ツイマンガ
Toggle Menu
オランダ共和国
@eiga4188
17世紀オランダの漫画書いてる。あとツイッターの投票漫画。よろしくね
2007 フォロワー
漫画
イラスト
新着順
人気順
古い順
オランダ共和国
@eiga4188
0
0
2021-01-14T21:43:46.000Z
4
世の中を渡るアカニちゃん #漫画 https://t.co/Hk3rigzEuq
オランダ共和国
@eiga4188
2
6
2021-01-14T21:36:25.000Z
4
なにかを選ばなくても、どこかにたどり着く。転げ落ちる石ころも最後には丸くなるに違いない
オランダ共和国
@eiga4188
14
34
2021-01-12T21:48:17.000Z
2
・17世紀のコメニウスという人。絵入りの教科書を作った。今も昔も、教育は、体罰か楽しさかで議論していたのだ。「世界図絵」という本。版画で絵が描かれてる。テーマも多彩で、この本は今読んでも十分面白い。
オランダ共和国
@eiga4188
0
2
2021-01-11T21:46:24.000Z
4
その8、話しかけられたアカニちゃん。どうしようか?選択肢「畑が荒れていたから」「頼まれたから」「モジモジしちゃう」結果「畑が荒れていたから」が選ばれた
オランダ共和国
@eiga4188
2
6
2021-01-11T21:37:06.000Z
1
コメニウスの「世界図絵」ルネサンスらしく、人体について結構詳しく描いてある。「地下の風が地震を起こす」とか昔っぽい表現もあって、とにかく多彩なテーマで面白い。今だ出版され続けているだけある。
オランダ共和国
@eiga4188
1
5
2021-01-10T21:34:34.000Z
4
好意というものは、なんの意図もなくという事はない。それがたとえ悪意であれ善意であれ、好意には変わりはない
オランダ共和国
@eiga4188
1
3
2021-01-08T21:49:04.000Z
4
その7。床が汚れちゃった。どうするべきか?選択肢「喜んで拭く」「いやいや拭く」「無心に拭く」結果「いやいや拭く」と「無心に拭く」が同数で選ばれた。
オランダ共和国
@eiga4188
1
1
2021-01-07T21:49:02.000Z
1
「ボリー」 第2話を更新しました。#マンガボックスインディーズ https://t.co/UDoOOVDOCr
オランダ共和国
@eiga4188
2
5
2021-01-07T21:40:05.000Z
4
権力とは人を愚かにするものか?それともそれを求める者を強くするか?
オランダ共和国
@eiga4188
0
2
2021-01-04T21:55:56.000Z
4
他のゴブリンたちは毎日労働の日々。しかしサボってボリーと楽しく魔法の練習。はたしていいのだろうか?選択肢「サボってもいい」「サボったらダメ」結果「サボってもいい」選ばれた。
オランダ共和国
@eiga4188
264
580
2021-01-04T21:44:12.000Z
1
・17世紀のコメニウスという人。絵入りの教科書を作った。今も昔も、教育は、体罰か楽しさかで議論していたのだ。この本は今読んでも十分面白い。
オランダ共和国
@eiga4188
0
3
2021-01-03T21:46:33.000Z
4
何て呼ばせようかな?選択肢「先生と呼べ」「友達になろう」「部下にしてやろう」結果「先生と呼べ」が選ばれた
オランダ共和国
@eiga4188
3
2
2021-01-03T21:43:17.000Z
4
ゴブリンとボリーちゃん #漫画 https://t.co/zvdbtJTHZg
オランダ共和国
@eiga4188
1
4
2021-01-03T21:36:19.000Z
4
ゴブリンは人との交流で、いろいろ知る。それが幸運か不幸かは誰にもわからない
オランダ共和国
@eiga4188
0
2
2020-12-31T21:56:36.000Z
4
いじめられてるってどうする?選択肢「可哀そうだから助ける」「立ち向かうべき」結果「可哀そうだから助ける」
オランダ共和国
@eiga4188
0
2
2020-12-31T21:56:35.000Z
4
我慢と忍耐は同じだろうか?選択肢「我慢も忍耐も同じ」「我慢と忍耐は違う」結果「我慢と忍耐は違う」
オランダ共和国
@eiga4188
0
2
2020-12-31T21:56:33.000Z
4
ゴブリンに魔法を教えてもいいかな?選択肢「教えてもいい」「教えたらダメ」投票結果「教えてもいい」
オランダ共和国
@eiga4188
1
4
2020-12-31T21:56:32.000Z
4
「ボリーちゃん 投票結果のまとめ」なんか弱そうなやつがいる。選択肢「魔法で攻撃」「話しかける」「様子を見る」。結果「話しかける」が選ばれた
オランダ共和国
@eiga4188
2
6
2020-12-31T21:35:02.000Z
4
彼らの悪徳と言われるものも、手を取り合えば美徳と呼ばれるようになるだろう。
オランダ共和国
@eiga4188
19
51
2020-12-28T21:44:07.000Z
1
世の中というのは、結構感情的に動くというお話。人という生き物は数学、特に確率が苦手なのだ。人間にとって最も「らしい」職業は政治家で、「らしくない」職業は数学者だそうだ。科学というのは人間らしくない活動だけど、社会の発展には大事なのだ。参考にした本は「貧乏人の経済学」
オランダ共和国
@eiga4188
2
1
2020-12-27T21:51:23.000Z
1
「ボリー」 第1話を更新しました。#マンガボックスインディーズ https://t.co/uUrIgAAxj6
オランダ共和国
@eiga4188
3
8
2020-12-27T21:36:04.000Z
4
努力も旅もお祭りも、つねに道中が面白い。簡単に終わってはいけない
オランダ共和国
@eiga4188
1
4
2020-12-24T21:33:27.000Z
4
小さな洞窟に閉じ込められるとき、大海原で漂うとき、心はなにを望むか。
オランダ共和国
@eiga4188
54
132
2020-12-21T21:41:56.000Z
1
貧しさをなんとかしようとするのは難しいというお話。ただお腹が膨れればいいというわけでもない。人はパンのみで~というのは昔から言われてるから分かっているけど解決策がないんだろう。参考にした本「貧乏人の経済学」だと子供に教育や支援をするのがいいとあった。
1
...
22
23
24
...
31