思い出の「サイファー」の一コマ。 アシスタントなしで描いていたので、この1コマにかかりきりで6時間程度かかった。 虫を描くのに「もう少して終わる」という頃には「飽きてしまうほど辛かった」ス。

    思い出の「サイファー」の一コマ。
アシスタントなしで描いていたので、この1コマにかかりきりで6時間程度かかった。

虫を描くのに「もう少して終わる」という頃には「飽きてしまうほど辛かった」ス。
    5361年前

    虫が山ほど出てくるのはこのコマだけではないのです。 なんで描こうと思っちゃったんだろう・・と反省しました。 描き終わった時は、このコマのインパクトは間違いなくあったので、やはり描いてよかったと思いました。 「あのページは捲れない」と編集部で話題になっていたので、正解だったのです。

    虫が山ほど出てくるのはこのコマだけではないのです。
なんで描こうと思っちゃったんだろう・・と反省しました。

描き終わった時は、このコマのインパクトは間違いなくあったので、やはり描いてよかったと思いました。

「あのページは捲れない」と編集部で話題になっていたので、正解だったのです。
    1121年前

    高校生の頃、数ページしか描けなかった未完成のマンガです。 私は「ネームを描く」という知識もなく、ぶっつけ本番で原稿を描いていた「ど素人」でした。 コマの展開はぎこちなく無駄なコマばかり構成されていますが、初心者なんてこんなものなのです。

    高校生の頃、数ページしか描けなかった未完成のマンガです。

私は「ネームを描く」という知識もなく、ぶっつけ本番で原稿を描いていた「ど素人」でした。

コマの展開はぎこちなく無駄なコマばかり構成されていますが、初心者なんてこんなものなのです。
    5401年前

    「描き文字」には様々な役割があります。 その中の重要なものの1つに「読者の視線を誘導する」表現があります。 「描き文字」を使いこなせるようになると、マンガの表現はイキイキとしてきます。

    「描き文字」には様々な役割があります。

その中の重要なものの1つに「読者の視線を誘導する」表現があります。

「描き文字」を使いこなせるようになると、マンガの表現はイキイキとしてきます。
    「描き文字」には様々な役割があります。

その中の重要なものの1つに「読者の視線を誘導する」表現があります。

「描き文字」を使いこなせるようになると、マンガの表現はイキイキとしてきます。
    351561年前

    小学6年生の時に描いたマンガと、70歳に描いたマンガです。 好きなんですよ。 自分にとっては「一番面白い」わけです。

    小学6年生の時に描いたマンガと、70歳に描いたマンガです。

好きなんですよ。
自分にとっては「一番面白い」わけです。
    小学6年生の時に描いたマンガと、70歳に描いたマンガです。

好きなんですよ。
自分にとっては「一番面白い」わけです。
    1241年前

作者のその他の人気の漫画

Loading...