【腕に引っ張られる体】再♻️ 腕が動くポーズやアニメーションを作る時には、『肩と胸』が腕に引っ張られるようなイメージでポーズを作ると自然になります 逆にこの感覚が見えないポーズはどこか体が硬く違和感のあるポーズになってしまうので、腕の動きがある場合には気をつけましょう?

    【腕に引っ張られる体】再♻️

腕が動くポーズやアニメーションを作る時には、『肩と胸』が腕に引っ張られるようなイメージでポーズを作ると自然になります

逆にこの感覚が見えないポーズはどこか体が硬く違和感のあるポーズになってしまうので、腕の動きがある場合には気をつけましょう?
    【腕に引っ張られる体】再♻️

腕が動くポーズやアニメーションを作る時には、『肩と胸』が腕に引っ張られるようなイメージでポーズを作ると自然になります

逆にこの感覚が見えないポーズはどこか体が硬く違和感のあるポーズになってしまうので、腕の動きがある場合には気をつけましょう?
    【腕に引っ張られる体】再♻️

腕が動くポーズやアニメーションを作る時には、『肩と胸』が腕に引っ張られるようなイメージでポーズを作ると自然になります

逆にこの感覚が見えないポーズはどこか体が硬く違和感のあるポーズになってしまうので、腕の動きがある場合には気をつけましょう?
    431624年前

    【レイアウトと背景の使い方】再♻️ レイアウトというのは全体的な絵作りなので、背景の使い方もかなり大事になってきます CGの場合は少し自由度は低くなりますが、なるべく意識して背景やカメラの位置を調整することで、自分の意図が伝わりやすいレイアウトになります??

    【レイアウトと背景の使い方】再♻️

レイアウトというのは全体的な絵作りなので、背景の使い方もかなり大事になってきます

CGの場合は少し自由度は低くなりますが、なるべく意識して背景やカメラの位置を調整することで、自分の意図が伝わりやすいレイアウトになります??
    【レイアウトと背景の使い方】再♻️

レイアウトというのは全体的な絵作りなので、背景の使い方もかなり大事になってきます

CGの場合は少し自由度は低くなりますが、なるべく意識して背景やカメラの位置を調整することで、自分の意図が伝わりやすいレイアウトになります??
    773264年前

    【顔のデザインを作る時に気をつけるポイント】再♻️ 今回は特に顔の表情を作る時にデザインの観点から気をつけているポイントと具体的な作り方について解説していこうと思います? 個人的には特に『方向』『立体感』の要素をより分かりやすくしたい時によく使う方法です

    【顔のデザインを作る時に気をつけるポイント】再♻️

今回は特に顔の表情を作る時にデザインの観点から気をつけているポイントと具体的な作り方について解説していこうと思います?

個人的には特に『方向』『立体感』の要素をより分かりやすくしたい時によく使う方法です
    【顔のデザインを作る時に気をつけるポイント】再♻️

今回は特に顔の表情を作る時にデザインの観点から気をつけているポイントと具体的な作り方について解説していこうと思います?

個人的には特に『方向』『立体感』の要素をより分かりやすくしたい時によく使う方法です
    【顔のデザインを作る時に気をつけるポイント】再♻️

今回は特に顔の表情を作る時にデザインの観点から気をつけているポイントと具体的な作り方について解説していこうと思います?

個人的には特に『方向』『立体感』の要素をより分かりやすくしたい時によく使う方法です
    【顔のデザインを作る時に気をつけるポイント】再♻️

今回は特に顔の表情を作る時にデザインの観点から気をつけているポイントと具体的な作り方について解説していこうと思います?

個人的には特に『方向』『立体感』の要素をより分かりやすくしたい時によく使う方法です
    19794年前

    【キャラクターの目線の方向と心理】再♻️ キャラクターの目線の方向には具体的な意味があります。 毎回使える絶対ルールではないですが、覚えておくとポーズを作る時や、アニメーションの時にキャラクターの目線を考える時に役に立ちます?? ちなみに左利きの場合はこれらは全て逆になります。

    【キャラクターの目線の方向と心理】再♻️

キャラクターの目線の方向には具体的な意味があります。

毎回使える絶対ルールではないですが、覚えておくとポーズを作る時や、アニメーションの時にキャラクターの目線を考える時に役に立ちます??

ちなみに左利きの場合はこれらは全て逆になります。
    【キャラクターの目線の方向と心理】再♻️

キャラクターの目線の方向には具体的な意味があります。

毎回使える絶対ルールではないですが、覚えておくとポーズを作る時や、アニメーションの時にキャラクターの目線を考える時に役に立ちます??

ちなみに左利きの場合はこれらは全て逆になります。
    【キャラクターの目線の方向と心理】再♻️

キャラクターの目線の方向には具体的な意味があります。

毎回使える絶対ルールではないですが、覚えておくとポーズを作る時や、アニメーションの時にキャラクターの目線を考える時に役に立ちます??

ちなみに左利きの場合はこれらは全て逆になります。
    422294年前

    【小物と表情のデザインで気をつけるべきポイント】再♻️ キャラクターによっては顔の周辺に小物がある場合があります 表情を作る時にはその小物もあわせて全体の印象を考えないといけません 今回はそんな小物がある場合の、個人的に特に気をつけているデザインのポイントをまとめてみました?

    【小物と表情のデザインで気をつけるべきポイント】再♻️

キャラクターによっては顔の周辺に小物がある場合があります

表情を作る時にはその小物もあわせて全体の印象を考えないといけません

今回はそんな小物がある場合の、個人的に特に気をつけているデザインのポイントをまとめてみました?
    【小物と表情のデザインで気をつけるべきポイント】再♻️

キャラクターによっては顔の周辺に小物がある場合があります

表情を作る時にはその小物もあわせて全体の印象を考えないといけません

今回はそんな小物がある場合の、個人的に特に気をつけているデザインのポイントをまとめてみました?
    【小物と表情のデザインで気をつけるべきポイント】再♻️

キャラクターによっては顔の周辺に小物がある場合があります

表情を作る時にはその小物もあわせて全体の印象を考えないといけません

今回はそんな小物がある場合の、個人的に特に気をつけているデザインのポイントをまとめてみました?
    15824年前

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