Ver.5.0 / Potofuにいろいろまとめてます/「原稿が終わったらどうなる?」「知らんのか、次の仕事がはじまる」
パッケージイラストの他にもバーナーマンとダイナモマンという指がクドいデザインのボスを生み出しました最近の願いは現行機でも遊べるようになってほしいクラコレ3、待ってます(なんなら収録作リストするとこから関わりたい)うなれ炎!光れ雷撃!もっとみんなの悲鳴を聞かせてよ!
期間限定キャンペーン、kindle版ようかいとりものちょう も適用されてます今年11周年のご家族みんなで楽しめる妖怪時代劇エンタメ本巻が進むとどんどん文字量が多くなって夢中になって読んでるうちに子供の読書力も高まっちまうんだ!ようかいとりものちょう
センシティブな可能性のある画像です。表示するにはログインして設定を変更してください
右に出る者がいないほど優れているRight 博士であり、光を意味するLight博士どちらの意味でもいい感じだと思いました
#ポケモン化石博物館古生物好きとしてポケモン好きとして勉強になったし挑戦もできましたこの企画に関わることができて本当に嬉しかったです企画に関わる皆様との巡り合わせに感謝これからも愛される巡回展でありますように
【お仕事】ICT学習ツール『#みんなでプログラミング』タスク(男の子)クラウド(雲ねこ)クリエ(女の子)のデザインを担当させていただいてます#レノボ #東京書籍
バトルバ!ありがとうございます自分の中でもかなり好きな仕事です6人同時対戦は人を一か所に集めるということが大変だったんで、このゲームの面白さを中々伝えきれなかったのがちょっと心残りです今のネット時代だからこそネット対戦でバトルバ6人対戦で遊んでもらいたいですねえ…
#見た人も無言で紫の何かを上げる
シリーズ毎に8体いるロボにはそれぞれ個性があるのですが、その中でもいかにも強敵そうなロボを一体ピックアップして読み切りの限られたページ数内で強キャラに見せたく色々考えて描いてました印象に残っていてくれたらとても嬉しいです
ロックマンXの世界にいてもおかしくないようなデザインにしたいなと思って描いていたのですが、この当時(発売されてたのはロックマンX2まで)はゲーム本編に女子キャラがいなかったので、そういう意味では自由に描いてます…
感想とか期待とか諸々の想いは #ポケモン化石博物館 のタグでpostしてもらえると、携わっている関係者や博物館、今後に来館を考えてる人、以前行って脳内リプレイしたい人たちが喜ぶと思うので気が向いたらよろしくお願いいたします
代表作のひとつですし、おそらくこれからも「ありがのイメージはロックマン」という層もいるかと思いますまた、これから新装版で読まれる方、海外翻訳版で新規に読んでくれる方もいると思いますこれまでの方々もこれからの方々も、よろしくお願いいたしますどうか楽しんでもらえますように
ポケスリにはムウマが出てこないので一歩引いて向き合えるのですが、ムウマが登場したら(自分が)やべーことになるだろうなあって思います
今日も一日もりもり描くよ待ってろ、世界!
作画配信内で設定画を描いてる時に話をした「Dr.ドップラーの助手」と「ピアノ(没キャラ)」(フォルテの妹的存在)作画配信中はネタを振られて余裕がある時はロックマンでもビグオーでも他のタイトルでも喋りますよポケモンに関してはプレイヤーとしてなら喋れます
発掘ピカチュウ、がんばって~
この新キャラを描くのだんだん楽しくなってきました色とか細かい調整がまだ入っていくと思います#ようかいとりものちょう
今日も一日、ド派手に行くぜ!DRN.006#ロックマン
漫画でロックマンの物語を描くときに、彼が何を思ってバスターを構えるのかを考えに考えていました最初の戦いは暴走した兄弟たちを止めるという同族殺しだし、元々が家庭用ロボットなので本来は戦いが好きではないはず…
ヤモリ忍者月光妖忍軍赤目#ようかいとりものちょう
#ミクの日 #ザクの日
ありがとうございました
#3月になったのでフォロワーさんに自己紹介しようぜいろいろ描いてますよろしくお願いいたします
岩手県立博物館でのポケモン化石博物館、ありがとうございました!そして #御船町恐竜博物館 での開催楽しみですね巡回展なのが本当に嬉しいこれからも沢山の方々に楽しんでいただけますように