ともけー@to_mo_89

    ちなみに洋弓では反対に体に近い側に番ます。映画などでよく見る弓を寝かせたような射法は洋弓の番え方ならではだと思います。洋弓の知識はないので分かりませんが、矢を真っ直ぐ飛ばすための技術も自ずと和弓のそれとは異なってくるでしょう。

    ちなみに洋弓では反対に体に近い側に番ます。映画などでよく見る弓を寝かせたような射法は洋弓の番え方ならではだと思います。洋弓の知識はないので分かりませんが、矢を真っ直ぐ飛ばすための技術も自ずと和弓のそれとは異なってくるでしょう。
    3152018年12月8日 02:22
    ともけー@to_mo_89

    和弓に戻って、劇中でも言及された「手の内」(下図の「角見」も手の内の一要素です)を含め、何もしなければ体の前側に飛ぶ矢のベクトルをあの手この手で修正した時、弓には緑矢印のような力が伝わり、手の中でくるりと回ります。これが「弓返り」です。

    和弓に戻って、劇中でも言及された「手の内」(下図の「角見」も手の内の一要素です)を含め、何もしなければ体の前側に飛ぶ矢のベクトルをあの手この手で修正した時、弓には緑矢印のような力が伝わり、手の中でくるりと回ります。これが「弓返り」です。
    4112018年12月8日 02:47
    ともけー@to_mo_89

    正月に友達に会いに大分に行きまして、高崎山で猿見てきたんですがめっちゃ楽しかったです。デジカメ持って行っとけばよかった。

    正月に友達に会いに大分に行きまして、高崎山で猿見てきたんですがめっちゃ楽しかったです。デジカメ持って行っとけばよかった。
    正月に友達に会いに大分に行きまして、高崎山で猿見てきたんですがめっちゃ楽しかったです。デジカメ持って行っとけばよかった。
    正月に友達に会いに大分に行きまして、高崎山で猿見てきたんですがめっちゃ楽しかったです。デジカメ持って行っとけばよかった。
    正月に友達に会いに大分に行きまして、高崎山で猿見てきたんですがめっちゃ楽しかったです。デジカメ持って行っとけばよかった。
    372019年1月22日 00:49
    ともけー@to_mo_89

    おっこに会ってきた

    おっこに会ってきた
    おっこに会ってきた
    おっこに会ってきた
    1102019年4月8日 15:30
    ともけー@to_mo_89

    よりより大好きなので長崎行くとつい買ってしまいます?

    よりより大好きなので長崎行くとつい買ってしまいます?
    3262019年8月18日 18:54

作者のその他の人気の漫画

関連漫画

かいわれ大根🌱@kasen3244
13
53
2023-05-07T03:15:22.000Z
かいわれ大根🌱@kasen3244
13
151
2022-06-24T15:53:04.000Z
かいわれ大根🌱@kasen3244
8
165
2022-04-07T05:55:45.000Z
riyama@riyama2017
19
176
2020-02-08T18:29:43.000Z
riyama@riyama2017
4
39
2019-07-17T00:20:28.000Z
わみず@wamizu_0530
8
45
2017-02-25T16:20:29.000Z