マンガを描いていると、「自分が考えたネタやセリフ」で「自分が受けてしまう」ことはいつものことです。 描いてて面白くて楽しいのです。 「疾風天国・風のクロノア」で、このセリフを思いついて描いちゃいました。 「しにがみ」と「ちりがみ」のギャップが面白くて、思いついた自分をほめました。

    マンガを描いていると、「自分が考えたネタやセリフ」で「自分が受けてしまう」ことはいつものことです。

描いてて面白くて楽しいのです。

「疾風天国・風のクロノア」で、このセリフを思いついて描いちゃいました。

「しにがみ」と「ちりがみ」のギャップが面白くて、思いついた自分をほめました。
    15801年前

    自分で描いて自分で大ウケだったギャグです。 特撮ファン以外の人には受けないかも・・と思いつつ、描いちゃいました。 左:左ページ最後のコマが「めくりのコマ」で、巨大化するスティックを作動させるコマです。 右:めくった次のページ。 1コマ目は「めくりの受け」となる巨大化した変身のコマ。

    自分で描いて自分で大ウケだったギャグです。
特撮ファン以外の人には受けないかも・・と思いつつ、描いちゃいました。

左:左ページ最後のコマが「めくりのコマ」で、巨大化するスティックを作動させるコマです。

右:めくった次のページ。
1コマ目は「めくりの受け」となる巨大化した変身のコマ。
    自分で描いて自分で大ウケだったギャグです。
特撮ファン以外の人には受けないかも・・と思いつつ、描いちゃいました。

左:左ページ最後のコマが「めくりのコマ」で、巨大化するスティックを作動させるコマです。

右:めくった次のページ。
1コマ目は「めくりの受け」となる巨大化した変身のコマ。
    1281年前

    初心者がマンガを描く時、一つのコマの中で複数の動作を描いてしまう・・という表現があります。 意味は伝わりますが「不自然な時間経過を感じさせてしまう」ため、この表現は避けるのが基本です。 「(マンガのマンガ/コマ割りの基礎編」より)

    初心者がマンガを描く時、一つのコマの中で複数の動作を描いてしまう・・という表現があります。

意味は伝わりますが「不自然な時間経過を感じさせてしまう」ため、この表現は避けるのが基本です。
「(マンガのマンガ/コマ割りの基礎編」より)
    13571年前

    「疾風天国・風のクロノア」 ヒーローになれないクロノアを立ち直らせようと、ガーレンとムウが協力して立てた計画。

    「疾風天国・風のクロノア」

ヒーローになれないクロノアを立ち直らせようと、ガーレンとムウが協力して立てた計画。
    15431年前

    「セリフの遊び」で、私はギャグをよく作ります。

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    4201年前

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