具体的に描くのが「マンガ表現の基本」です。 「もう逃げ場はないぜ」と迫られた人物を描くひとコマには、説得力を持たせる描き方が必要となります。 どのひとコマに説得力があるか? それを意識して描くことが効果的となるわけです。

    具体的に描くのが「マンガ表現の基本」です。

「もう逃げ場はないぜ」と迫られた人物を描くひとコマには、説得力を持たせる描き方が必要となります。

どのひとコマに説得力があるか?
それを意識して描くことが効果的となるわけです。
    具体的に描くのが「マンガ表現の基本」です。

「もう逃げ場はないぜ」と迫られた人物を描くひとコマには、説得力を持たせる描き方が必要となります。

どのひとコマに説得力があるか?
それを意識して描くことが効果的となるわけです。
    具体的に描くのが「マンガ表現の基本」です。

「もう逃げ場はないぜ」と迫られた人物を描くひとコマには、説得力を持たせる描き方が必要となります。

どのひとコマに説得力があるか?
それを意識して描くことが効果的となるわけです。
    33822年前

    「コマのつなげ方」 コマの並べ方で「異なる時間の流れ」が表現できます。 「流れる時間」を調整することで「見せたい事」が変わります。 上:つまずいて転びそうになった 下:つまずいて転んだ  使うのは2コマですが、伝わり方が異なる」→これは「無駄なコマを整理するための考え方」となります。

    「コマのつなげ方」
コマの並べ方で「異なる時間の流れ」が表現できます。
「流れる時間」を調整することで「見せたい事」が変わります。
上:つまずいて転びそうになった
下:つまずいて転んだ

使うのは2コマですが、伝わり方が異なる」→これは「無駄なコマを整理するための考え方」となります。
    0162年前

    オープンキャンパスに参加した人に、トライしてもらった課題です。 マンガで表現する面白さを体験してみませんか?

    オープンキャンパスに参加した人に、トライしてもらった課題です。

マンガで表現する面白さを体験してみませんか?
    2192年前

    何を落とすかによって、「その差の面白さ」を感じさせるところが見せ場となります。

    何を落とすかによって、「その差の面白さ」を感じさせるところが見せ場となります。
    何を落とすかによって、「その差の面白さ」を感じさせるところが見せ場となります。
    何を落とすかによって、「その差の面白さ」を感じさせるところが見せ場となります。
    何を落とすかによって、「その差の面白さ」を感じさせるところが見せ場となります。
    7172年前

    参加いただきありがとうございます。 衝撃の大きいものが「何なのか」が具体的に描かれていると、「面白さ」はもっと伝わります😊

    参加いただきありがとうございます。

衝撃の大きいものが「何なのか」が具体的に描かれていると、「面白さ」はもっと伝わります😊
    192年前

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