校がどれだけ役に立つ場所かと思うけど、本人が何もしないと存在価値が皆無になる。
    8322019年10月31日 09:25

    マンガ専門学校で講師を始めてから「マンガ表現をまとめて理解してもらうことが最重要だ」と心底感じました。 そのきっかけになった「学生描く表現」がこれでした。

    マンガ専門学校で講師を始めてから「マンガ表現をまとめて理解してもらうことが最重要だ」と心底感じました。
そのきっかけになった「学生描く表現」がこれでした。
    1001052019年11月26日 21:37

    どう指導したら適切なのかに悩みました。 いくら言葉で説明しても、こういう描き方が身に付いている学生の場合は理解してもらえない傾向があるのです。 その後、添削として一例を描き、一目瞭然に教えるためには「添削」が有効なのだと気付いたわけです。

    どう指導したら適切なのかに悩みました。
いくら言葉で説明しても、こういう描き方が身に付いている学生の場合は理解してもらえない傾向があるのです。

その後、添削として一例を描き、一目瞭然に教えるためには「添削」が有効なのだと気付いたわけです。
    83982019年11月26日 21:44

作者のその他の人気の漫画

関連漫画

山田しいた@yamada_theta
2022
7708
2019-08-07T09:31:06.000Z